医療脱毛

名古屋でジェントルマックスプロを取り扱っているおすすめクリニック6選!栄や名古屋駅周辺で安いクリニックを紹介

※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

ここ最近、脱毛機の『ジェントルマックスプロ』を使った医療脱毛がSNSで話題となっています。

この記事では、名古屋でジェントルマックスプロを使って医療脱毛が受けられるクリニックを紹介しています。

ジェントルマックスプロについて気になる方や、クリニックを探している方はぜひ参考にしてみてください。

\ 名古屋でジェントルマックスプロがある医療脱毛が安いクリニックはこちら/

 

クリニックロゴ全身脱毛の最低料金こんな方におすすめクリニック名
レジーナクリニックロゴ公式サイトデビュープラン
全身+VIO(5回一括払い)
99,000円
※全身+VIO26カ所が
月々1,000円~通える!コストを抑えて

脱毛したい人
レジーナクリニック
名古屋院
ルシアクリニック公式サイトルシア式全身まるごと
脱毛コース
5回 165,000円
アクセスの良さを重視する人ルシアクリニック
名古屋栄院
あおばクリニック公式サイト全身+うなじ
1回 19,800円
分割払いを利用したい人あおばクリニック
名古屋栄院・名古屋駅前院

※本記事で紹介する医療脱毛は公的医療保険が適用されない自由診療です。
※本記事で扱う機器については最下部をご確認ください。

この記事の監修医師: 花房 火月 医師 
2006年東京大学医学部医学科卒業後、がん研有明病院東京大学医学部附属病院NTT東日本関東病院などでの研修を経て、東京大学医学部附属病院皮膚科・皮膚光線レーザー科・助教。 2011年に三鷹はなふさ皮膚科を開設。

名古屋のジェントルマックスプロが受けれる医療脱毛クリニック6選!

ここからは、名古屋でジェントルマックスプロを取り扱っている医療脱毛クリニックを6院ご紹介します。

クリニック毎にメニューや料金を紹介しているので、クリニック選びの参考にしてください。

クリニックロゴクリニック名全身脱毛の料金こんな人におすすめ
レジーナクリニックロゴレジーナクリニック
名古屋院
デビュープラン
全身+VIO(5回一括払い)
99,000円
※全身+VIO26カ所が
月々1,400円~通える!コストを抑えて

脱毛したい人
ルシアクリニックルシアクリニック
名古屋栄院
ルシア式全身まるごと
脱毛コース
5回 138,000円
アクセスの良さを重視する人
あおばクリニックあおばクリニック
名古屋栄院・名古屋駅前院
全身+うなじ
1回 19,800円
分割払いを利用したい人
あすか皮フ科クリニック女性
胸腹全体1回 38,500円
※全身脱毛メニューなし
※他メニューあり
女性スタッフによる施術を受けたい人
うえだ皮膚科内科八田院女性
胸部1回 22,000円
※全身脱毛メニューなし
※他メニューあり
車で通いたい人
うらた皮膚科女性全身(顔・VIOなし)
1回 57,750円
※全身脱毛メニューなし
※他メニューあり
肌悩みを相談したい人

レジーナクリニック名古屋栄院|月額1,000円からの医療脱毛

出典:レジーナクリニック

クリニック名レジーナクリニック
名古屋栄院
全身脱毛の料金デビュープラン
全身+VIO(5回一括払い)
99,000円
※他メニューあり
脱毛機アレキサンドライトレーザー
ダイオードレーザー
ジェントルマックスプロ
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト

レジーナクリニックでは、最短8ヶ月で脱毛できる点が人気です。

医療脱毛は効果を実感できるまで5~8回程度通う必要があると言われているため、月に1度通った場合、施術を8回受けると最短8ヶ月で施術が完了となります。

実際にレーザーをお試しできる

レジーナクリニックでは、実際にプランを契約する前にテスト照射を受けることができます。

実際にレーザを試せるので、痛みが気になる人や施術の流れを掴みたい人におすすめです。

また、シェービングが無料で、自分でうまくそれない部位の剃毛や剃り残しがあった場合も安心です。

レジーナクリニック名古屋栄院のおすすめポイント
・ジェントルマックスレーザーを試せる
・最短8ヶ月で脱毛できる
・シェービングが無料

レジーナクリニック名古屋栄院の公式サイトはこちら

ルシアクリニック|駅近くでアクセスしやすい

出典:ルシアクリニック

クリニック名ルシアクリニック
全身脱毛の料金ルシア式
全身まるごと脱毛コース
5回 138,000円
※他メニューあり
脱毛機ジェントルレーズプロ
ジェントルマックスプロ
ベクタス
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト

ルシアクリニックでは、全身+顔+VIOの医療脱毛が138,000円で受けることができます。

分割払いだと一回あたり2,800円なので、支払いも楽に脱毛が受けられます。

ハイスピード全身照射で素早く手間が省ける

ルシアクリニックでは一回の通院で全ての部分の脱毛ができるため、通院の回数を減らすことができます。

特にジェントルマックスプロやジェントルレーズプロは照射時間が早く、全身脱毛プランでも二時間程度で一回の施術が終わります。

ルシアクリニックのおすすめポイント
・肌に合わせた三種類のレーザー
・ハイスピード照射で効率よく脱毛が受けれる
・分割払いで通いやすい

ルシアクリニックは、3種類のレーザーを用意しており、どんな肌質の方でも医療脱毛を受けることができます。

硬く太い毛質にはジェントルレーズプロやジェントルマックスプロ、肌が弱くて気になる人はベクタスで脱毛します。

また、剃り残しなどがあった場合再照射を受けることができるところもおすすめのポイントです。

あおばクリニック|名古屋栄院と名古屋駅前院の二院がある

あおばクリニック

出典:あおばクリニック

クリニック名あおばクリニック
名古屋栄院・名古屋駅前院
全身脱毛の料金全身+うなじ
+顔+VIO
1回 36,600~
39,800円
※他メニューあり
脱毛機ラ・フィーユ
ジェントルレーズ
初回カウンセリング料クリニックへ確認
詳細公式サイト

あおばクリニックでは、ラ・フィーユとキャンデラ社のジェントルレーズの脱毛機の二つから機械を選べます。

施術時間が早く、ジェルやタオルで炎症を抑える必要もないのが特徴です。

一回プランで自分の受けたい回数だけ脱毛が受けれる

あおばクリニックでは一回単位で脱毛の回数を決められるため、自分の脱毛の進行度に合わせて無駄なく脱毛を受けることができます。

さらに、一回だけお試しで受けてみることでマシンやプランが自分に合っているか確かめることができるのも人気なポイントです。

また、名古屋栄院と駅前院の二つがあるため予約を取りやすい体制となっています。

あおばクリニックのおすすめポイント
・一回単位で脱毛回数を決めれる
・施術が早く、肌への負担も少ない
・二院体制で通いやすい

あおばクリニックの公式サイトはこちら

あすか皮フ科クリニック|女性による女性への配慮が行き届いたクリニック

出典:あすか皮フ科クリニック

クリニック名あすか皮フ科クリニック
全身脱毛の料金女性 胸腹全体
1回 38,500円
※全身脱毛メニューなし
※他メニューあり
脱毛機ジェントルマックスプロ
初回カウンセリング料初診料:2,200円
詳細公式サイト

あすか皮フ科は、女性医師による丁寧できめこまやかな診察を心がけています。

デリケートゾーンなど女性ならではの悩みも相談しやすい環境です。

希望に合わせてピコレーザーなど美肌治療も合わせて受けられる

あすか皮フ科では美容診療の経験を活かし、脱毛の他にもしみや肌の赤み治療も用意しています。

美肌を目指したい人や、脱毛後のちょっとした赤みが気になる人は、他の治療も合わせて受けることを検討してみましょう。

また、学割プランもあるため、学生でも気軽にジェントルマックスプロの脱毛を受けることができます(高校生以下は保護者の同意書の必要あり)

あすか皮フ科クリニックのおすすめポイント
・女性目線に寄り添った診察や施術
・他の美容施術と並行して脱毛できる
・学割プランがある

あすか皮フ科クリニックの公式サイトはこちら

うえだ皮膚科内科八田院|車でも通いやすい

出典:うえだ皮膚科内科

クリニック名うえだ皮膚科内科八田院
全身脱毛の料金女性 ワキ
5回 30,800円
※全身脱毛メニューなし
※他メニューあり
脱毛機メンズメニューあり
初回カウンセリング料※要確認
詳細公式サイト

うえだ皮膚科内科は皮膚科専門医師による痛みの少ない施術が特徴のクリニックです。

専門医による丁寧な施術を受けることができると評判です。

クリニックによる安全性の高い脱毛方法

うえだ皮膚科内科では、痛みややけどに配慮し、安全性を重視した医療脱毛を目指しています。

万が一トラブルが発生した場合でも、免許を持った医師によるアフターケアを受けることができます。

また、部位ごとに脱毛プランが用意されているため、自分の気になる部位に絞って脱毛ができます。

駐車場が整備されているため、車で通いやすい点も人気のポイントです。

うえだ皮膚科内科のおすすめポイント
・自分の脱毛したい部位を重点的に施術できる
・車で通える
・専門医による万全の施術とアフターケア

うえだ皮膚科内科の公式サイトはこちら

うらた皮膚科|トラブル肌にも対応

出典:うらた皮膚科

クリニック名うらた皮膚科
全身脱毛の料金女性全身(顔・VIOなし)
1回 57,750円
※全身脱毛メニューなし
※他メニューあり
脱毛機ソプラノチタニウム
ジェントルマックス
初回カウンセリング料初診料:3,300円
詳細公式サイト

うらた皮膚科ではアトピーやニキビでも脱毛ができるように、合併症に配慮した施術を行っています。

脱毛機の照射エネルギーを抑えることで、回数が少し増えてしまう場合がありますが、その分リスクを抑えて脱毛を受けることができます。

また、バリアフリーにも配慮しており、ベビーカーや車いすと一緒でも通うことができるホスピタリティにあふれたクリニックです。

うらた皮膚科のおすすめポイント
・肌が弱くても通える
・皮膚科だから脱毛の副作用にも対応
・ホスピタリティの意識が高いクリニック

うらた皮膚科の公式サイトはこちら

医療脱毛のクリニックを選ぶ際の失敗しないポイント

まずは、クリニックを選ぶ際のポイントを絞りましょう。

医療脱毛をする時に、注目すべきポイントは以下の4つです。

料金が良心的か

どのくらいの予算をかけられるか想定したうえで、それよりも安いクリニックを探しましょう。

医療脱毛の相場は、全身5〜6回で100,000円前後からとなっております。

月々の分割払いなど支払い方法を考慮して、自分が払える金額内のクリニックから検討するのも手段の一つとしておすすめです。

余裕をもって支払えるクリニックだと安心です。

通いやすさや予約が取りやすいか

「脱毛コースを契約したが、クリニックに通えない」ということにならないためにも、通いやすさや予約の取りやすさは大切なポイントです

自宅や職場からアクセスしやすいクリニックを選ぶようにしてください。

2回目以降はカウンセリングもないので比較的短時間で施術が済むこともあります。

仕事や学校の前後に寄れるような位置にクリニックがあれば、ぜひカウンセリングを受けてみましょう。

車で通院する場合は、駐車場の有無についても確認しておくと安心です。

また、脱毛は数か月おきに通院する必要があるので、その都度予約を取る必要があります。

24時間メール対応しているなど、予約の取りやすさもチェックしておきましょう。

キャンセルなどの病院の決まりが厳しすぎないか

脱毛は、複数回のコースを契約することが多いのですが、都合が悪くなり次回の予約を変更することもあるかもしれません。

何日前までなら予約を取り直せるかなど、予約を変更した場合の対応はクリニックによって違います

予約を変更するとキャンセル料がかかるクリニックや、1回分の施術が消化されてしまうクリニックもあります。

カウンセリングでは、予約を変更した時の決まりについてもしっかり聞き、決まりがあまり厳しくないクリニックを選ぶと良いでしょう。

名古屋でジェントルマックスプロで医療脱毛したい人が気になるQ&A

ここでは、ジェントルマックスプロで医療脱毛を検討している人に向けたQ&Aを解説します。

実際にクリニックに行く前に、機械や施術の特徴を把握しておきましょう。

医療脱毛は痛いってホント?

痛みの感じ方は人によって個人差がありますが、一般的には「輪ゴムを弾いたような痛み」といわれています。

毛の濃さや太さによって感じる痛みが変わるため、痛みが苦手な人は麻酔を使うことを検討しましょう。

また、照射量を抑えることで痛みを少なくした機械もあるので、一度医師と相談して決めるとよいです。

ジェントルマックスプロは他とどう違うの?

  • ジェントルマックスプロはアメリカのキャンデラ社が開発した熱破壊式の最新医療レーザー脱毛機です。
  • 日本でも厚生労働省に認可されており、半永久的な脱毛効果が期待できます。
  • メラニンに反応するアレキサンドライトレーザーと、肌の深部まで到達するヤグレーザーの二つを搭載しているのが特徴です。

二つのレーザーを部位や毛の種類によって使い分けることができるのが、大きなメリットです。

エステ脱毛と医療脱毛は何が違うの?

エステ脱毛と医療脱毛の大きな違いは脱毛効果の差にあります。

医療脱毛は強い出力のレーザーで毛根を破壊することで脱毛効果を狙っており、施術を行うには医療資格が必要です。

一方でエステ脱毛は免許を持っていないエステティシャンでも施術できる反面、レーザーの出力が弱く、個人差はありますが抑毛程度の結果しか期待できません。

自分の毛質や予算と相談して、自分にあったプランを選ぶのがよいでしょう。

名古屋でジェントルマックスプロで医療脱毛したいならまずはカウンセリング予約しよう!

ここまで、医療脱毛の解説や、名古屋でジェントルマックスプロを扱うクリニックを紹介しました。

医療脱毛で後悔しないためには、自分の体質や希望に適したクリニックを選ぶこと肝心です。

様々なクリニックがあるので、まずは自分に合いそうな場所でカウンセリングを受けるところからはじめましょう。

【本記事で紹介する医療脱毛機器】

機器名厚生労働省脱毛FDA脱毛
ライトシェアデュエット
ライトシェアクワトロ
ライトシェアデザイア
ソプラノアイスプラチナム×
ソプラノチタニウム×
メディオスターネクストプロ
メディオスターモノリス
ジェントルレーズプロ
ジェントルマックスプロ
ジェントルYAGプロ×
クラリティツイン×
スプレンダーX×
ラシャ××
クリスタルプロ××
ベクタス×
サンダーMT×
アリオン××
エクセルHR×
エリートプラス×
エリートiQ×
Xeo×
ヴィーナスヴェロシティ×
フォーマ・アルファ×△(光治療)
アポジ5500×
※アフィリエイト広告を含んでいます。