医療脱毛

大阪でジェントルマックスプロが安いクリニック6選!VIOや都度払いについても解説!

※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

今話題の最新脱毛機器『ジェントルマックスプロ』は、厚生労働省やアメリカのFDAで認められた熱破壊式の医療脱毛機です。

幅広い肌質や毛質に対応しており、痛みが比較的軽いという意見が多く見られます。

この記事では、大阪でジェントルマックスプロを取り扱っているクリニックを6つ紹介するので、どういう機器か気になっている方や、クリニック選びで迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

\ 大阪でジェントルマックスプロがある医療脱毛が安いクリニックはこちら/

クリニックロゴ全身脱毛の最低料金こんな方におすすめクリニック名
レジーナクリニックロゴ公式サイトデビュープラン
全身+VIO(5回)
121,000円
なるべく安く
脱毛したい人
レジーナクリニック
大阪梅田院
ルシアクリニック公式サイトルシア式全身まるごと
脱毛コース
5回 138,000円
顔やVIOも合わせて
全身脱毛したい人
ルシアクリニック
公式サイト高須クリニック
大阪院
全身脱毛プラン
※顔・首前・うなじ・VIOは除く
1回 88,000円
短い時間で脱毛したい人

※本記事で紹介する医療脱毛は公的医療保険が適用されない自由診療です。
※本記事で扱う機器については最下部をご確認ください。

この記事の監修医師: 花房 火月 医師 
2006年東京大学医学部医学科卒業後、がん研有明病院東京大学医学部附属病院NTT東日本関東病院などでの研修を経て、東京大学医学部附属病院皮膚科・皮膚光線レーザー科・助教。 2011年に三鷹はなふさ皮膚科を開設。

大阪でジェントルマックスプロが受けれる医療脱毛クリニック6選!

ここからは、名古屋でジェントルマックスプロを使っている医療脱毛クリニックを6院ご紹介します。

クリニック毎の料金やおすすめポイントについて詳しく紹介しているので、クリニック選びの参考にしてください。

クリニックロゴクリニック名全身脱毛の最低料金こんな方におすすめ
レジーナクリニックロゴ公式サイトレジーナクリニック
心斎橋院・大阪梅田院
デビュープラン
全身+VIO(5回)
121,000円
なるべく安く
脱毛したい人
ルシアクリニック公式サイトルシアクリニックルシア式全身まるごと
脱毛コース
5回 138,000円
顔やVIOも合わせて
全身脱毛したい人
公式サイト高須クリニック
大阪院
全身脱毛プラン
※顔・首前・うなじ・VIOは除く
1回 88,000円
短い時間で脱毛したい人
公式サイトよつば会クリニックPerfect 全身脱毛
1~3回(女性)
88,000円
※他メニューあり
分割払いで
脱毛したい人
公式サイトジョウクリニック
大阪院
全身+VIO
5回
367,400円
※他メニューあり
分割払いを利用したい人
公式サイトMIYAフェイス
クリニック
顔全体1回
女性 13,750円
男性 22,000円
※他メニューあり
顔にこだわった脱毛を受けたい人

レジーナクリニック心斎橋院・大阪梅田院|月額1,400円から全身+VIOの医療脱毛

出典:レジーナクリニック

クリニック名レジーナクリニック
心斎橋院・大阪梅田院
全身脱毛の料金デビュープラン
全身+VIO(5回)
121,000円
※他メニューあり
脱毛機アレキサンドライトレーザー
ダイオードレーザー
ジェントルマックスプロ
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト

レジーナクリニックでは、都度払いをうまく活用すると月々1,400円から全身+VIOの医療脱毛を受けることができます。

学生や一度にまとめての支払いが厳しい人でも気軽に利用することができるのがポイントです。(ただし、未成年者は親の同意書が必要)

一人一人のニーズに合わせた細かい脱毛プラン

レジーナクリニックには、10個以上の部位別脱毛プランや5種類の全身脱毛プランが用意されています。

また、テスト照射を実施しているので、キャンデラ社のジェントルレーズプロや、ソプラノチタニウムなどの脱毛機を実際に体験することも可能です。

様々な脱毛プランや脱毛機のなかから自分の予算や要望、体質にあった医療脱毛を選べます。

脱毛機ごとの違いが気になっている方には、特におすすめできるクリニックです。

レジーナクリニックのおすすめポイント
・ジェントルマックスレーザーをテストできる
・多種多様な脱毛プラン
・財布にやさしい分割払いが可能

レジーナクリニックの公式サイトはこちら

ルシアクリニック|3種類の脱毛機から選べる

出典:ルシアクリニック

クリニック名ルシアクリニック
全身脱毛の料金ルシア式
全身まるごと脱毛コース
5回 138,000円
脱毛機ジェントルレーズプロ
ジェントルマックスプロ
ベクタス
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト

ルシアクリニックでは、全身+顔+VIOの医療脱毛が138,000円のセットになっています。

顔とVIOがセットに含まれているため、女性の医療脱毛として主要な部位をほぼ全てカバーできる点がおすすめです。

また、二人で申し込むとそれぞれ10,000円ずつ割引があるペア割など、お得に医療脱毛するための特典が多く用意されています。

熱破壊式脱毛機のスピード照射で手軽に脱毛が受けられる

ルシアクリニックでは、ジェントルマックスプロやジェントルレーズプロなどの強力な脱毛効果が期待できるマシンを使っています。

さらに、一回で全ての部位の脱毛施術ができるため、比較的少ない来院数で脱毛を済ませることができます。

また、アトピーや敏感肌体質の人はベクタスを使ったダメージの少ない脱毛も用意されています。

痛みや肌荒れが気になる人は、一度カウンセリングで医師と相談してみましょう。

ルシアクリニックのおすすめポイント
・VIOと顔もセットで脱毛できる
・来院する回数が少なくてすむ
・肌が弱い人にも対応した脱毛機がある

高須クリニック|短期間で脱毛ができる

出典:高須クリニック

クリニック名高須クリニック
全身脱毛の料金全身脱毛プラン
※顔・首前・うなじ・VIOは除く
1回 88,000円
脱毛機ジェントルマックスプロ
(大阪院の場合)
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト

高須クリニックは、短時間で痛みの少ない施術を実現することに注力しています。

丁寧に施術を行うことで、施術を受けた当日からシャワーを浴びることができ、普段と変わらない日常生活が可能です。

極力肌へのダメージを抑えて脱毛できる

高須クリニックでは、研修を積んだ医療スタッフが施術を担当しており、肌の悩みや体質に合わせた医療脱毛を行っています。

脱毛機器にもこだわっており、ジェントルマックスプロに搭載されている二種類のレーザーを使い分けているため、肌へのダメージが比較的少ないです。

また、医師が診察や経過観察を行っているため、万が一肌トラブルが発生した場合でも薬品を使った適切で迅速な対応をしてもらうことができます。

短期間の脱毛や、充実したアフターケアなど、快適に医療脱毛を受けたい人におすすめのクリニックです。

高須クリニックのおすすめポイント
・短期間で脱毛ができる
・肌へのダメージが少ない
・アフターケアが充実している

高須クリニックの公式サイトはこちら

よつば会クリニック難波院|分割払いが利用できる

出典:よつば会クリニック

クリニック名よつば会クリニック
全身脱毛の料金Perfect 全身脱毛
1~3回(女性)
88,000円
※他メニューあり
脱毛機ジェントルマックスプロ
初回カウンセリング料1,100円
詳細公式サイト

よつば会クリニックは、JR難波駅徒歩10分にあるなんばパークス内にある皮膚科・形成外科クリニックです。

地域密着型で、患者一人一人に寄り添った施術を行っていると評判です。

部位ごとに細かく分かれた脱毛プランがある

よつば会クリニックの脱毛プランは非常に細かく分かれており、20種類以上の部位の中から自分の脱毛したい部分を選ぶことができます。

全ての範囲を含んだPerfect全身脱毛(1回88,000円~)も用意されているので、全身まとめてお得に脱毛を受けることも可能です。

また、部位によっては完全な脱毛ではなく、毛の生え方をデザインすることもできるため、毛を少し残したいという方にもおすすめです。

よつば会クリニックのおすすめポイント
・患者一人一人に寄り添った施術
・部位ごとに細かく脱毛することが可能
・毛の生え方をデザインできる

ジョウクリニック 大阪院|大阪院限定のライトシェアデュエットも選べる

出典:ジョウクリニック

クリニック名ジョウクリニック
全身脱毛の料金全身+VIO
5回
367,400円
※他メニューあり
脱毛機ジェントルマックスプロ
ライトシェアデュエット
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト

ジョウクリニックは全国に5クリニックを展開する、実績のある美容クリニックです。

皮膚美容とエイジングケアが専門のクリニックで、勧誘行為や無駄なセルフケア用品などを一切販売しない明朗会計を徹底しています。

安全性や効果にこだわった質の高い医療脱毛

ジョウクリニックでは、質の高い医療脱毛を提供することにこだわっており、最新の脱毛機を使った高い安全性の施術を行っています。

大阪院限定でライトシェアデュエットという脱毛機を用意しており、日本人の毛質に効果的とされるダイオードレーザーを用いた医療脱毛も受けることができます。

また、担当医師とは別に専門のカウンセラーによるダブルカウンセリングを行うことで、より患者に寄り添った脱毛プランを提案できる体制を整えています。

安さよりも施術の質や安全性にこだわりたい人におすすめのクリニックです。

ジョウクリニック大阪院のおすすめポイント
・無駄のない明朗会計
・大阪院限定のライトシェアデュエット
・専門カウンセラーによるダブルカウンセリング

MIYA face clinic|フェイスラインに特化した脱毛

出典:MIYA face clinic

クリニック名MIYA face clinic
全身脱毛の料金顔全体1回
女性 13,750円
男性 22,000円
※顔専門の脱毛
脱毛機ジェントルマックスプロ
初回カウンセリング料3,300円
詳細公式サイト

MIYA face clinicは、顔の美容施術に特化したクリニックです。

顔周りは他のクリニックでは対象外となることも多い部分なので、細かい産毛などが気になる人にはとてもおすすめのクリニックです。

顔やフェイスラインを専門とした美容施術が受けられる

顔周りに徹底的にこだわった美容クリニックであるため、顔の脱毛を検討している人にはうってつけの施術がそろっています。

顔全体が1回13,750円と比較的安価な料金設定になっているため、あごや口元など特定の部位を脱毛したい人におすすめです。

また、20年以上の経験に培われた個人のバランスを重視した施術を行っているため、他の施術と合わせて顔周りのコンプレックスをまとめて治療することができます。

MIYA face clinicのおすすめポイント
・顔周辺に特化したクリニック
・他の美容施術も同時に受けられる
・口元や首をジェントルマックスプロで脱毛できる

医療脱毛のクリニックを選ぶ際の失敗しないポイント

まずは、クリニックを選ぶ際のポイントを絞りましょう。

医療脱毛をする時に、注目すべきポイントは以下の4つです。

料金が良心的か

どのくらいの予算をかけられるか想定したうえで、それよりも安いクリニックを探しましょう。

医療脱毛の相場は、全身5〜6回で100,000円前後からとなっております。

月々の分割払いなど支払い方法を考慮して、自分が払える金額内のクリニックから検討するのも手段の一つとしておすすめです。

余裕をもって支払えるクリニックだと安心です。

通いやすさや予約が取りやすいか

「脱毛コースを契約したが、クリニックに通えない」ということにならないためにも、通いやすさや予約の取りやすさは大切なポイントです

自宅や職場からアクセスしやすいクリニックを選ぶようにしてください。

2回目以降はカウンセリングもないので比較的短時間で施術が済むこともあります。

仕事や学校の前後に寄れるような位置にクリニックがあれば、ぜひカウンセリングを受けてみましょう。

車で通院する場合は、駐車場の有無についても確認しておくと安心です。

また、脱毛は数か月おきに通院する必要があるので、その都度予約を取る必要があります。

24時間メール対応しているなど、予約の取りやすさもチェックしておきましょう。

キャンセルなどの病院の決まりが厳しすぎないか

脱毛は、複数回のコースを契約することが多いのですが、都合が悪くなり次回の予約を変更することもあるかもしれません。

何日前までなら予約を取り直せるかなど、予約を変更した場合の対応はクリニックによって違います

予約を変更するとキャンセル料がかかるクリニックや、1回分の施術が消化されてしまうクリニックもあります。

カウンセリングでは、予約を変更した時の決まりについてもしっかり聞き、決まりがあまり厳しくないクリニックを選ぶと良いでしょう。

大阪でジェントルマックスプロで医療脱毛したい人が気になるQ&A

ここでは、ジェントルマックスプロで医療脱毛を検討している人に向けたQ&Aを解説します。

実際にクリニックに行く前に、機械や施術の特徴を把握しておきましょう。

ジェントルマックスプロと他の脱毛機の違いは?

  • ジェントルマックスプロはアメリカのキャンデラ社が開発した熱破壊式の最新医療レーザー脱毛機です。
  • 発毛に必要な毛母細胞やバルジ領域を狙い撃ちすることで、半永久的な脱毛効果が期待できます。
  • アレキサンドライトレーザーとヤグレーザーの二つを搭載しており、毛のタイプや部位に応じて使い分けるのが特徴です。

美白効果があるってほんと?

  • ジェントルマックスプロを使うことでメラニン色素除去の効果が期待できるため、美肌効果が表れる場合があります。
  • 他の医療脱毛機よりも負担が少ない施術法であるため、ダウンタイムや肌の赤みなども比較的少ないです。

ジェントルマックスプロのリスクは?

比較的肌へのダメージが少なく、安全性が高いことが人気のジェントルマックスプロですが、レーザー脱毛である以上、一定の副作用やリスクが生じる場合があります。

肌の炎症や軽度なやけど、硬毛化などが主な症状です。

万が一、肌に合わずに炎症や肌荒れが起きてしまった場合はすぐに施術をしたクリニックに相談しましょう。

大阪でジェントルマックスプロで医療脱毛したいならカウンセリングを受けよう

ここまで、ジェントルマックスプロについての解説や、大阪でジェントルマックスプロを扱うクリニックの紹介をしました。

公的医療保険がおりない自費診療となる施術なので、後悔しないためにもしっかり情報を集めることが大切です。

様々なクリニックがあるので、まずは自分に合いそうな場所でカウンセリングを受けるところからはじめましょう。

【本記事で紹介する医療脱毛機器】

機器名厚生労働省脱毛FDA脱毛
ライトシェアデュエット
ライトシェアクワトロ
ライトシェアデザイア
ソプラノアイスプラチナム×
ソプラノチタニウム×
メディオスターネクストプロ
メディオスターモノリス
ジェントルレーズプロ
ジェントルマックスプロ
ジェントルYAGプロ×
クラリティツイン×
スプレンダーX×
ラシャ××
クリスタルプロ××
ベクタス×
サンダーMT×
アリオン××
エクセルHR×
エリートプラス×
エリートiQ×
Xeo×
ヴィーナスヴェロシティ×
フォーマ・アルファ×△(光治療)
アポジ5500×
※アフィリエイト広告を含んでいます。