「麗か(うららか)」とは気分が晴れ晴れとして明るい様子。私たちは「うららかで幸せな健康美痩身」を提供します。

MISSION私たちの想い

URARAクリニックは、最先端の医療技術とおもてなしの心で、お客様の心とカラダの美しさを提供する「医療痩身+アンチエイジング」専門集団です。
お客様の健康と幸せを第一に考え、おもてなしの精神を取り入れたカウンセリングと的確な治療で美しく健康に若返っていただくためのクリニックで在り続けます。

INTRODUCTION職種紹介

看護師Nurse

仕事内容
各種検査採血点滴治療補助準備機械施術
看護師の1日の仕事の流れ
各種検査 / 採血 / 点滴
ご契約いただいたお客様の、健康状態やアレルギーの有無を確認するために採血を行います。また、当院には点滴メニューがあるため、点滴に関する業務を行います。
治療補助 / 準備
医師が行う注射治療の、準備や介助をしていただきます。
機械施術
当院で使用している医療機器による機械施術をしていただきます。
看護師へのインタビュー

働く中で美容健康の知識がついていくのが楽しい。
美容に興味がある方はぜひ一緒に頑張りましょう!

入職する前、私自身ダイエットをしてはリバウンドの繰り返しでダイエットの難しさを痛感していました。いろんな方法を調べていく中で医療ダイエットを知り、自身の興味のある分野で専門的な知識も探求心をもって学んでいけると思ったため入職を決意しました。

毎日の業務ではお客様一人ひとり悩まれている部分が違うので、理想の体型に近づいていただけるよう個別性を意識し、施術部位などの提案を心掛けていますね。

当院の魅力は医療ダイエットのみでなくリバースエイジングの両面からアップローチでき、お客様に美しくなっていただきながら痩せることができるところです。

スタッフ同士和気あいあいとした雰囲気で、業務内容はもちろんのことプライベートの話も気兼ねなく話せて働きやすいです。また職種関係なくみんなで協力して業務を行っているので団結力も感じることのできる職場です。

新しい分野への挑戦や職場選びは不安な気持ちもあると思います。私も入職前は不安な気持ちでいっぱいでしたがすぐに不安が楽しさに変わりました。一緒に働けるのを楽しみに待ってます!

管理栄養士Registered Dietitian

仕事内容
食事の栄養指導
管理栄養士の1日の仕事の流れ
食事の栄養指導
お客様の「食事」や「栄養面」について、栄養や食品に関する知識を活かし、アドバイスや食事指導をしていただきます。
電子カルテ入力
お客様の食事指導内容について、当院の顧客管理システムに入力していただいております。
アフターフォローのご提案
当院の痩身コースを終了されたお客様に対し、アフターサービスやリピートコースの提案業務を担当していただきます。
管理栄養士へのインタビュー

健康により美しく!
ぜひ一緒に食事・栄養の面から美容にアプローチしていきましょう!

前職は病院勤務で入院や外来、人間ドック受診の患者様に食事指導を行っていました。業務の中で、健康状態だけでなく”美しさ”に関しても食事の面から改善していきたいという患者様にたくさん出会いました。私自身もともと美容にが好きだったのもあり、”食事と美容”について興味を持ってくださる患者様と関わる中で、この分野で仕事をしたいと思いました。

日々の業務では、管理栄養士として専門的知識を提供することはもちろんですが、お客様がモチベーションを保てるようにキャラクターに合わせた対応を心掛け、寄り添うように意識しています。

他のクリニックとの一番大きな違いはただ体重を落とすことが目標ではなく、健康で美しくなることを目指しているところです。

職場では年齢が比較的近く、職種を越えてのコミュニケーションも盛んです。お互い気持ちよく働きたいと思っているスタッフが多いので、居心地がいいです。

臨床現場で向き合ってきた患者様とはまた違い、当クリニックは健康に美しくなりたいというお客様に対して専門性や傾聴能力を生かし、管理栄養士としてのキャリアを積み上げてくれると思います。ぜひ一緒に頑張りましょう。

カウンセラーCounselor

仕事内容
カウンセリング
カウンセラーの1日の仕事の流れ
カウンセラーが
お悩みをヒアリング
カウンセラーの業務は、まずお客様のお悩みをヒアリングすることから始まります。その後、お客様の理想に近づくために、当院の痩身コースを提案していただきます。
契約までの手続き
初めてご契約されるお客様には、必ず契約書の説明を行い、お客様と一緒に契約内容を確認した上で、ご契約の手続きを行っていただきます。
電子カルテ入力
お客様のカウンセリング内容や目標などを、当院の顧客管理システムに記入していただきます。
カウンセラーへのインタビュー

ダイエットするだけではなく、お客様の人生を変え、喜んでいただけるのが1番のやりがい。

前職はアパレル販売員として働いておりましたが、以前から憧れていた美容クリニックで働いてみたい、接客業を通してさらにスキルアップをしたいと思い、入職しました。

毎日の業務では、お客様の気持ちに寄り添うことを一番大事にしています。カウンセリングをしていく中で、どういう理由でご来院されたのか、これからどうなりたいかなどを親身になって聞くことを大切にしています。

とても大きく、広いクリニックなのでモチベーションを上げながら働けます。スタッフ同士でコミュニケーション取りながらいい方法や意見があればすぐに取り入れ、決めていくことができる環境で、決められたことだけやるのではなく、自分も運営に積極的に関われるところにやりがいを感じています。

スタッフ同士は年齢がとても近いので、色々な話や相談ができて楽しいです。何か困ったときは支え合いながら頑張っています!

美容に興味があり、人と関わり協力しながらお仕事をするのが好きな方にとっては自分のスキルアップに繋がることも多いので、一緒に成長し頑張っていきましょう。

受付事務Reception

仕事内容
受付業務電話対応予約対応
受付事務の1日の仕事の流れ
受付業務
来院されたお客様に問診票の記入をお願いし、記入後にカウンセリングルームへご案内します。また、契約後の次回予約対応も担当します。
電話対応・予約対応
お客様からの予約希望の電話に対応し、予約日時を調整していただきます。
電子カルテ入力
お客様の問診内容、処方薬、処置内容などを当院の顧客管理システムに入力していただきます。
受付事務へのインタビュー

ダイエットや医療痩身に興味のある方お客様対応が好きな方ぜひ一緒に働きましょう!

大学卒業後、新卒で当クリニックに入職いたしました。以前から美容に興味があり、アルバイトではアパレル販売員をしておりましたので、その経験を生かしながら自分の興味のある分野で働きたいと考え、入職を決めました。

働くうえで大切にしていることは、不安を持ちながらご来院なさるお客様も少なくない中で、お客様に心から安心して通っていただけるように、お客様の気持ちに一番に寄り添うことです。

ただ瘦せるダイエットではなく、お客様一人ひとりの健康に一番に寄り添いながら痩せることをめざせるところが当院の一番の魅力かと考えています。

現場では他の職種とのコミュニケーションが欠かせないので、自然と職種をこえてかかわることができ、クリニック全体で協力して働ける環境です。

クリニックの経験がなく入職しましたので、私も初めは不安がありましたが、心強い先輩方が1から教えて下さるので、心配いりません。美容医療に興味のある方、ぜひ一緒によりよいクリニックをつくっていきましょう!

PERSONS求める人物像(人財)

当院では、常に素直で誠実さを持ち、個人と会社の成長を楽しめる人(人財)を求めています。私たちにとっての成長とは、お客様からの感謝の量で測ることができます。「お客様の感謝の総量」を増やすために、お客様を第一に考え、最高のサービスを提供しようという姿勢や在り方を、最も重視しています。

WHAT IS “URARA”URARAクリニックとは

「次世代の医療を駆使した『医療美痩身』で、ただ痩せるだけではなく、より若々しく美しくなる医療痩身を提供しています。次世代医療テクノロジーとリバースエイジング治療を融合させた、唯一の痩身方法で、より健康的で美しい体を手に入れることができます。また、ダイエット中の不安や悩みに寄り添い、共に解決していくことができます。

正当に評価し、育てる環境。

当院では、日々の素直で誠実な勤務態度、お客様への対応、実力や意欲、そして成長を評価するキャリアアップ/パスを導入しています。私たちは「やる気がある人に任せる」「チャレンジを望む人に機会を与える」という方針で、優秀な人材を信じて任せ、見守ります。年齢や経験に関係なく、誰もが自分自身を成長させ、キャリアアップを目指せる環境を整えています。(年2回の昇給面談あり)

BEST WORKING働く魅力

未経験でも安心。研修制度でプロに成長。

美容医療や美容業界の経験がなくても、当院で働きたいという方は大歓迎です。幅広い教育・研修制度を通じて、未経験からでもプロフェッショナルになれます。当院で働くスタッフの多くが業界未経験からのスタートです。未経験でも安心してご応募ください。

TRAINING SYSTEM研修制度

URARAクリニックでは、入社後約1ヶ月間、
個人のスキルや適性に合わせた研修を行っています。

基礎研修

  • 当クリニックの説明
  • コースおよび業務内容説明
  • パソコン操作の説明

現場研修

  • 機械の使い方、マナー、接客等
  • 各職種ごとの業務内容を
    OJTを通して研修

IDEAL WORLD目指す姿

当院は、痩せさせるだけのクリニックではありません。
お客様が求める先にあるのは、「美しく健康な体」です。

従来の医療ダイエットでは、お客様の幸せを満たすことができないと考え
お客様の心とカラダの美しさに重きを置いた医療美痩身を提供しています。

FLOW採用の流れ

  1. 01
    書類選考
  2. 02
    一次面接オンライン面接
  3. 03
    最終面接
  4. 04
    内定
  5. 05
    内定承諾

THE PLACE皆さんが活躍可能な場所

駅近なので通いやすい。
更に院は新しく清潔感があるのでお客様だけでなく、スタッフにも働きやすい環境を整えています。

新宿院

〒160-0022
東京都新宿区新宿3丁目4-8 京王フレンテ新宿3丁目6階
TEL: 050-3184-0551

銀座院

〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目11番8号 ラウンドクロス銀座2丁目ビル8階
TEL: 050-3647-1323

募集要項

看護師の募集要項
給与 350,000円 - 500,000円/月給+各種手当+賞与
雇用形態 正社員(試用期間: 6ヶ月)
※勤務条件・福利厚生等は正社員と同様
勤務時間 10:00〜20:00(実働8時間:休憩1時間)
※残業あり(月10時間程度)
休暇・休日
年間休日数 : 110日程度
夏季休暇 : 3日
年末年始休暇 : 5日
  • 週休2日制
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 出産・育児休暇
  • 介護休暇
  • その他当院指定休暇あり
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
  • 健康診断手当
  • 交通費支給(条件あり)
  • 時短勤務制度あり
  • 制服貸与
  • インフルエンザ予防接種制度
  • 施術社員割引
  • オフィス内ドリンク無料
職場環境
  • 冷蔵庫使用OK
  • 電子レンジ使用OK
  • お弁当持参OKな風土
  • 制服貸与
管理栄養士の募集要項
給与 250,000円 - 400,000円/月給+各種手当+賞与
雇用形態 正社員(試用期間: 6ヶ月)
※勤務条件・福利厚生等は正社員と同様
勤務時間 10:00〜20:00(実働8時間:休憩1時間)
※残業あり(月10時間程度)
休暇・休日
年間休日数 : 110日程度
夏季休暇 : 3日
年末年始休暇 : 5日
  • 週休2日制
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 出産・育児休暇
  • 介護休暇
  • その他当院指定休暇あり
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
  • 健康診断手当
  • 交通費支給(条件あり)
  • 時短勤務制度あり
  • 制服貸与
  • インフルエンザ予防接種制度
  • 施術社員割引
  • オフィス内ドリンク無料
職場環境
  • 冷蔵庫使用OK
  • 電子レンジ使用OK
  • お弁当持参OKな風土
  • 制服貸与
カウンセラーの募集要項
給与 月給30万円〜40万円+各種手当+インセンティブ+賞与
年収例
  • 美容業界未経験/入社1年目/34歳/540万円
    └350,000円/月+インセンティブ(50,000円〜150,000円/月)
  • 美容業界未経験/入社1年目/27歳/480万円
    └300,000円/月+インセンティブ(50,000円〜150,000円/月)
雇用形態 正社員/契約社員(トライアル雇用期間:6ヶ月)
※勤務条件・福利厚生等は正社員と同様
勤務時間 10:00〜20:00(実働8時間:休憩1時間)
※残業あり(月10時間程度)
休暇・休日
年間休日数 : 110日程度
夏季休暇 : 3日
年末年始休暇 : 5日
  • 週休2日制
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 出産・育児休暇
  • 介護休暇
  • その他当院指定休暇あり
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
  • 健康診断手当
  • 交通費支給(条件あり)
  • 時短勤務制度あり
  • 制服貸与
  • インフルエンザ予防接種制度
  • 施術社員割引
  • オフィス内ドリンク無料
職場環境
  • 冷蔵庫使用OK
  • 電子レンジ使用OK
  • お弁当持参OKな風土
  • 制服貸与
受付事務の募集要項
給与 月給24万円〜+各種手当+賞与
雇用形態 正社員/契約社員(トライアル雇用期間:6ヶ月)
※勤務条件・福利厚生等は正社員と同様
勤務時間 10:00〜20:00(実働8時間:休憩1時間)
※残業あり(月10時間程度)
休暇・休日
年間休日数 : 110日程度
夏季休暇 : 3日
年末年始休暇 : 5日
  • 週休2日制
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 出産・育児休暇
  • 介護休暇
  • その他当院指定休暇あり
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
  • 健康診断手当
  • 交通費支給(条件あり)
  • 時短勤務制度あり
  • 制服貸与
  • インフルエンザ予防接種制度
  • 施術社員割引
  • オフィス内ドリンク無料
職場環境
  • 冷蔵庫使用OK
  • 電子レンジ使用OK
  • お弁当持参OKな風土
  • 制服貸与