クマ取り

富山でクマ取りが安いおすすめクリニック5選と料金比較!富山・南富山・射水周辺でクマ取りをするならココ![2024年4月版]

クマ取り 富山 アイキャッチ
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】

「昔からクマが目立っていてコンプレックス」「クマを隠すためにメイクが厚塗りになる」と悩んでいる方もいるでしょう。

クマがなくなるだけで目元の印象が明るくなります。

目元の悩みを改善したい方には、クマ取りの施術がおすすめです。

クリニックで受けられるクマ取りの治療には注射やレーザー、塗り薬や切開などがあり、施術を受けることで目元の悩みの改善が期待できます。

本記事では、富山で安くクマ取りを受けられるおすすめのクリニックを紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

また、クマについての基本知識や施術前に知っておきたいポイントも解説しています。

\ 編集部おすすめのクリニックはココ!/
ロゴTCB東京中央美容外科_ロゴ湘南美容クリニック ロゴ
クリニック名東京中央美容外科 富山院
LINEクーポン配布中
初回2万円オフ!
湘南美容外科 富山院
クマ取りの
最低料金
 クマ取り再生注射
9,800円
切らないクマ・たるみ取り
11,3000円~
こんな人に
おすすめ
切らない脂肪除去
ヒアルロン酸注入 等
+SBCリッチフェイス等
詳細詳細はこちら詳細はこちら

【富山でのクマ取り治療】

富山でクマ取りをするなら、東京中央美容外科がおすすめです。切らないクマ取りのクマ取り再生注射が手軽に理想の目元を目指せます。
LINEを登録すると初回限定オフクーポンが貰え、通常価格からさらにお得に施術を受けられます。
その他特典や期間限定キャンペーンも行っているので、定期的に情報をチェックしてみましょう。
詳しくはクリニックロゴから公式サイトをご覧ください。
TCB東京中央美容外科_ロゴ

なおこの記事は、クマ取りの専門家に医学的知識の監修協力をいただきながら作成しました。
※個別のクリニックの掲載箇所や比較表、料金に関する記載の箇所は除く。

 この記事の監修医師: 花房 火月 医師 

2006年東京大学医学部医学科卒業後、がん研有明病院東京大学医学部附属病院NTT東日本関東病院などでの研修を経て、東京大学医学部附属病院皮膚科・皮膚光線レーザー科・助教。 2011年に三鷹はなふさ皮膚科を開設。

目の下のクマは3種類!|それぞれのセルフチェック方を紹介

目の下のクマは3種類!|それぞれのセルフチェック方を紹介

「クマ」と一口に言っても、様々な種類があり、治療法もそれぞれの症状に合ったものを選択する必要があります。

大きく分けると「黒クマ」「青クマ」「茶クマ」の3つに分かれます。それぞれの治療法を見ていきましょう。

黒クマ|窪みやたるみが原因で黒く見えてしまうクマ

黒クマは、目の下のたるみによって眼下脂肪が盛り上がるのが原因で黒く見えます

セルフチェックの方法としては、上を見上げた時に、肌の色味が薄くなったら黒クマです。

黒クマは加齢が原因でできてしまうこともあるため、年齢と共に頬のこけてくることで、目の下との境目がくぼみます。

そのため、その段差に影ができてしまい、黒クマになってしまうことがあります。

茶クマ|色素沈着やくすみで茶色く見えるクマ

茶クマは、肌へのダメージや摩擦による色素沈着が原因でできるクマです。

メイク落としを怠ったり、肌を擦りすぎたり、紫外線や乾燥でくすんでしまったりしてできてしまいます。

ケアとしては、保湿をしっかりし擦ったりせず刺激を与えないことが大切です。

セルフチェックの方法は、目の下を引っ張っても色が変わらなかったら茶クマの可能性があります。

青クマ|下まぶたの皮膚が薄く筋肉が透けているクマ

青クマは、血の巡りが悪く、血管が透けてしまうのが原因でできてしまうクマです。

下まぶたの皮膚が家系的に薄い方や、加齢とともに薄くなった方に多く、まぶた裏の筋肉が透けて見えている現象です。

目の下を引っ張った時に色味が薄くなったら青クマなので、試してみましょう。

クマの種類毎の治療法|切開や注射、塗り薬など幅広く紹介

二重種類

クマには3タイプの原因があり、それぞれのチェック方法がわかりました。

次にクマの種類別の治療法について詳しく解説していきます。

黒クマ |脂肪切除や脂肪注入がおすすめ

黒クマの治療には、プチ整形なども含めるとたくさんの治療法があります。まずは注入系の治療法を5つ表にまとめて紹介します。

コラーゲン注射ヒアルロン酸注射PRP注射(再生注射)脂肪注入FGF注射
料金の相場5万円~15万円1万円~20万円5万円~10万円20万円~40万円5万円~10万円
メリット手軽
直後から効果あり
手軽
直後から効果あり
狙って溶かせる
安全
アレルギーなし
効果が非常に長い
個人差はあるが半永久的
持続性がある程度高い
デメリット白く目立つ場合がある
半年程度で吸収されるが、
狙って溶かすことができない
半年〜1年程度で吸収される効果に個人差がある脂肪を他部位から取る手術が必要
手軽には受けられず高額
効果に個人差がある
しこりができる可能性がある
リスク・副作用内出血
腫れ・むくみ
痛み・違和感
肌の色味の変化
血管閉塞
感染症
アレルギー反応
内出血
腫れ・むくみ
痛み・違和感
肌の色味の変化
血管閉塞
感染症
アレルギー反応
内出血
腫れ・むくみ
痛み・違和感
肌の色味の変化
血管閉塞
感染症
内出血
腫れ・むくみ
痛み・違和感
肌の色味の変化
血管閉塞
感染症
※残りの副作用は下記
内出血
腫れ・むくみ
痛み・違和感
肌の色味の変化
血管閉塞
感染症
アレルギー反応
スクロールできます

黒クマの治療法は、基本的に注射の施術のため、上記の副作用があります。

脂肪注入は手術になるので、上記に加え下記のリスク・副作用があります。

だるさ、熱感、頭痛、蕁麻疹、痒み、むくみ、発熱、せき、冷や汗、胸痛、アナフィラキシーショック、呼吸困難など

上記5つの治療法は全て凹んでいる部位を膨らませる治療ですが、FGFは安全性にやや問題があり、本サイトではあまりおすすめしません。

クマの症状によっては、膨らんでいる部位を凹ませる必要も出てきますが、その場合は目の下の脂肪を除去する脱脂手術等が必要です。

脂肪を移動させる手術として、ハムラ法・裏ハムラ法という二つの施術が有名です。

ハムラ法裏ハムラ法
料金の相場20万円〜30万円20万円〜30万円
メリットたるんだ皮膚ごと切除できるまぶたの裏側を切るので傷跡が残らない
デメリット傷跡が残る可能性がある皮膚は切除しないので皮膚のたるみは取れない

上記のようなメリット・デメリットがあります。

他にも脱脂手術は病院ごとに様々な手法があるので、気になった病院に確認してみましょう。

茶クマ|塗り薬や丁寧なセルフケアで改善が期待できる

茶クマは、メラニンを抑える塗り薬を塗布することで改善が見込める場合があります。

中でも、ピーリング・ハイドロキノンといった成分が配合された塗り薬が有名です。

レーザー治療という選択肢もありますが、色素沈着自体が自然に治ることも多い症状なので、リスクや副作用の少ない治療がおすすめです。

青クマ|再生注射やレーザー治療がおすすめ

青クマには、皮膚を厚くしたり、まぶたの下に脂肪などの組織を注入する治療がおすすめです。

レーザーや高周波などの機械を用いる治療や、PRP注射が挙げられますが、個人差が出る治療になります。

その中でもレーザー治療はリスク・副作用が少ない治療のため気軽に治療を受けやすいです。

レーザーの種類にもよりますが、やけどやくすみの悪化、色素脱失、毛やほくろへの反応などのリスクがあります。

それに対し脂肪などの組織を注入する治療は、多くの方に効果的ですが、外科手術のため、ある程度高額な治療になります。

予算に合った治療を選ぶようにしましょう。

富山エリアでクマ取りができるおすすめクリニック5選

富山二重おすすめクリニック

富山エリア安くクマ取りの施術が受けられる、おすすめのクリニックをピックアップしていきます。

さらに、おすすめメニューの料金表やポイントも紹介しています。

編集部が独自に採点した評価表も掲載しているので、ぜひクリニック選びの参考にしてください。

ロゴTCB東京中央美容外科_ロゴ湘南美容クリニック ロゴたぐちクリニックロゴカメイクリニックロゴeスキン&eクリニック富山院ロゴ
クリニック名東京中央美容外科 富山院
LINEクーポン配布中
初回2万円オフ!
湘南美容外科 富山院たぐちクリニックカメイクリニックeスキン&eクリニック富山院
料金
(両目)
クマ取り再生注射
9,800円

〜プレミアム 1cc 69,800円
切らないクマ・たるみ取り
11,3000円~
脱脂術
220,000円
PRPF(多血小板血漿)
260,000円
ハムラ法・裏ハムラ法
260,000円
他メニュー切らない脂肪除去
ヒアルロン酸注入 等
+SBCリッチフェイス等皮膚切除他クリニックへ確認皮膚切除、脂肪除去他
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

「東京中央美容外科 富山院」は注射メニューが人気

TCB東京中央美容外科クマ取り

出典:東京中央美容外科 富山院

編集部が採点したTCB東京中央美容外科の評価!

料金5/5
施術の種類5/5
通いやすさ5/5
キャンペーン5/5
アフターケア4/5
合計24/25

TCB東京中央外科は全国に展開しており、仕上がりの綺麗さと低価格で高品質に定評があります。

TCB東京中央外科 富山院は富山駅から徒歩1分とアクセス抜群です。

不定休ですが日曜日や祝日の診療を行っているため、平日に通えない方も行きやすいクリニックです。

LINEでの相談や予約ができるので、何か聞きたいことがあれば利用してみましょう。

クリニック名東京中央美容外科 富山院
LINEクーポン配布中
初回2万円オフ!
料金
(両目)
クマ取り再生注射
9,800円
〜プレミアム 1cc 69,800円
他メニュー切らない脂肪除去
ヒアルロン酸注入 等
初回カウンセリング料無料
麻酔料金局所麻酔は施術料金に含まれる
地図
詳細公式サイト

 おすすめできる特徴|切らないクマ取りが得意

豊富なクマ取りメニューが揃っており、中でも『クマ取り再生注射』は1回あたり9,800円と気軽に試しやすい価格帯です。

ヒアルロン酸や脂肪分解成分などのクマやたるみを改善する有効成分を注射する施術で、皮膚に傷が入ることもありません。

ダウンタイムが少ないため、忙しい方や初めての美容クリニックを受診する方にもおすすめします。

3回コースの189,000円も用意されており、より理想の目元を目指す方には嬉しいコースです。

TCB東京中央美容外科には、クマ取りのスペシャリストが多数在籍しており、仕上がりの綺麗さを重視する方に支持されています。

各医師がSNS上で得意なメニューや症例写真を掲載しているため、理想のイメージに近いのかチェックしてみましょう。

その他にも目元の悩みや予算に応じたメニューがあるので、気になる方は公式サイトへアクセスしてください。

TCB東京中央美容外科のメリット

TCB東京中央美容外科は、クマ取りや目元の悩みから全身すみずみまで綺麗になれるメニューが豊富です。

カウンセリングでは、経験豊富な医師から予算や希望に沿ったメニューを提案して貰えます。

クーポンやキャンペーンを活用するとお得に施術が受けられます。

TCB東京中央美容外科のデメリット

TCB東京中央美容外科は人気のクリニックのため、希望する日時に予約が取れないことがあるでしょう。

切開法を受ける場合は、選択したメニューやオプションによっては料金が高くなる可能性があります。

ハムラ法の取り扱いがないこともあるので、希望する方はクリニックに確認しましょう。

【TCB 東京中央美容外科 富山院のおすすめポイント】

  • 高品質で低価格なメニュー
  • ダウンタイムが少ない
  • 富山駅からアクセスが良い

TCB 東京中央美容外科 富山院の公式サイト

「湘南美容外科 富山院」は経験豊富なベテランによる施術

品川美容富山院クマ取り

出典:湘南美容外科 富山院

編集部が採点した湘南美容外科の評価!

料金4/5
施術の種類4/5
通いやすさ5/5
キャンペーン4/5
アフターケア3/5
合計20/25

湘南美容外科は全国に130院以上を展開する、リーズナブルで丁寧な施術に定評があるクリニックです。

土・日・祝日も診療しており、富山駅より徒歩1分と通いやすいです。

二重やフェイスラインの施術が得意なベテラン医師が在籍しているので、理想の目元を目指す方におすすめします。

モニター募集や限定キャンペーンを行っていることがあるため、さらにお得に目元の悩みを解消できます。

クリニック名湘南美容外科 富山院
料金
(両目)
切らないクマ・たるみ取り
11,3000円~
他メニュー+SBCリッチフェイス等
初回カウンセリング料無料
麻酔料金局所麻酔・点眼麻酔は施術料金に含まれる
地図
詳細公式サイト

 おすすめできる特徴|切開と脂肪注入で理想の目元をデザイン

湘南美容外科のおすすめは『切開ハムラ法』334,070円と『脂肪注入』148,500円(採取作成料66,000円+目の下82,500円)の組み合わせです。

ハムラ法でたるみやふくらみを取り除き、脂肪注入で理想の目元を目指せます。

SNSや公式サイトにて症例写真を掲載しているので、施術後のイメージがしやすくなります。

切開や施術、痛みなどに不安がある方は、まずカウンセリング相談してみましょう。

湘南美容外科のメリット

湘南美容外科は、低価格で高品質な施術が受けられることが魅力のクリニックです。

SBCポイント会員やLINEクーポン、モニター価格を活用するとさらに安く施術が受けられます。

『目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り』は2年間の再施術保証付きです。

ベテランの医師が多数在籍しており、施術後の診察や、薬の処方なども無料で行ってくれるため、施術が初めての方も安心です。

湘南美容外科のデメリット

湘南美容外科は人気のクリニックのため、希望する日時に予約が取れないことがあります。

LINEから予約できるので、早めに予約するのがおすすめです。

院によっては希望するメニューを取り扱っていない可能性もあるため、事前に確認しておきましょう。

モニターはタイミングによって受けられないこともあるので、クーポンやキャンペーンを活用してください。

【湘南美容外科 富山院のおすすめポイント】

  • 低価格なメニューが豊富
  • ベテラン医師が在籍
  • アフタフォローも充実

湘南美容外科 富山院の公式サイト

「たぐちクリニック」は患者一人一人のコンプレックスに向き合う医院

たぐちクリニッククマ取り

出典:たぐちクリニック

編集部が採点したたぐちクリニックの評価!

料金3/5
施術の種類4/5
通いやすさ4/5
キャンペーン4/5
アフターケア3/5
合計18/25

たぐちクリニックのクマ取りメニューは、まぶたのたるみの原因である眼瞼脂肪を取り除く『脱脂術』と皮膚のたるみを取り除く『皮膚切除』があります。

脱脂術はまぶたの裏側から脂肪を取り除くため、皮膚に傷跡が残りません

仕上がりの見た目を綺麗に、悩みを改善したい方におすすめです。

『脱脂術』と『皮膚切除』を組み合わせた施術もできるため、より理想的な目元を目指せます。

麻酔代込の料金なので、追加料金が発生する心配もありません。

クリニック名たぐちクリニック
料金
(両目)
脱脂術
220,000円
他メニュー皮膚切除他
初回カウンセリング料要確認
麻酔料金料金は麻酔代込み
地図
詳細公式サイト

おすすめできる特徴|患者に寄り添ったカウンセリング

たぐちクリニックは、患者のコンプレックスを解消するサポートを第一に考えているクリニックです。

丁寧なカウンセリングで希望や予算に沿ったメニューの提案をしてくれます。

気軽に相談できる雰囲気のため、施術を迷っているならカウンセリングだけでも受けてみましょう。

形成外科や皮膚科の診療も行っており、万が一のトラブルにも迅速に対応してくれます。

【たぐちクリニックのおすすめポイント】

  • 丁寧で寄り添った治療
  • 保険診療にも対応
  • 美容診療は女性医師が担当

たぐちクリニックの公式サイト

「カメイクリニック」は地域密着型のクリニック

カメイクリニッククマ取り

出典:カメイクリニック

編集部が採点したカメイクリニックの評価!

料金3/5
施術の種類2/5
通いやすさ3/5
キャンペーン3/5
アフターケア3/5
合計14/25

カメイクリニックは、富山県内に2院を展開している形成外科と美容医療がメインのクリニックです。

外傷、あざや美容分野が得意な総院長をはじめ、美容のスペシャリストが多数在籍しています。

クマ取りや眼瞼下垂、二重施術が上手いと口コミに定評があります。

オンライン診療にも対応しており、空いた時間に診察してもらえて処方薬を自宅まで配送可能です。

オンライン診療が初めての方は、まず無料メール相談にて悩みを相談してみましょう。

スタッフのブログでは、おすすめの施術や悩みの解消方法、院長のブログでは優しい人柄を知れます。

クリニック名カメイクリニック
料金
(両目)
PRPF(多血小板血漿)
260,000円
他メニュークリニックへ確認
初回カウンセリング料3,800円
麻酔料金要確認
地図
詳細公式サイト

おすすめできる特徴|高岡・富山で長年施術してきた実績

カメイクリニックのおすすめクマ取りメニューは『PRPF(多血小板血漿)40CC』が260,000円です。

40CC、60CC、80CCの3種類から希望や予算に応じて選びましょう。

形成外科や美容外科で長年培ってきた実績により、高度な技術が必要とされるPRP療法をメインにクマ取り施術を行っています。

『目の下の脂肪とり』330.000円も扱っており、しっかりとクマ取りをしたい方に向いています。

パウダールームを完備しているので施術後にゆっくりメイクが可能です。

女性医師が在籍しており、丁寧できめ細やかなカウンセリングを行ってくれるので施術が初めての方も安心です。

また、メニューにない治療も行っているので、気になる治療法があれば相談してみましょう。

【カメイクリニックのおすすめポイント】

  • 体に負担がかからない施術
  • 長年通っている患者が多い
  • 女性医師が在籍

カメイクリニックの公式サイト

「eスキン&eクリニック富山院」は高品質な美容医療にこだわる

eスキン&eクリニック富山院クマ取り

出典:eスキン&eクリニック富山院

編集部が採点したeスキン&eクリニック富山院の評価!

料金2/5
施術の種類4/5
通いやすさ4/5
キャンペーン2/5
アフターケア2/5
合計14/25

eスキン&eクリニック富山院は、ラグジュアリーな内装かつ落ち着いてカウンセリングや施術が受けられるクリニックです。

美容外科・美容皮膚科をメインにメンズ美容やアートメイクも行っています。

クマ取りや二重の施術の仕上がりの綺麗さに定評があります。

SNS上で症例写真を多数掲載しているので、施術後のイメージがしやすいですよ。

eスキン&eクリニック富山院のおすすめクマ取りメニューは『目の下のたるみ取り(非切開による脂肪除去)』モニター価格76,780円です。

切開しないので、ダウンタイムが少なく傷跡もありません。

他にも皮膚切除や脂肪注入、ハムラ法など希望や予算に合ったメニューから選べます。

また、LINEから予約可能なため、好きなタイミングで予約を入れられて便利です。

クリニック名eスキン&eクリニック富山院
料金
(両目)
ハムラ法・裏ハムラ法
260,000円
他メニュー皮膚切除、脂肪除去他
初回カウンセリング料要確認
麻酔料金静脈麻酔 30,000円~
地図
 詳細公式サイト

おすすめできる特徴|美容皮膚科ならではの施術も併用できる

eスキン&eクリニック富山院は、保険診療から美容外科まで豊富な経験と実績を持つ医師が担当するため、仕上がりの綺麗さと信頼の高さに定評があります。

全施術に期間内であれば無料で修正が受けられる保証が付いているので、美容クリニックが初めての方でも安心して受けられます。

目元や肌の悩みからボディラインまで全身が綺麗になれるメニューが豊富です。

高品質かつ低価格な価格設定なので、目元と一緒に他の部分の悩みも解消しましょう。

【eスキン&eクリニック富山院おすすめポイント】

  • 全施術に保証が付いている
  • 保険から美容まで幅広いメニュー
  • モニター価格でお得

eスキン&eクリニック富山院の公式サイト

 クマ取りをする前に知っておきたいポイント

クマ取りをする前に知っておきたいポイント

クマ取り前に知っておくと良いポイント3つをまとめているので、ぜひ参考にしてください。

施術前にポイントを押さえておくことで、ダウンタイム軽減や仕上がりの満足度アップにもつながります。

クマ取りができるのはクリニックだけ?

クマ取り治療に代表される『ヒアルロン酸注射』や『切開法』は医療行為のためクリニックでしか行なえません。

症状の改善や緩和が目的であればエステサロンでも受けられますが、複数回にわたりマッサージをして改善していくものです。

エステサロンはクリニックよりも低下価格で受けられますが、万が一のトラブル時の対応ができません。

専門医師や看護師が施術にあたり、アフターケアや保証があるクリニックを初めから選ぶと安心できます。

悩みや予算に応じてどちらか良いのか選んでみましょう。

施術を受けるのにおすすめの時期は?

施術に迷っているのなら、なるべく早めに受けることをおすすめします。

年齢を重ねていくと皮膚のたるみやシワが増えていきます。

このことから目の下の膨らみやたるみが気になる方はすぐに施術を検討してみましょう。

一般的には、皮膚のたるみが顕著に現れてくる50代くらいまでに受ける方が良いとされています。

どの季節に受けても構いませんが、まとまった休みが取れるタイミングが良いでしょう。

クマ取りのダウンタイムはどれくらい?

クマ取りの方法によって異なりますが、ダウンタイムは一般的に3日~1週間程度とされています。

施術後の2~3日程度は軽い痛みや腫れ、内出血が出ることがあります。

翌日からメイク可能なことが多いですが、患部を強くこすらないように気をつけて軽くメイクやスキンケアをしていきましょう。

特に運動や飲酒、入浴は血行を促進しダウンタイムを長引かせてしまうため、術後1週間は控えるようにしてください。

また、コンタクトレンズも術後1週間は控えましょう。

富山でクマ取りが気になる人は、まずはクリニックで医師と相談しましょう!

富山でクマ取りが気になる人は、まずはクリニックで医師と相談しましょう!
富山でクマ取りをしたいと考えている方は、まずカウンセリングを受けてみましょう。

経験豊富な医師が自分に合うメニューを提案してくれます。

実際に足を運ぶことでクリニックや医師の雰囲気を知れるため、気になるクリニックのカウンセリングを受けて比較検討してみましょう。

※アフィリエイト広告を含んでいます。