『医療美痩身』の特徴って?URARAクリニックってどんな所なの?与那覇院長先生に徹底インタビュー!

与那覇院長が医療美痩身にかける思いとは?

与那覇院長

医療痩身自体がまだまだ新しい今日、その先を行く『医療美痩身』に与那覇院長がかける思いって何ですか?

まず、世の中にはですね、痩せたいと思う人ってすごく多くて。それこそ年齢関係ないんですよ。

ただ、世の中にはいろんなダイエット法があるんですけど、その中にうまくいくものもあれば、うまくいかないものもあったりして、皆さん何が正しいのかわからないんですよね。

私たちはやっぱり医学的に見て正しいアプローチで痩せるという治療を行いたいというのが一番ですね!

なるほど!ただ単に痩せればいいってワケじゃないんですね。

医療美痩身というのは、単に痩せるだけじゃなくて、美しく痩せる。それが理想であり私たちの主義なので、私たちはそういう思いで取り組んでいます。

健康的に美しく痩せたいから医療美痩身を始めていただく。最終的にはUARAクリニックに来院した人全てが健康的に美しくなってもらう。これが今の目標ですね。

URARAクリニックの強みや他院との違いってありますか?

UARARAクリニックで提供している『医療美痩身』の強みや、他の医療痩身クリニックとの違いがあればお聞きしたいです。

そもそもダイエットには大事なポイントが2つあって、一つはやっぱり食事で、あとは運動なんですよね。

食事は皆さん食事量を減らせば痩せると思ってるいるんですけど、それはまさしくその通りです。でも、食事量を減らすとお腹が空くので、食事のダイエットって中々続かないんですよね…

だけど、医療痩身の場合はGLP-1という薬を使います。GLP-1の特徴はお腹が空きづらくなること。お腹が空かない状態でダイエットに取り組むから、食事量を減らしてもお腹が空くというストレスが起きづらくなります。

結果として、正しいバランスで食事量を減らすことになるので、キレイに痩せるということが実現できるんですよ。

GLP-1
GLP-1などの内服薬たち

やっぱりダイエットと食事って切っても切れないですもんね…参考になります!

そしてURARAクリニックの特徴としては、GLP-1を使ったとお薬のダイエットともう一つは次世代の医療用マシンを用いた機械でのダイエットです!

そもそも痩せる仕組みというのは脂肪細胞を減らす、もしくは脂肪細胞を小さくするっていうことなんです。脂肪細胞を減らすというのは、医療用マシンを使わないと実現できません。脂肪細胞の数が減るとリバウンドしにくくなります。

脂肪細胞を小さくするというのは、GLP-1を使って食事をコントロールする、あるいはダイエット点滴を使って代謝を上げて脂肪を小さくするということです。

リバウンドの少ない医療用マシンでのダイエット…!リバウンドがほぼなくなるならとても嬉しいですね。他院との違いはありますか?

他院との違いとしては、私たちはNMNというサプリを使っています。NMNというのは長寿を目指せる効果がある成分です。導入した目的としては、健康で美しく長生きするということを目標としてNMNを使っています。

もう一つNMNには特徴があって、筋肉細胞を活性化する力があるんです。ですから、NMNを使うことによって筋肉の代謝が上がるので、より痩せやすい体質を作れます。筋肉の活性化をするから、ただ痩せるよりも美しい体になりますよ!

NMNサプリ
こちらがNMNサプリ

NMNによる美しい体作りはとても魅力的でまさに"強み"ですね!

URARAクリニックで扱っている医療機器や
お薬のこだわりを教えてください

与那覇院長

NMN導入しているのが特徴なのは分かったのですが、他の医療用マシンや処方しているお薬にもこだわりってありますか?

それはもちろん"次世代”の医療機器を導入していること。医療痩身用のマシンの中では脂肪冷却装置が人気だけど、通常のマシンは脂肪を冷却するハンドルが1〜2ハンドルなんです。つまり、1度に1〜2箇所しか脂肪冷却できないってことですよね?

確かに…そうですね。

その点、URARAクリニックが導入している次世代の脂肪冷却マシンである『スノエル』はなんと4ハンドルなんですね。これなら1度に4箇所を脂肪冷却が可能なのです!

スノエル
スノエル

もしかして…!同じ時間で2倍の効果を得られるってことですか!?

その通り!効果が出るのが早いってことはそれだけ時間もお得ですよね?効果が出るのが早いのもURARAクリニックの特色と言えますね。

『スノエル』以外にも医療ダイエット用マシンはあって、医療用EMSである『テスラ」と『ニューロン』の2台がそれにあたります。こちらも他の医療用EMSが2ハンドルで電気刺激を送るところ『テスラ』は4ハンドル、つまりこちらも2倍の効果なんです!

最近導入した『ニューロン』はもっとすごくて、なんと8パッド!最大8箇所を、しかも高出力で刺激できるから、寝ているだけなのにとても美しい体を目指せます。

テスラ
こちらがニューロン

すごすぎる…!!医療用EMSも寝ているだけで筋トレできるなんて神マシンすぎます。

お薬はどうですか?

ちょっとさっきとかぶっちゃうんですけど、 私たちは医療痩身クリニックの中で初めてNMNを取り入れたクリニックなんですね。

さっきも言ったようにNMNには、若返りや長寿という効果もあるんですけども、筋肉の活性化もしてくれるので、実はダイエットにすごく向いているサプリなんですよ。それを一番皆さんに知ってほしいなと思ってますね。

世の中では若返りのサプリだと思われているけど、実はダイエットに一番向いてるサプリはNMNだということを伝えていきたいですね。

URARAクリニックは
どんな人に来てほしいですか?

医療美痩身の魅力はわかった気がします!それで、URARAクリニックはどんなお客様に来てほしいですか?

私が考えているのは、まず本格的なダイエットを今までやったことがない人、何から始めていいか分からない人。そういう方にまずは来ていただきたいと思います。

URARAクリニックにはプロのカウンセラーがいますから、皆さんの悩みをしっかり受け止めて、何が一番適切なダイエット方法なのかをアドバイスとご案内できます!

もう一つは今までダイエットに成功したんだけど、残念ながらリバウンドしてしまった方、そういった方にも来ていただきたいんですね。

なぜリバウンドしたかを徹底的に分析して、最適なリバウンドをしないダイエット法をお伝えできますので。

ダイエットの最大の敵といえばやはりリバウンド…

まとめると、①:初めて本格的なダイエットに取り組む方②:一度ダイエットには成功したけど、そのあとリバウンドしてしまった方ですね!

URARAクリニックの
今後の展望を教えてください

最後の質問です!URARAクリニックの将来やこうなったらいいなというものがあったらお聞きしたいです。

お薬に依存しないダイエット法が確立できたらいいなと思いますね。GLP-1に頼らない、正しい食事管理を学んで、それを実践していくことで、綺麗に痩せてリバウンドしない。そんなダイエット法を作りたいですね!

運動習慣も作って、最終的には薬に頼らずに実践できるダイエットを学んでいただいて、クリニックから卒業してもらう。そうしたらみんな幸せなのではないでしょうか?

確かにそういう人が増えた方が世の中がハッピーになると思います!

そうです。お薬はあくまでもサポートなので、本質的にはお客様自身が今までの問題点に気づいて、主体的に変えていくことが大事。例えば今の自分の食事は栄養バランスが脂質に偏っているなとかですね。

そういうのを促すことができるようなクリニックになりたいですね!

与那覇院長、今日はありがとうございました!これを読んでいただいている皆様も、もし少しでも『医療美痩身』が気になったのなら下のバナーから無料カウンセリングのお申し込みをぜひ!

今ならお得なキャンペーン開催中!

無料カウンセリング予約はこちら

監修者

与那覇 靖
与那覇 靖URARAクリニック銀座院 統括院長
【学歴・職歴】
1992年3月  浜松医科大学卒業
1998年4月  名古屋大学循環器内科入局
2015年4月  医療法人尚豊会みたき総合病院勤務
2022年10月 URARAクリニック銀座院勤務

【所属学会】
日本内科学会
日本循環器学会
日本人間ドック学会
日本抗加齢学会
日本再生医療学会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です