シミ取り

シミ取りレーザーの顔全体メニューが安いおすすめクリニック12選│料金表やクリニックの選び方も解説!【2024年2月更新】

シミ取りレーザーの顔全体メニューが安いおすすめクリニック

【2024年2月最新情報】顔全体のシミにお悩みの方には、クリニックでの治療をおすすめします。

セルフケアではできてしまったシミを改善することができなくて、諦めてしまう方も多いんじゃないでしょうか?

顔全体のシミやそばかすが気になる方は、美容クリニックのシミ取りレーザー治療をおすすめいたします。

医師が自分に合った適切な施術をしてくれるため、セルフケアよりも効果を実感しやすいですよ。

今回の記事ではシミ取りレーザーの顔全体メニューのおすすめクリニックをまとめたので、ぜひご覧になり参考にしてください。

\シミ取りレーザーの顔全体メニューが安いおすすめクリニック/
クリニックロゴはなふさ皮膚科三鷹ロゴシミ取りレーザーおすすめ表品川美容外科
クリニック名はなふさ皮膚科 三鷹院
※4種類のシミ取り法あり
東京中央美容外科品川美容外科
最低料金ピコレーザー
1mmあたり 2,750円
(※10㎜ 27,500円より承ります)
ピコレーザーライト
初回 9,800円
(一部院では取り扱いなし)
フォトシルクプラス
ホホ下全体 7,990円
おすすめできる特徴豊富な治療法がある短期間での効果を期待したい方肌のトータルケアが
できる
公式サイトへの
リンク
公式サイト公式サイト公式サイト

※本記事で紹介するシミ取りは、基本的には公的医療保険が適用されない自由診療です。アザと診断された方は保険適用となります。

この記事で分かること
・シミのタイプや治療法の特徴
・顔全体のシミ取りをしたい人向けのクリニック選びのコツ
・シミ取りレーザーや治療に関するよくある質問
なおこの記事は、シミ取りの専門家に医学的知識の監修協力をいただきながら作成しました。
※個別のクリニックの掲載箇所や比較表、料金に関する記載の箇所は除く。

 この記事の監修医師: 花房 火月 医師 

2006年東京大学医学部医学科卒業後、がん研有明病院東京大学医学部附属病院NTT東日本関東病院などでの研修を経て、東京大学医学部附属病院皮膚科・皮膚光線レーザー科・助教。 2011年に三鷹はなふさ皮膚科を開設。

  1. あなたのシミはどのタイプ?シミの種類別の特徴について
    1. 老人性色素斑|老化や紫外線によるダメージによる一般的なシミ
    2. そばかす(雀卵斑)|目元や頬周りにできる遺伝的な要因が強いシミ
    3. 肝斑|30〜50代の女性に多くみられるタイプのシミ
    4. 色素沈着によるシミ|ニキビや傷の跡などによるシミ
  2. シミの治療法は?治療法の特徴とリスク・副作用について
    1. レーザーによる治療|ピンポイントのシミに効果的
    2. 光治療|肌のくすみなどにもアプローチできる
    3. 内服薬・外用薬|体内・体外からアプローチする方法
  3. シミ取りレーザーの料金が安いおすすめクリニック12選
    1. 「はなふさ皮膚科 三鷹院」なら2種類のレーザーから選べる
    2. 「東京中央美容外科」なら初回1回がお得に受けられる
    3. 「品川美容外科」はシミ以外の肌悩みも一気に解決できる
    4. 「ひまわり美容クリニック」は複数回コースが用意されている
    5. 「湘南美容クリニック」はシミの大きさによって価格が決まる
    6. 「エトワールレジーナクリニック」は複数回セットがお得
    7. 「東京美容外科」は小さめのシミに悩んでいる人におすすめ
    8. 「ガーデンクリニック」は完全予約制で人目が気にならない
    9. 「銀座よしえクリニック」は大きいシミに悩んでいる人にも◎
    10. 「渋谷美容外科クリニック」は美白効果も期待できる
    11. 「共立美容外科」はシミの大きさによって価格が決まるからわかりやすい
    12. 「KM新宿クリニック」はじっくり悩みに寄り添ってくれる
  4. 顔全体のシミ取りをしたい人向けのクリニック選びのコツ
    1. 割引キャンペーンを行っているクリニックを選ぶ
    2. 症例写真が豊富なクリニックを選ぶ
    3. アフターケアや保証制度が充実しているクリニックを選ぶ
  5. シミ取りレーザーや治療に関するよくある質問
    1. 1回でシミ取りレーザーの効果は期待できる?
    2. 顔全体の施術をするには取り放題メニューしかない?
    3. レーザーを受けた後にするべきアフターケアは?
  6. 顔全体のシミ取りレーザーを検討している方は気になる院のカウンセリングへ

あなたのシミはどのタイプ?シミの種類別の特徴について

あなたのシミはどのタイプ?シミの種類別の特徴について

シミには紫外線によるものやホルモン変化によるものなど様々な種類があります。

発症するときは複数のシミを併発することもあり、その種類によって治療法も変わってきます

自分に合ったシミ治療をするために、まずはシミの種類を知りましょう。

老人性色素斑|老化や紫外線によるダメージによる一般的なシミ

主に30代以降に発症する紫外線による影響が大きい代表的なシミです。

肌が露出している顔・首・デコルテ・手の甲といったところに、大きさや形がさまざまな褐色斑がでてきます。

境界線がはっきりしているシミなので、ピンポイントで照射できるレーザー治療がおすすめです。

そばかす(雀卵斑)|目元や頬周りにできる遺伝的な要因が強いシミ

幼少期以降に、鼻から頬に左右均等に広がる茶色いシミです。

主な原因は遺伝的なものと紫外線で、生まれつき肌の白い人に多く現れ思春期に一番目立つとされています。

紫外線対策を徹底することでそばかすが増えて濃くなるのを防げますので、まずは日焼けをしないように心がけましょう。

肝斑|30〜50代の女性に多くみられるタイプのシミ

肝斑はまぶたを避けて頬の左右対称に現れる薄茶色の色素斑です。

通常のシミと違い境界線がはっきりしておらず、ADM(後天性真皮メラノサイトーシス)と見間違えられやすいのが特徴です。

妊娠や出産などによる女性ホルモンの変化が原因と考えられていますが、原因が複雑で決定的な治療法は見つかっていません

そのため、内服薬や外用薬・レーザートーニング治療を組み合わせた治療が必要となってきます

摩擦により悪化する例も報告されていますので、肝斑がある方はメイク落としや洗顔の際に擦りすぎないよう注意しましょう。

色素沈着によるシミ|ニキビや傷の跡などによるシミ

ニキビ跡や傷跡、やけど跡で黒ずんでしまった皮膚のことを指します。

これは炎症後色素沈着と言われるもので、炎症が起こった際にメラノサイトが活性化し黒色メラニンが生成され肌に残ってしまうのが原因です。

日本人などの黄色人種は黒色メラニンが多く、他人種と比べると色素沈着が目立ちやすい傾向にあります。

自然に薄くなっていくのを待つのが一般的ですが、改善が見込めるまで半年〜1年と長い期間を要します。

日常生活で気をつけるべき対策はやはり紫外線カットと、食事やサプリによる肌のターンオーバー促進

クリニックでは外用薬や内服薬を処方し”ニキビ再発防止””ターンオーバー促進”を強化していきます。

シミの治療法は?治療法の特徴とリスク・副作用について

シミの治療法は?治療法の特徴とリスク・副作用について

シミは種類によって対象となる治療法が変わります。

レーザーによる治療|ピンポイントのシミに効果的

レーザー治療はシミの完治に最も効果が期待できます。

シミの代表とも言える老人性色素斑への治療に多く用いられる治療法です。

強い出力でピンポイントに照射できるので、施術回数が1〜2回程度と少なく済みますよ。

レーザー治療のリスク・副作用|かさぶたや内出血など

レーザー治療のリスクとしては、ゴムでパチンと弾かれたような痛み、毛細血管が破壊されることによる内出血が考えられます。

ダウンタイムは7〜10日程度、肌が火傷したような状態になり、それがかさぶたとなって剥がれ落ちます。

かさぶたには1週間ほどテープを貼りますが、テープは無理に皮膚を剥がさないようにしましょう。

また、かさぶたを強くこすったり、紫外線を当てたりすることのないように注意が必要です。

保湿と紫外線カットを意識し、炎症後色素沈着が起こらないようデリケートに扱う必要があります。

レーザー治療の料金相場

レーザー治療の料金相場には大きなバラツキがあります。

人によってシミの大きさ、濃さ、個数に違いがあるためです。

使用する機械にもよりますが、1箇所で5,000円〜30,000円が相場といっていいでしょう。

※1回の治療ではシミが無くならない方もいます。

レーザー治療はピンポイントでの治療も多く行われています。

その際も1mm〜3mm、3mm〜10mmなどクリニックごとに照射範囲のプランが違うので、自分のシミの大きさに合ったプランからクリニック選びをしてみましょう。

光治療|肌のくすみなどにもアプローチできる

強力な光を顔全体に満遍なく数回に渡り照射する施術法

レーザー治療よりも広範囲に照射でき、痛みやダウンタイムが少ないのが特徴です。

また、シミ改善の他にも小ジワ、毛穴の開き、赤ら顔の改善にも効果が期待できるのが嬉しいポイントです。

光治療のリスク・副作用|かゆみを感じるなど

光治療でもレーザー治療同様、熱を使うので照射後に赤みやほてり・かゆみが生じることがあります。

日焼けしている肌や元から肌の色が濃い方はやけどのリスクがあるので注意が必要です。

また、皮膚層にあるシミも浮き出させるので隠れていたシミが表面にでてきてシミが増えた、濃くなったと感じることもあるようです。

これは施術回数を重ねるごとに肌がターンオーバーを繰り返し目立たなくなっていきますので、気長に治療を続けましょう。

光治療の料金相場

光治療である『IPL』(intense pulsed light)は広範囲に照射可能なため、顔全体の料金でプラン設定しているクリニックが多いです。

顔全体1回の料金相場は10,000円〜50,000円程度と言われています。

シミ取りだけでなく、気軽でリーズナブルに美肌を目指したい方にもおすすめの治療法ですよ。

内服薬・外用薬|体内・体外からアプローチする方法

薬でのシミ治療はメラニン色素の生成を抑制するものと、肌のターンオーバーを促すものがメインとなります。

肝斑治療には薬の服用が推奨されています。

主に処方されるのは以下の通り。

内服薬:トラネキサム酸、ビタミンC
外用薬:トレチノイン、ハイドロキノン

内服薬・外用薬のリスク・副作用|効果が出るまで時間がかかるなど

レーザーや光治療のような大きなリスクや副作用は考えにくいですが、食欲不振、胸やけ、発疹、皮剥け、赤み、染みるといったリスクが考えられます。

シミにゆっくりアプローチしていくので、効果を実感するまでに時間がかかるのもデメリットの1つです。

特にトレチノインはビタミンA誘導体により、胎児への奇形のリスクが生じることがあるので妊娠中の方は使用できません。

内服薬・外用薬の料金相場

ここでは、1ヶ月の薬の料金相場を紹介します。

トラネキサム酸 … 3,000円〜6,000円
トレチノイン … 8,000円〜20,000円
ハイドロキノン … 2,000円〜10,000円

シミ取りレーザーの料金が安いおすすめクリニック12選

シミ取りレーザー 料金 顔全体

シミ取りレーザーの顔全体メニュー料金が安いおすすめクリニック12選を紹介していきます。

クリニックによって人気のある特徴、施術プランや料金などがさまざまです。

機械の種類や施術金額、クリニックの場所などを参考にして自分に合ったクリニック選びをしましょう。

ロゴはなふさ皮膚科三鷹ロゴシミ取りレーザーおすすめ表品川美容外科ひまわり美容クリニックシミ取りレーザーおすすめクリニック表シミ取りレーザーおすすめクリニック表東京美容外科ガーデンクリニック ロゴ銀座よしえクリニック渋谷美容外科クリニックのロゴ共立美容外科_ロゴKMクリニック ロゴ
クリニック名はなふさ皮膚科 三鷹院
※4種類のシミ取り法あり
東京中央美容外科品川美容外科HPCひまわり美容クリニック湘南美容クリニックエトワールレジーナクリニック東京美容外科ガーデンクリニック銀座よしえクリニック渋谷美容外科クリニック共立美容外科KM新宿クリニック
料金ピコレーザー
1mmあたり 2,750円
(※10mm 27,500円より承ります)
※他メニュー有
ピコレーザーライト
初回 9,800円
通常1回 12,850円〜10回 91,660円
※他メニューあり
(一部院では取り扱いなし)
フォトシルクプラス
ホホ下全体 7,990円

※他メニューあり
 ピコレーザー
5mmまで
 10,000円~
30mmまで50,000円
※他メニューあり
シミ取りレーザー
2mm以下 2,680円〜30mm以下 24,000円
※31mm以上は1mmあたり800円
ピコトーニング
初回 8,580円
通常1回 15,000円〜16回 192,000円
※他メニューあり
ピコレーザー
1mm 3,300円
※他メニューあり
(施術可能院限定)
ピコシミ取り
1mm 3,300円
シミ取りレーザー
10mm×10mm以内 11,000円
Qスイッチヤグレーザー
3mm以内 3,850円
※他メニューあり
ピコレーザー
2mm以下 3,300円〜30mm以下 28,600円
※他メニューあり
ピコショット
1mmまで 6,600円〜20mmまで 33,000円
※他メニューあり
公式サイトへのリンク公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

「はなふさ皮膚科 三鷹院」なら2種類のレーザーから選べる

はなふさ皮膚科 三鷹院

引用:はなふさ皮膚科三鷹院

はなふさ皮膚科三鷹院では、ピコレーザーピコレーザートーニングの2種類のレーザー治療があります。

ピコレーザーは出力が高く、狭く限定的な範囲でのシミ治療向きです。

1mmあたり2,750円で10mm27,500円から受け付けています。

ピコレーザートーニングはピコレーザーの出力を弱めて顔全体に照射するため、強い刺激に弱い肝斑や炎症後色素沈着に適しています。

全顔の1回料金は33,000円です。

また、ほかにもフォト治療・メソアクティスなどのシミ取り法があります。

クリニック名はなふさ皮膚科 三鷹院
※4種類のシミ取り法あり
料金ピコレーザー
1mmあたり 2,750円

(※10mm 27,500円より承ります)
※他メニュー有
初回カウンセリング2,200円
地図
公式サイトへのリンク公式サイト

人気のある特徴│トライアルやセットコースがある

はなふさ皮膚科三鷹院では、シミ取りレーザーのトライアルやセットコースがあります。

トライアルは価格もお手頃で、気軽に治療を受けられるためおすすめです。

また、トライアルでどのような変化があったかを知ることで、今後の治療の方針を決めやすくなりますよ。

以下、ピコレーザートーニングの料金表です。

ピコレーザートーニング
施術料金1回料金トライアルトライアル後1ヶ月以内
5回コース
コース終了後半年以内
全顔33,000円16,500円137,500円16,500円

詳細はカウンセリングの際に確認してください。

ピコレーザートーニング以外にもフォト治療、メソアクティスも同様にトライアルやセットコースがあります。

気になるトライアルやセットコースを利用してみてください。

公式サイトはこちら

「東京中央美容外科」なら初回1回がお得に受けられる

東京中央美容外科

引用:東京中央美容外科

東京中央美容外科は、高品質な治療をリーズナブルに受けられると評判のクリニックです。

アフターケアや保証制度も充実しているのも、おすすめするポイントですよ。

シミ取りレーザー治療では、施術の初回1回がお得に受けられます。

ライト・スタンダード・プレミアとショット数が違うプランがあります。

プラン別の初回料金と通常料金と差額を表にしました。

プランライトスタンダードプレミア
初回料金9,800円23,200円46,400円
通常料金12,850円33,200円66,300円
差額3,050円10,000円19,900円

ライトは初回料金では、10,000円以内で施術が受けられるのが魅力的です。

スタンダードとプレミアも通常料金より試しやすいのでおすすめです。

クリニック名東京中央美容外科
料金ピコレーザーライト
初回 9,800円
通常1回 12,850円〜10回 91,660円
※他メニューあり
(一部院では取り扱いなし)
初回カウンセリング無料
地図
公式サイトへのリンク公式サイト

人気のある特徴│シミの状態によって施術を選べる

東京中央美容外科では豊富な治療法があり、シミの状態によって施術を選べます。

以下は治療法と種類の表です。

治療法種類
レーザーピコレーザー
ピコトーニング
ピーリングブラックピール
コラーゲンピール
ハイドラフェイシャル
ホームケア外用薬
内服薬
ゼオスキン
ピュアスキンピュアスキン

ピーリングは、肌の古い角質を剥がすことでターンオーバーを促す治療法です。

肌表層のさまざまなトラブルにアプローチをかけ、レーザーシミ取りと組み合わせて理想の肌に近づけますよ。

シミの状態や種類によって、豊富な施術方法の中から自分に最適な施術を選べるのが魅力です。

公式サイトはこちら

「品川美容外科」はシミ以外の肌悩みも一気に解決できる

品川美容外科

引用:品川美容外科

品川美容外科は、様々な専門資格を持つ医師が多く在籍しており、丁寧なカウンセリングと施術が定評のクリニックです。

品川グループが設けている会員制度に入会すると様々な施術が安く受けられるので、よく品川美容外科を利用する人は会員になるのがおすすめです。

シミ取りも同様で、『フォトシルクプラス』での顔全体の施術料金が通常価格より20%OFFで受けられます。

フォトシルクプラスのメニューと料金について、以下の表にまとめました。

ホホ下初回限定7,990円
顔全体初回限定1回8,640円
1回(2回目以降)BMC非会員:18,680円
BMC会員:13,710円
手の甲初回限定1回9,990円
1回(2回目以降)BMC非会員:24,990円
BMC会員:19,990円
追加1ショット1,300円

フォトシルクプラスを定期的に受けたい人は、4回セットになったコースメニューがお得です。

顔全体でのコースで、料金は48,660円と1回あたりの料金も安くなるのでおすすめです。

クリニック名品川美容外科
料金フォトシルクプラス
ホホ下全体 7,990円
初回カウンセリング無料
地図
公式サイトへのリンク公式サイト

人気のある特徴|肌のトータルケアができ、若返り効果が期待できる

フォトシルクプラスでは、従来のレーザー治療と異なる照射方法で薄いシミや産毛・そばかす・毛穴など幅広い範囲への効果が期待できます。

コラーゲン生成の促進にもつながり、肌のハリ・引き締め感がアップし若返り効果も実感しやすくなります。

ただしピンポイントのシミにアプローチしたい場合はQスイッチヤグレーザーの方が適しているので、まずはカウンセリングで相談してみましょう。

公式サイトには症例写真が数多く掲載されているので、施術前後のイメージを持ちたい人はそちらも参考にしてみてください。

公式サイトはこちら

「ひまわり美容クリニック」は複数回コースが用意されている

ひまわり美容クリニック

引用:HPCひまわり美容クリニック

HPCひまわり美容クリニックは、東京メトロ 銀座駅より徒歩5分のところにある美容クリニックです。

東銀座駅や新橋駅からも徒歩5分程度と、通いやすさが魅力です。

シミ取り治療では、光治療である『フォトフェイシャル』とレーザー治療の『ピコレーザー』が用意されています。

フォトフェイシャルのメニューと料金について、以下の表にまとめました。

部位料金
顔か首1回 30,000円
3回 72,000円
5回 105,000円

複数回受けることで、より大きな効果が期待できるフォトフェイシャルでは、回数が多くなるごとに割引率も高くなります。

また、ピコレーザーのメニューと料金は以下の通りです。

ピコスポット・サイズ料金
~5mm1回 10,000円
3回 24,000円
5回 35,000円
~10mm1回 20,000円
3回 48,000円
5回 70,000円
~20mm1回 35,000円
3回 84,000円
5回 122,000円
~30mm1回 50,000円
3回 120,000円
5回 175,000円

他にも『ピコスポット打ち放題』(15分1回 62,500円)や『ピコフラクショナル』(1回30,000円)も用意されています。

クリニック名HPCひまわり美容クリニック
料金ピコレーザー
5mmまで
 10,000円
~30mmまで50,000円
※他メニューあり
初回カウンセリング要問合せ
地図
公式サイトへのリンク公式サイト

人気のある特徴|『ピコスポット打ち放題(15分)』がある

HPCひまわり美容クリニックのシミ取りでは、15分間の『ピコスポット打ち放題』メニューが人気です。

1回で62,500円、3回で150,000円と安めの料金設定が魅力です。

カウンセリングで見積もりを出してもらえば、一つ一つシミ取りをした場合と、打ち放題を利用した場合の比較できますよ。

ぜひ、お得な方法でシミ取りをしてみてくださいね。

公式サイトはこちら

「湘南美容クリニック」はシミの大きさによって価格が決まる

引用:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは、公式アカウントからInstagramやyoutubeなどで、さまざまな情報を発信しています。

美容や治療について、正しい知識を手軽に取り入れられるためおすすめです。

シミ取りレーザー治療の料金はシミの大きさによって決まります。

2mm~30mmまで価格が決まっており、31mm以上は1mmあたり800円かかります。

大きさと価格の表をまとめましたので参考にしてください。

大きさ価格
2mm以下2,680円
4mm以下4,200円
6mm以下5,980円
10mm以下8,100円
16mm以下13,370円
22mm以下18,800円
30mm以下24,000円
31mm以上1mmあたり800円

肝斑治療は、シミ取りレーザーとは別の施術が適しています。

自分のシミの種類や治療法を知るために、度カウンセリングしてもらうのがおすすめです。

クリニック名湘南美容クリニック
料金シミ取りレーザー
2mm以下 2,680円〜30mm以下 24,000円
※31mm以上は1mmあたり800円
初回カウンセリング無料
地図
公式サイトへのリンク公式サイト

人気のある特徴│10個までの取り放題がある

湘南美容クリニックでは、シミが10個まで取り放題のプランがあります。

1回26,000円で大きさ問わず施術が可能なので、大きなシミがある方や複数取りたい方におすすめです。

10個まで取り放題プランは全国の湘南美容クリニックで行っているので、近くの院に相談してみてください。

湘南美容クリニックの公式サイトには、症例写真が数多く載っています。

気になる施術があれば、せひチェックして参考にしましょう。

カウンセリング予約もwebで24時間対応しているため、気軽に予約をしてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちら

「エトワールレジーナクリニック」は複数回セットがお得

エトワールレジーナクリニック シミ取り

引用:エトワールレジーナクリニック

エトワールレジーナクリニックは、美容プラン契約前に必ず無料カウンセリングを行っています。

無理な勧誘などもないため、安心して自分に合う治療に関して相談できます。

シミ取りレーザー治療を複数回を施術を受けたい方には、エトワールレジーナクリニックがおすすめです。

回数と料金、1回あたりの料金を表にしました。

回数料金1回あたりの料金
6回81,000円13,500円
8回102,000円12,750円
12回147,600円12,300円
16回192,000円12,000円

エトワールレジーナクリニックのシミ取りレーザープランは、回数を重ねるごとに料金に割引がされます。

1度の施術で取り切れないシミがある方に、おすすめのクリニックです。

クリニック名エトワールレジーナクリニック
料金ピコトーニング
初回 8,580円
通常1回 15,000円〜16回 192,000円
※他メニューあり
初回カウンセリング無料
地図
公式サイトへのリンク公式サイト

人気のある特徴│冷却パック付きでアフターケアも充実

エトワールレジーナクリニックでは、アフターケアとして冷却パックがついています。

レーザー照射のあとの肌はとても敏感な状態で、沈静化するために冷却パックがとても有効です。

他にも術後の診察や治療に伴う処方薬の対応など、アフターケアが充実しているのが人気の特徴です。

また、LINEのお友達追加をすると、いくつかの質問に答えるだけで無料でおすすめの美容プランの教えてくれます。

さらに、皮膚画像解析システムを使用し、70通り以上の組み合わせの中から最適解を見つけ、施術を紹介してくれますよ。

自分にぴったりのプランを診断してもらいましょう。

公式サイトはこちら

「東京美容外科」は小さめのシミに悩んでいる人におすすめ

東京美容外科 シミ取り

引用:東京美容外科

東京美容外科は、全国展開しているクリニックです。

来院時に登録する患者専用LINE窓口があるため、いつでも気軽に施術についての相談ができます。

東京美容外科でのシミ取りレーザー治療は、小さめのシミに悩んでいる方におすすめです。

ピコレーザー治療が1mm3,300円で治療ができてお得です。

治療ができる院は限られているため、お近くの院で施術可能か確認してください。

ピコレーザーの他にも、ルメッカ(インモード)でのフォトフェイシャル治療もあります。

ルメッカはシミ改善や肌のトーンアップ効果が期待できますが、肝斑治療には向きません。

小さめのシミ治療にはスポット照射のピコレーザーがおすすめです。

クリニック名東京美容外科
料金ピコレーザー
1mm 3,300円
※他メニューあり
(施術可能院限定)
初回カウンセリング無料
地図
公式サイトへのリンク公式サイト

人気のある特徴│事前にドクターと相談できるから安心

東京美容外科では、カウンセリングで医師と事前に何度でも無料で相談ができます。

施術に関して悩んでいることを、納得いくまで相談できると安心できますよね。

webカウンセリングも可能なため、自宅からでも医師との相談ができるため、気軽にカウンセリングを受けやすいのが特徴です。

カウンセリングでは施術説明や術後シュミレーションを行い、患者に対する理解を深めてくれます。

術後永久保証がされているので、万が一トラブルが起きても安心です。

電話やメールでの相談も受け付けているため、カウンセリングをする前に一度相談してみるのもおすすめです。

公式サイトはこちら

「ガーデンクリニック」は完全予約制で人目が気にならない

ガーデンクリニックTop

引用:ガーデンクリニック

ガーデンクリニックは、カウンセリング時に提示される治療の見積もり金額から追加費用がかかりません。

完全予約制のため、人目が気になる方にも嬉しいクリニックです。

電話やメール、LINEで相談やカウンセリング予約ができ、施術内容によっては当日施術も可能です。

時間に余裕ができたときやなるべく早く施術を受けたいときに、当日でも予約ができるのもおすすめです。

人目が気になる子供連れの方も通いやすいですよね。

LINEでお友達追加すると、お得な情報が受け取れますよ。

クリニック名ガーデンクリニック
料金ピコシミ取り
1mm 3,300円
初回カウンセリング無料
地図
公式サイトへのリンク公式サイト

人気のある特徴│メールでも気軽に相談できる

ガーデンクリニックでは、メールや電話相談に対応できる知識を持ったスタッフが年中無休で在籍しています。

施術内容や肌悩みを気軽に相談できるのは、安心できるポイントですよね。

アフターケアとして肌トラブルを起きにくくするために、軟膏や鎮痛剤などの処方をしてくれますよ。

また、施術後には経過をみるために定期健診を行っており、カウンセリングもできます。

施術前から後まで丁寧に悩みに寄り添ってくれるため、不安をすぐに解消できる体制を重視する方におすすめのクリニックです。

公式サイトはこちら

「銀座よしえクリニック」は大きいシミに悩んでいる人にも◎

銀座よしえクリニック

引用:銀座よしえクリニック

銀座よしえクリニックは、関東を中心に展開しているクリニックです。

ポイント制度もあり、1ポイント1円で施術や物販に利用が可能で、紹介特典などもあります。

銀座よしえクリニックでは、10mm×10mm以内1個11,000円でシミ取りレーザーを受けられます。

100mmほどの大きなシミがなくなると、顔の印象も変わる可能性があります。

気になるシミがある方は、銀座よしえクリニックに相談してみましょう。

クリニック名銀座よしえクリニック
料金シミ取りレーザー
10mm×10mm以内 11,000円
初回カウンセリング無料
地図
公式サイトへのリンク公式サイト

人気のある特徴│自分に向いている施術を教えてくれる

銀座よしえクリニックでは、医師とのカウンセリングの際にシミや肌症状の診察を丁寧に行います。

シミや肝斑、そばかすの治療に適した13の施術方法もあるため、自分に向いている施術を見極めてくれますよ。

また、シミだけでなく肌の状態を見て他の肌悩みも考慮し、複数の施術からプランを組んでくれます。

シミだけでなく、肌の悩みを総合的にケアしたい方におすすめのクリニックです。

施術前はクレンジングから行ってくれるため、メイクしたまま来院できます。

アフターケアとして、レーザー照射後の敏感な肌へのマッサージや保湿などのケアがついていますよ。

公式サイトはこちら

「渋谷美容外科クリニック」は美白効果も期待できる

渋谷美容外科クリニック シミ取り

引用:渋谷美容外科クリニック

渋谷美容外科クリニックは、カウンセリングだけでなく初診料が無料です。

美容クリニックが初めてな方でも気軽に診察を受けれますね。

シミ取りレーザー治療では、くすみケアの効果が期待できるQスイッチヤグレーザーを使用しています。

料金は1個3mm未満で3,850円です。

Qスイッチヤグレーザーは2つの波長があり、深層部から浅い層までの広範囲の治療にアプローチが可能です。

弱いレーザーを当てることで肝斑やくすみの原因メラニンを破壊するため、複数回の施術で肌の変化が期待できます。

波長の組み合わせによってシミやそばかすはもちろん、ほくろやあざ、タトゥー除去も可能ですよ。

クリニック名渋谷美容外科クリニック
料金Qスイッチヤグレーザー
3mm未満 3,850円
※他メニューあり
初回カウンセリング無料
地図
公式サイトへのリンク公式サイト

人気のある特徴│美しい肌を目指したい人におすすめ

渋谷美容外科クリニックのシミ取りレーザーは、より理想的な美しい肌を目指したい方におすすめです。

他にもシミやくすみの原因によって最適な施術を受けられます。

ピーリングやイオン導入、エレクトロポーションなど美しい肌を目指しながらシミの改善が期待できる施術があるのが人気の特徴です。

渋谷美容外科クリニックは渋谷・新宿・池袋・新橋・横浜にあり、全ての院が駅から徒歩4分以内です。

駅や駅からクリニックへのアクセスがよいのも魅力ですよね。

さらに、LINEの友達追加でお得に施術を受けられるため、登録をおすすめします。

公式サイトはこちら

「共立美容外科」はシミの大きさによって価格が決まるからわかりやすい

共立美容外科 シミ取り

引用:共立美容外科

共立美容外科は、1989年開院で全国に26院展開しているクリニックです。

駅からアクセスのよい院も多いため、通いやすいのも嬉しいですよね。

シミ取りレーザー治療の料金は、シミの大きさによって価格が決まるためわかりやすくおすすめです。

施術のレーザー機械はメドライトC6、ピコレーザー、スぺクトラレーザー、Qスイッチヤグレーザーの4種類で料金は同価格です。

シミの大きさによる価格表はこちらを参考にしてください。

大きさ価格
2mm以下3,300円
4mm以下5,170円
6mm以下7,370円
10mm以下10,010円
16mm以下16,940円
22mm以下23,100円
30mm以下28,600円
取り放題10個まで29,700円

点状のシミが、10個まで取り放題プランがあります。

サイズと料金を比較して、自分のシミにあったプランを選んでくださいね。

クリニック名共立美容外科
料金ピコレーザー
2mm以下 3,300円〜30mm以下 28,600円
※他メニューあり
初回カウンセリング無料
地図
公式サイトへのリンク公式サイト

人気のある特徴│1度の施術が短時間だから通いやすい

共立美容外科のシミ取りレーザーは、1度の施術が約5~10分と短時間で終わるため、仕事や外出の帰りに通いやすいのが魅力です。

レーザー照射の痛みが気になる場合には麻酔クリームが使えますが、施術時間が長くなるので注意してください。

カウンセリングの当日施術も可能で効率的に施術を受られます。

また、オンライン診察もLINE登録をすることで簡単に無料でできます。

3日以内にオンライン診察を受けたい場合は、直接電話で予約するのがおすすめです。

短時間で効率的に通いたい方におすすめのクリニックです。

公式サイトはこちら

「KM新宿クリニック」はじっくり悩みに寄り添ってくれる

KMクリニック

引用:KMクリニック

KMクリニックは、患者の悩みにじっくりと寄り添う美容クリニックです。

悩みに寄り添う工夫として、清潔感や親近感を感じられるように誰もが安らげる空間づくりをしています。

「患者の暮らしを明るくしたい」という意識の元、ホスピタリティにあふれた施術が期待できます。

料金も、webサイトに表記されている金額以外はかからないため安心です。

クリニック名KM新宿クリニック
料金ピコショット
1mmまで 6,600円〜20mmまで 33,000円
※他メニューあり
初回カウンセリング初診料 2,200円
地図
公式サイトへのリンク公式サイト

人気のある特徴│理想像に近づけるように丁寧なカウンセリングを行っている

KMクリニックでは、医師やカウンセラーが悩みや理想像を細やかにカウンセリングした上で施術内容を決定しています。

シミ取りの料金は、1mm~20mmまで1mmごとに料金が表記されているため、自分のシミの大きさに合わせられます。

カウンセリングは初回2,200円で完全予約制で、電話またはweb予約が可能です。

急に都合が悪くなった場合でもキャンセル料はかからないため、安心して予約ができますよ。

公式サイトはこちら

顔全体のシミ取りをしたい人向けのクリニック選びのコツ

顔全体のシミ取りをしたい人向けのクリニック選びのコツ

シミ取りができるクリニックを探す際に、どのような点に気をつけたら良いかわからないと不安になりますよね。

ここでは、顔全体のシミ取りレーザーをしたい人向けに、クリニックを選ぶコツを紹介します。

割引キャンペーンを行っているクリニックを選ぶ

シミ取りの費用を抑えるためには、価格設定が低いクリニックだけでなく、割引キャンペーンを行っているクリニックがおすすめです。

クリニックによっては割引を行っているのが期間限定の場合があるので、機会を逃さないようにしましょう。

以下は、割引キャンペーンを行っているクリニックです。

クリニック主なキャンペーン
TCB東京中央美容外科期間ごとにお得な
LINEクーポンあり
湘南美容クリニックLINE友達登録で
割引チケットがもらえる
エトワールレジーナクリニックカウンセリングを受けて
初めてピコレーザーを契約した方は
初回限定価格で受けられる
東京美容外科月ごとにお得な施術あり
ガーデンクリニック初回特典のLINEクーポンあり
銀座よしえクリニック期間によってお得な施術あり
渋谷美容外科クリニック月ごとにお得な施術あり
共立美容外科月ごとにお得な施術あり
KM新宿クリニックLINE友達登録で
1,000円OFFクーポンがもらえる

症例写真が豊富なクリニックを選ぶ

症例写真は、理想の仕上がりになれるか参考になるので、ぜひチェックしてみましょう。

また、症例写真が豊富である分、実績も多い可能性があります

カウンセリング前に、症例写真を公式サイトやSNSなどで確認してみましょう。

以下は、公式サイトに症例写真が豊富に掲載されているクリニックです。

クリニック症例写真の内容
はなふさ皮膚科Qスイッチレーザー・
ピコレーザーなど
湘南美容クリニックピコレーザー・内服薬など
銀座よしえクリニックレーザートーニング・
ライムライトなど
渋谷美容外科クリニックトライビーム (YAGレーザー) ・
Qスイッチヤグレーザー など

アフターケアや保証制度が充実しているクリニックを選ぶ

レーザーによるシミ治療は、術後にやけどや内出血などが起こる可能性があります。

術後にトラブルが起きたときのために、アフターケアや保証制度が充実しているクリニックがおすすめです。

カウンセリングの際に、アフターケアや保証制度、施術に対する不安などをしっかり確認しましょう。

以下は、アフターケアが充実しているクリニックです。

クリニック内容
TCB東京中央美容外科術後の修正・回復・
アフターケアがすべて無料
湘南美容クリニック電話やメールでの相談・
術後の診察が無料
東京美容外科どのようなトラブルでも
対応してくれる『術後安心保障』あり
ガーデンクリニック年中無休でメールや
電話相談を受け付けている
銀座よしえクリニック術後にレチノイン・ハイドロキノンの
塗り薬を処方してもらえる
渋谷美容外科クリニック術後のさまざまな
トラブルに対応している
共立美容外科術後の検診が無料・
24時間緊急連絡センターを設けている

シミ取りレーザーや治療に関するよくある質問

シミ取りレーザーや治療に関するよくある質問

シミ取りレーザーや治療を受けることを考えたとき、気になることや不安なことが色々ありますよね。

よくある質問に関してまとめたので、参考にしてみてください。

1回でシミ取りレーザーの効果は期待できる?

シミの種類や深さ、使用する機械によって効果は異なるため、個人差があります

そのため、単体のシミだと1回で効果を実感する場合もあれば、顔全体の場合は複数回の施術が必要の場合もあるのです。

自分のシミが何回の施術を必要とするかは、カウンセリングの際に医師に確認しましょう。

顔全体の施術をするには取り放題メニューしかない?

顔全体の施術には全顔メニュー取り放題があります。

全顔メニューでは、痛みやダウンタイムが少なく、顔全体にレーザーを照射する美容機器を使います。

顔の細かいシミやそばかすに有効とされていますよ。

シミのタイプによっては、スポット照射よりはレーザーの出力が弱いので、複数回の施術が必要です。

シミ取り放題のメニューでは1つのシミへ、ピンポイントにアプローチするスポット照射を使います。

目立つシミへ使うため、施術後の変化がわかりやすいのが特徴です。

取り放題と表記がありますが、個数やシミの大きさに制限を設けたメニューが多いので注意してください。

レーザーを受けた後にするべきアフターケアは?

シミ取りレーザーで一番気をつけるべきアフターケアは、紫外線対策です。

ダウンタイム中は肌が敏感になっており、紫外線や感想などのダメージで色素沈着しやすくなっています。

そのため、施術後は、レジャー用の数値の大きい日焼け止めを使い、できるだけ紫外線が当たらないように工夫しましょう。

また、敏感な状態の肌への負担を軽くするために、紫外線吸収剤不使用の日焼け止めがおすすめです。

強く擦ると肌に負担がかかり、場合によっては刺激を感じることがあるため、クレンジングや洗顔は優しく丁寧に行いましょう。

乾燥しやすい状態になるため、スキンケアは極力刺激の少ないものを選び、保湿重視で行うことがおすすめです。

クリニックよっては施術後に使う保湿アイテムの処方や、ドクターズコスメでのケアを行っています。

カウンセリングの際に、アフターケアについて詳しく確認してくださいね。

顔全体のシミ取りレーザーを検討している方は気になる院のカウンセリングへ

顔全体のシミ取りレーザーを検討している方は気になる院のカウンセリングへ

気になるクリニックがあれば、まずはカウンセリングに行くことをおすすめします。

迷っていれば何件かカウンセリングを受けて比較しましょう。

メール相談などが可能なクリニックであれば、事前に相談した上でカウンセリングに行くか判断するのがおすすめです。

カウンセリングで不安なことや気になることを相談し、納得できるクリニック選びをしましょう。