ほくろ除去

福井エリアでクマ取りが安いおすすめクリニック3選と料金比較|福井駅周辺でクマ取りをするならココ!

クマ取り 福井エリア

クマがあると、一気に老け込んで見えてしまいます。

顔色が悪く見えたり、くすんで見えたりするためです。

この記事では、福井エリアでクマ取りがおすすめのクリニックを3院紹介します。

クマにお悩みの方は検討してみてください。

\ 編集部おすすめのクリニックはココ! /
ロゴ東京中央美容外科
クリニック名東京中央美容外科 福井院
LINEクーポン配布中
初回2万円オフ!
最低料金
(両目)
クマ取り再生注射
9,800円
他メニュー切らない脂肪除去
ヒアルロン酸注入 等
詳細詳細はこちら

※本記事で紹介するクマ取りは公的医療保険が適用されない自由診療です。

この記事でわかること
・目の下のクマには種類がある?|種類別原因と施術方法とは
・クマ取りで失敗しないクリニックの選び方
・福井エリアでクマ取りができるおすすめのクリニック3選
なおこの記事は、クマ取りの専門家に医学的知識の監修協力をいただきながら作成しました。
※個別のクリニックの掲載箇所や比較表、料金に関する記載の箇所は除く。
 この記事の監修医師: 花房 火月 医師  2006年東京大学医学部医学科卒業後、がん研有明病院東京大学医学部附属病院NTT東日本関東病院などでの研修を経て、東京大学医学部附属病院皮膚科・皮膚光線レーザー科・助教。 2011年に三鷹はなふさ皮膚科を開設。

目の下のクマには種類がある?|種類別原因と施術方法とは

目の下のクマには種類がある?|種類別原因と施術方法とは

「クマ」と一口に言っても、様々な種類があり、治療法もそれぞれの症状に合ったものを選択する必要があります。

大きく分けると「黒クマ」「青クマ」「茶クマ」の3つに分かれます。それぞれの治療法を見ていきましょう。

黒クマ|たるみや窪みで黒く見えている

目の下のたるみや窪みによって影ができ、黒っぽく見えているクマが黒クマです。

黒クマの治療には、プチ整形なども含めるとたくさんの治療法があります。まずは注入系の治療法を5つ表にまとめて紹介します。

コラーゲン注射ヒアルロン酸注射PRP注射(再生注射)脂肪注入FGF注射
料金の相場5万円~15万円1万円~20万円5万円~10万円20万円~40万円5万円~10万円
メリット手軽
直後から効果あり
手軽
直後から効果あり
狙って溶かせる
安全
アレルギーなし
効果が非常に長い
個人差はあるが半永久的
持続性がある程度高い
デメリット白く目立つ場合がある
半年程度で吸収されるが、
狙って溶かすことができない
半年〜1年程度で吸収される効果に個人差がある脂肪を他部位から取る手術が必要
手軽には受けられず高額
効果に個人差がある
しこりができる可能性がある
リスク・副作用内出血
腫れ・むくみ
痛み・違和感
肌の色味の変化
血管閉塞
感染症
アレルギー反応
内出血
腫れ・むくみ
痛み・違和感
肌の色味の変化
血管閉塞
感染症
アレルギー反応
内出血
腫れ・むくみ
痛み・違和感
肌の色味の変化
血管閉塞
感染症
内出血
腫れ・むくみ
痛み・違和感
肌の色味の変化
血管閉塞
感染症
※残りの副作用は下記
内出血
腫れ・むくみ
痛み・違和感
肌の色味の変化
血管閉塞
感染症
アレルギー反応

全て注射する治療のため、上記の副作用があります。

脂肪注入は手術になるので、上記に加え下記のリスク・副作用があります。

だるさ、熱感、頭痛、蕁麻疹、痒み、むくみ、発熱、せき、冷や汗、胸痛、アナフィラキシーショック、呼吸困難など

上記5つの治療法は全て凹んでいる部位を膨らませる治療です。FGFは安全性にやや問題があり、本サイトではあまりおすすめしません。

クマの症状によっては、膨らんでいる部位を凹ませる必要も出てきます。その場合は、目の下の脂肪を除去する脱脂手術等が必要です。

脂肪を移動させる手術として、ハムラ法・裏ハムラ法という二つの施術が有名です。

ハムラ法裏ハムラ法
料金の相場20万円〜30万円20万円〜30万円
メリットたるんだ皮膚ごと切除できるまぶたの裏側を切るので傷跡が残らない
デメリット傷跡が残る可能性がある皮膚は切除しないので皮膚のたるみは取れない

上記のようなメリット・デメリットがあります。リスク・副作用は先ほどの脂肪注入手術と同じです。

他にも脱脂手術は病院ごとに様々な手法があるので、気になった病院に確認してみましょう。

茶クマ|くすみや色素沈着で茶色くなっている

茶クマは、肌を擦って茶色く色素沈着したクマや、メイク落としを怠ったり、紫外線や乾燥でくすんでしまったりして出来たクマです。

ケアとしては、保湿をしっかりし擦ったりせず刺激を与えないことが大切となります。

また、メラニンを抑える塗り薬を塗布することでも改善が見られる場合があります。

ピーリングや、ハイドロキノンの入った塗り薬が有名です。

レーザー治療という選択肢もありますが、色素沈着自体は時間はかかるものの自然に治ることも多い症状となっています。

上記のようなリスク・副作用の少ない治療がおすすめです。

青クマ|下まぶたの皮膚が薄く筋肉が透けている

青クマは、下まぶたの皮膚が家系的に薄い方や、加齢とともに薄くなった方に多く、まぶた裏の筋肉が透けて見えている現象です。

皮膚を厚くしたり、まぶたの下に脂肪などの組織を注入する治療が有効です。

レーザーや高周波などの機械を用いる治療や、PRP注射が挙げられますが、かなり個人差が出る治療になります。

レーザー治療はかなりリスク・副作用が少ない治療です。

レーザーの種類にもよりますが、やけどやくすみの悪化、色素脱失、毛やほくろへの反応などのリスクがあります。

それに対し脂肪などの組織を注入する治療は多くの方に効果的ですが、外科手術のため、ある程度高額な治療にはなってきます。

カウンセリングで自分のクマに合った治療を選ぼう

自分にとって最適な治療はどれか、またそもそも自分のクマはどれに該当するのかの判断は簡単ではありません

クマ治療のプロである、医師にカウンセリングを受けて自分に合った治療を受けましょう。

無料カウンセリングを行っている病院も多いですし、クマに悩む方はカウンセリングだけでも受けてみることをおすすめします。

クマ取りで失敗しないクリニックの選び方

クマ取りで失敗しないクリニックの選び方

多くの人は、施術を受けるクリニックをどのような基準を決めるか迷います。

クマ取りの施術を提供しているクリニックが数多く存在するためです。

ここでは、おすすめのクリニックの選び方を3つ紹介します。

より自分に合った選び方を見つけてみましょう。

カウンセリング|悩みに寄り添った治療をしてくれるかを確認

クリニックに行ってカウンセリングを受けるのが、おすすめの方法です。

実際に行くことで、クリニックや医師・看護師の雰囲気を知ることができます。

自分の希望に合った施術をしてくれるかどうか、じっくり話を聞きましょう。

料金やプランについても確認しておくと、後から「聞いていた話と違う」とトラブルになるリスクも減らせます。

アクセス方法|通いやすい場所にあるクリニックかを確認

アクセスの良い立地にあるクリニックを選ぶのも、おすすめの方法です。

施術によっては、複数回の通院が必要になる場合もあります。

学校・職場に近い、駅からすぐに行けるなど、自分のライフスタイルに合った立地のクリニックを選べば通院を続けやすいです。

車で通院する場合は、駐車場の有無も確認しましょう。

キャンペーンや割引|無理のない料金かを確認

キャンペーンや割引で料金の安くなるクリニックを選ぶのも、おすすめの方法です。

クリニックによっては、クーポンを配布していたり、月ごとに割引キャンペーンを開催したりしています。

うまく活用することで費用を抑えられるので確認してみましょう。

症例モニターを引き受けることで割引を受けられるケースも多いです。

福井エリアでクマ取りができるおすすめクリニック3選

福井エリアでクマ取りができるおすすめクリニック3選

クリニックの選び方がわかっても、実際にどんなクリニックが良いのか迷う人は少なくありません。

ここからは、福井エリアでクマ取り施術がおすすめのクリニックを3院紹介します。

自分の希望を叶えられそうなクリニックを探してみましょう。

ロゴ東京中央美容外科Luna.S Clinic神野美容形成外科クリニック
クリニック名東京中央美容外科 福井院
LINEクーポン配布中
初回2万円オフ!
LUNA.S Clinic神野美容整形外科クリニック
料金
(両目)
クマ取り再生注射
9,800円
〜プレミアム 1cc 69,800円
下瞼たるみ取り 下瞼切開法
385,000円
下眼瞼除数術(切開)
27,0000円〜350,000円
他メニュー切らない脂肪除去
ヒアルロン酸注入 等
ハムラ―法・下瞼脱脂法他ヒアルロン酸注入他
詳細公式サイト公式サイト公式サイト

「東京中央美容外科 福井院」は費用を抑えた駐車メニューが人気

東京中央美容外科

引用:東京中央美容外科

TCB 東京中央美容外科は、症例モデルになると割引価格で施術を受けられるクリニックです。

顔出しのあり・なしも選べるので、お得に施術を受けたい人は確認してみましょう。

クリニック名東京中央美容外科 福井院
LINEクーポン配布中
初回2万円オフ!
料金
(両目)
クマ取り再生注射
9,800円
〜プレミアム 1cc 69,800円
他メニュー切らない脂肪除去
ヒアルロン酸注入 等
初回カウンセリング料無料
麻酔料金局所麻酔は施術料金に含まれる
地図
詳細公式サイト

おすすめできる特徴|施術が豊富で自分にあったものを選べる

TCB 東京中央美容外科では、公式LINEでお得なクーポンを配布しています。

公式LINEでは相談・予約もできるので、気軽に友達追加してみてください。

また、東京中央美容外科で提供されている『クマ取り再生術』は、茶クマ・青クマ・黒クマのいずれにも効果を見込めるものです。

目元のクマやたるみの改善を見込める12種類の成分が配合されています。

厚生労働省やFDAの認可も受けているので、低いリスクで施術を受けたい人にもおすすめです。

「東京中央美容外科」の公式サイトはこちら

「神野美容形成外科」は経験豊富な医師による施術が受けられる

神野美容形成外科クリニック

引用:神野美容形成外科

神野美容形成外科は、土曜日・祝日や、一部の日曜日にも診療をおこなっているクリニックです。

仕事や学校などで平日の通院が難しい人にもおすすめです。

クリニック名神野美容形成外科クリニック
料金
(両目)
下眼瞼除皺術(切開)
35,000〜270,000円
他メニューヒアルロン酸注入他
初回カウンセリング料1,500円
麻酔料金局所麻酔 8,000円
地図
詳細公式サイト

おすすめできる特徴|ベテランによる切開術が可能

神野美容形成外科では、女性医師が施術をおこなっています。

女性医師の施術や診療を受けたい人は確認してみてください。

また、神野美容形成外科で提供されている下眼瞼除皺術には、以下の2種類があります。

術式特徴おすすめの人
経結膜切開法下眼瞼の内側(結膜)からアプローチする。
皮膚側に傷が残りにくい。
・傷跡をなるべく少なくしたい人
・ダウンタイムを軽減したい人
経皮的切開法瞼の下をシワに沿って切開し、脂肪などの処理後に筋肉・皮膚を吊り上げて引き締める。・皮膚のたるみの高度な人

特徴やおすすめの人が異なるので、より自分の悩みや理想に適した方を選んでみましょう。

「神野美容形成外科」の公式サイトはこちら

「Luna.S Clinic」は丁寧なカウンセリングと施術が評判

Luna.S Clinic

引用:Luna.S Clinic

Luna.S Clinicは、土日・祝日にも診療をおこなっているクリニックです。

19時まで診療しているので、忙しい人や夜に診療を受けたい人は確認してみましょう。

クリニック名Luna.S Clinic
料金
(両目)
下瞼たるみ取り 下瞼切開法
385,000円
他メニューハムラー法・下瞼脱脂法他
初回カウンセリング料無料
麻酔料金笑気麻酔 30分 3,300円
地図
詳細公式サイト

おすすめできる特徴|無料カウンセリングやアフターケアなど患者に寄り添ったクリニック

Luna.S Clinicでは、公式LINEから簡単に予約を取れます。

WEB上での無料相談・予約も可能なので、気になる人は気軽に公式サイトを見てみましょう。

Luna.S Clinicでは、クマの悩みに様々なアプローチを提供しています。

下瞼切開法では、どの箇所から切開するかを選択することが可能です。

他にもハムラー法・ヒアルロン酸注入も提供されており、より自分に適した施術を受けられます。

アフターケアまで一貫した『トータルサポート』体制をとっているので、術後の経過に不安のある人にもおすすめです。

「Luna.S Clinic」の公式サイトはこちら

クマ取りをする前に知っておきたいポイント

クマ取りをする前に知っておきたいポイント

クマ取り施術のメリットはわかっても、詳しい内容はわからない人も多いです。

ここからは、クマ取り施術を受ける前に知っておくべきポイントを3つ紹介します。

自分の受ける施術についてしっかり理解してから、診療・施術に臨みましょう。

クマ取りができるのはクリニックだけ?

切開法・ヒアルロン酸注入などのクマ取り施術を受けられるのは、クリニックのみです。

エステやサロンでクマの改善を見込める施術は提供されていますが、あくまで『クマ取り』ではありません。

クマに効果を見込みたい人は、クリニックの施術を検討しましょう。

クリニックではないのに『クマ取り』を提供している機関には注意してください。

施術を受けるのにおすすめの時期は?

クマ取り施術を受けるのにおすすめなのは、長期休暇前です。

クマ取り施術にはダウンタイムがあり、仕事や学校の前日に施術を受けると支障が出る恐れもあります。

術後数日から1週間は大きな予定のないタイミングで施術を受けるのがおすすめです。

また、多くのクリニックでは、クマ取り後1週間は長時間の入浴を控えるよう指導しています。

そのため、あたたかい季節の方が、術後の生活をストレス少なく過ごせるでしょう。

クマ取りのダウンタイムはどれくらい?

クマ取りのダウンタイムは、多くの場合、およそ10日から14日です。

大きく目立つ腫れや赤み・痛みなどは、ほとんどの場合1週間で落ち着きます。

内出血などは落ち着くまでに10〜14日ほどかかりますが、メイクで隠せるほどなので日常生活に大きな支障はありません。

ダウンタイムは一般的には10〜14日と言われていますが、術後の過ごし方によっても前後することが多いです。

以下のことに気をつけて過ごすことで、症状が重くなったり長引いたりすることを予防できます。

  • 患部を冷やす
  • 頭を心臓より下に持っていかない
  • 激しい運動や飲酒を避ける
  • 長時間の入浴を避ける

福井でクマ取りが気になる人は、まずはカウンセリングで相談しましょう!

福井でクマ取りが気になる人は、まずはカウンセリングで相談しましょう!

福井エリアでクマ取り施術がおすすめのクリニックを3院紹介しました。

様々なクリニック・施術がありますが、重要なのは医師に相談し、自分に適した施術を知ることです。

まずは気軽にカウンセリングを受けてみましょう。