脂肪吸引

宮崎エリアで脂肪吸引ができる安いクリニック4選!クリニック選びのポイントや料金を徹底比較!【2024年4月版】

脂肪吸引 宮崎
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】脂肪吸引をすることで、無理な食事制限や運動をせずとも体を絞れます。

また、脂肪吸引はリバウンドしにくいので、理想的な体型をキープしたい方にもおすすめです。

そんな脂肪吸引ですが、どこの美容クリニックで施術を受ければいいのか悩みますよね。

今回は、宮崎県で脂肪吸引がおすすめなクリニックを4院ピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください。

また、脂肪吸引の基本的な情報や、よくある質問もまとめているのでチェックしてみましょう。

\ 脂肪吸引がおすすめなクリニック /
ロゴ東京中央美容外科SBC湘南美容クリニックロゴみやざき美容クリニックロゴ
クリニック名TCB東京中央美容外科
宮崎院

※期間によって
お得な割引クーポンあり
湘南美容クリニック
宮崎院
みやざき美容クリニック
最低料金頬・頬骨上・顎下
スタンダード
各45,000円
二の腕・肩
スタンダード
各 60,100円
美ボディ脂肪吸引
ホホ・頬骨上
モニター価格
各55,600円
二の腕全周
モニター価格
88,060円
頬・顎下
各 165,000円
対応部位顔・二の腕・肩顔・ボディ全体顔・ボディ全体
おすすめできる人顔の脂肪が気になる人自分に合った脂肪吸引を
行いたい人
ボディラインを
美しく仕上げたい人
公式サイトへのリンク公式サイト公式サイト公式サイト
※本記事で紹介する脂肪吸引は公的医療保険が適用されない自由診療です。
この記事で分かること
・宮崎で脂肪吸引がおすすめのクリニック
・クリニックを選ぶ基準
・脂肪吸引の概要
なおこの記事は、脂肪吸引の専門家に医学的知識の監修協力をいただきながら作成しました。
※個別のクリニックの掲載箇所や比較表、料金に関する記載の箇所は除く。

 この記事の監修医師: 花房 火月 医師 

2006年東京大学医学部医学科卒業後、がん研有明病院東京大学医学部附属病院NTT東日本関東病院などでの研修を経て、東京大学医学部附属病院皮膚科・皮膚光線レーザー科・助教。 2011年に三鷹はなふさ皮膚科を開設。

脂肪吸引とは?|効果やリスク・副作用

脂肪吸引とは?|効果やリスク・副作用

脂肪吸引の施術方法麻酔後、施術部位を小さく切開。
皮膚の下の脂肪層にカニューレ(専用チューブ)を挿入。
脂肪を吸い取ったのち、切開箇所を縫合。
料金の相場1ヶ所:約20〜30万円
メリット※個人差あり・運動や食事制限をせずにサイズダウンできる
・部分痩せが可能
・脂肪細胞の数自体を減らすので、リバウンドしにくい
・長期間の効果持続が期待できる
デメリット※個人差あり・小さな傷跡が残る
・表面不整が起こる可能性がある
(脂肪吸引した箇所がデコボコする)
・ダウンタイムが長引く可能性がある
・見た目の変化はあるが、体重はほとんど変わらない

脂肪吸引は、カニューレという細い専用の管で皮下脂肪を吸い込み、脂肪細胞を取り除く施術です。

気になる部位の脂肪細胞のみ除去することもできるので、部分痩せしたい方にもおすすめですよ。

上記の表でまとめたメリット・デメリットの他にも、効果やリスク副作用、施術可能部位について詳しく説明していきます。

脂肪吸引の効果・持続期間

脂肪吸引は、直接脂肪を吸い取ることで、セルフダイエットではなかなか落とすことができない部位の脂肪も除去できる施術です。

また、脂肪吸引では脂肪細胞そのものを取り除くことができ、一度取り除いた脂肪が元に戻ることはありません

脂肪細胞の数は成人になってからはほとんど変化しないため、施術した部位はリバウンドする確率がかなり低くなりますよ。

一度体外に排出された脂肪細胞は再生しないので、過度な暴飲暴食をしなければ、施術部位に限り半永久的な効果持続を期待できます。

効果が感じられるのはいつから?

脂肪吸引では、身体にある脂肪を施術によって取り除くため、除去部位に内出血・腫れ・むくみなどダウンタイムの症状がみられます。

手術直後はむくんで逆に太く見えてしまうこともありますが、上記の症状は大体1〜2週間程度で徐々に引いていくので安心です。

内出血・腫れ・むくみが治ると拘縮(こうしゅく)が起こります。

拘縮とは、皮膚と皮下組織が脂肪を除去した部分にできた空洞を埋めようとする状態です。

皮膚の表面が硬くなったり、凸凹して引きつれたように感じます。

拘縮の症状の出方・期間には個人差がありますが、大体1〜2ヶ月もすると落ち着きます

拘縮が落ち着いた頃から、体型が細くなったと実感できるでしょう。

脂肪吸引の副作用・リスク

脂肪吸引の施術では、傷が残る・死亡事故が起きる・皮膚に凸凹ができる・神経損傷で痺れが残るなどといったリスクが伴います。

また、個人差がありますが、施術後から大体1ヶ月程のダウンタイムがあり、以下のような症状が出る場合があります。

  • 内出血
  • 引きつれ
  • 色素沈着
  • 瘢痕
  • 知覚鈍麻

これらの症状は時間と共になくなっていくことが多いです。

経過観察中に気になる症状が現れたり、心配な場合はクリニックに相談してください。

脂肪吸引の施術可能部位・施術回数は?

脂肪吸引の施術部位はクリニックによって異なります。

基本的には顔や二の腕、太もも、お腹などの脂肪吸引を取り扱うクリニックが多いです。

希望部位の施術を取り扱っているかどうか、事前に確認しておきましょう。

脂肪吸引の施術回数にも個人差がありますが、大体は1〜2回で済む場合が多いです。

脂肪吸引で後悔しないためのクリニックの選び方

脂肪吸引で後悔しないためのクリニックの選び方

脂肪吸引で後悔しないためには、クリニック選びが重要です。

自分の中でクリニックに求めるポイントを決めて、当てはまる病院を選びましょう。

今回は、クリニックを選ぶ際のポイントについてまとめてみました。

ぜひ、クリニック選びの基準にしてみてください。

アフターケアが充実しているか

脂肪吸引はダウンタイムを必要とする施術なので、アフターケアの充実度に着目しましょう。

例えば術後の過ごし方を丁寧にレクチャーしてくれたり、術後の経過を確認してくれたりすると安心です。

また、保証制度が利用できるクリニックをチェックしましょう。

万が一施術に効果が見られなかった場合や、デザインがカウンセリング通りでなかった時のためです。

保証制度があればもしもの場合にも対応でき、脂肪吸引の効果をより期待できます。

カウセリングで親身になってくれるか

実際の施術に移る前に行われるカウンセリングの内容や対応は、クリニック選びのポイントになります。

医師やスタッフが親身になってカウンセリングをしてくれるクリニックだと、より身を委ね施術を受けられますよ。

逆に高い施術を勧めてきたり、こちらの悩みに親身に対応しなかったりするクリニックはおすすめできません。

いくつかのクリニックのカウンセリングをはしごして、自分がいいと思った場所を選ぶと失敗しにくいです。

信頼できる医師であるか

脂肪吸引の実績や口コミをチェックしてから、クリニックを選ぶようにしましょう。

脂肪吸引は、経験値や技術力を必要とする施術です。

そのため医師の腕によって仕上りが左右されるのは否めません。

担当する医師が信頼できるかどうかをチェックしてから、施術に移りましょう。

公式サイトの実績数や、インターネット上の口コミを参考にして判断するのがおすすめです。

また、その医師が担当した脂肪吸引の症例写真が見れる場合は、確認しておくとクリニック選びに活用できますよ。

宮崎県内で脂肪吸引ができるおすすめクリニック4選

宮崎県内で脂肪吸引ができるおすすめクリニック4選

宮崎県にはさまざまな美容クリニックがありますが、脂肪吸引を受けるのであれば以下の4院がおすすめです。

しかし、クリニックによって価格や施術内容が異なります。

それぞれのクリニックを比較しながら、自分のニーズに合っているかどうかを確かめましょう。

また、自分が脂肪吸引を受けたい部位に、そのクリニックが対応しているかも重要です。

これらの点をチェックしながら、ぜひお気に入りのクリニックを見つけてみてください。

ロゴTCB東京中央美容外科SBC湘南美容クリニックロゴみやざき美容クリニックロゴコムロ美容外科
クリニック名TCB東京中央美容外科
宮崎院

※期間によって
お得な割引クーポンあり
湘南美容クリニック
宮崎院
みやざき美容クリニックコムロクリニック
顔の脂肪吸引頬・頬骨上・顎下
スタンダード
45,000円
プレミアム
各 217,800円
美ボディ脂肪吸引

モニター 55,600円
通常 79,440円

※他メニューあり
頬・顎下
各 165,000円
あご 220,000円
※他メニューあり
上半身の脂肪吸引二の腕・肩
スタンダード
60,100円
プレミアム
各 201,660円
美ボディ脂肪吸引
二の腕全周
モニター 88,060円
通常 125,800円

※他メニューあり
二の腕 330,000円
※他メニューあり
二の腕 440,000円
下半身の脂肪吸引美ボディ脂肪吸引
太もも全体
モニター 249,530円
通常 356,480円
※他メニューあり
太もも全周 605,000円
※他メニューあり
太もも全周 770,000円〜
おすすめできる人顔の脂肪が気になる人自分に合った脂肪吸引を行いたい人ボディラインを美しく仕上げたい人悩みや希望を相談したい人
公式サイトへのリンク公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

TCB東京中央美容外科 宮崎院|期間によってお得なLINEクーポンなどを配布している

東京中央美容外科 宮崎院|期間によってお得なLINEクーポンなどを配布している

引用元:TCB東京中央美容外科 宮崎院

全国に展開する大手美容クリニックである『TCB東京中央美容外科』は、お得に脂肪吸引を行いたい方におすすめです。

期間によって、施術を通常より安く受けられるクーポンを配布しています。

脂肪吸引は決して安い施術ではないので、こういったクーポンや割引を積極的に活用しましょう。

これらのクーポンは、LINEで配布されています。

LINEでクリニックを友達追加するだけなので、ぜひ利用してみてください。

クリニック名TCB東京中央美容外科
宮崎院

※期間によって
お得な割引クーポンあり
顔の脂肪吸引頬・頬骨上・顎下
スタンダード各 45,000円
プレミアム各 217,800円
上半身の脂肪吸引二の腕・肩
スタンダード各 60,100円
プレミアム各 201,660円
下半身の脂肪吸引
麻酔料金施術料金に含まれる
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

『TCB東京中央美容外科 宮崎院』では、リラックスサービスを実施しています。

施術中、どうしても不安や恐怖で緊張してしまう人はいるはずです。

そんな時、隣でスタッフが手を握ったり寄り添ったりしてくれるサービスが、こちらのクリニックにはあります。

脂肪吸引は怖いというイメージがある方や、初めて手術を受ける方は利用してみましょう。

また、『TCB東京中央美容クリニック 宮崎院』の脂肪吸引では、超極細針を使用しています。

細い針を使用することで痛みを軽減できるので、気になる方は利用してみてください。

他にもこちらのクリニックではオプションの笑気麻酔やテープ麻酔など、痛みをなるべく減らした脂肪吸引を提供しています。

TCB東京中央美容外科 宮崎院のおすすめポイント
・LINEクーポンを期間限定で配布
・リラックスサービスを実施
・超極細針で痛くない

湘南美容クリニック 宮崎院|全国展開のクリニックで希望を細かく相談できる

湘南美容クリニック 宮崎院|全国展開のクリニックで希望を細かく相談できる

引用元:湘南美容クリニック 宮崎院

『湘南美容クリニック 宮崎院』は、全国に展開している大手クリニックです。

そのため症例数が多く、経験や実績を求めるユーザーから人気があります。

また、こちらでは自分の希望を細かく伝えられるのが魅力的です。

そのため自分のボディを細かくデザインしたい方や、こだわりの強い方に向いています。

希望を伝えれば専門知識を持ったスタッフや医師が、希望に近づけるよう施術してくれるので心強いですね。

クリニック名湘南美容クリニック 宮崎院
顔の脂肪吸引美ボディ脂肪吸引

モニター 55,600円
通常 79,440円
※他メニューあり
上半身の脂肪吸引美ボディ脂肪吸引
二の腕全周
モニター 88,060円
通常 125,800円
※他メニューあり
下半身の脂肪吸引美ボディ脂肪吸引
太もも全体
モニター 249,530円
通常 356,480円
※他メニューあり
麻酔料金笑気麻酔
1回 10,450円~
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

『湘南美容クリニック 宮崎院』は、脂肪吸引のダウンタイムを短くする施術に努めています。

『あざむくみドレナージュ』という施術法を採用しており、ダウンタイムの原因となる麻酔液をしっかり排出できるのが特徴です。

麻酔液を排出するために傷口を開けておくことで、より傷跡が目立たない状態を目指せます。

他にも麻酔液の注入方法や、圧迫の仕方を工夫することでダウンタイムを軽減させているのがこのクリニックの魅力です。

また、なるべくコストを抑え低価格で施術できるように配慮されています。

なるべく安く脂肪吸引を受けたい方は、チェックしてみてください。

湘南美容クリニック 宮崎院のおすすめポイント
・自分の希望を細かく伝えられる
・ダウンタイムを短くできる
・低価格で脂肪吸引が受けられる

みやざき美容クリニック|院長に無料でメール相談できる

みやざき美容クリニック|院長に無料でメール相談できる

引用元:みやざき美容クリニック

『みやざき美容クリニック』では、院長に気軽にメールで相談できます。

無料メール相談を行っているクリニックは多いですが、院長自らが回答してくれるのは珍しいです。

そのため少しでも気になることや疑問点のある方は、利用してみてください。

また、こちらの院長は女性なので、男性医師に抵抗のある方でも安心です。

院長は公式ブログでさまざまな記事を執筆しているので、気になる方は見てみましょう。

クリニック名みやざき美容クリニック
顔の脂肪吸引頬・顎下
各 165,000円
上半身の脂肪吸引二の腕 330,000円
※他メニューあり
下半身の脂肪吸引太もも全周 605,000円
※他メニューあり
麻酔料金※詳細はクリニックに要確認
初回カウンセリング新規カウンセリング料 1,100円
公式サイトへのリンク公式サイト

『みやざき美容クリニック』では、『ボディジェット脂肪吸引』を採用しています。

脂肪をジェット水流で分離させることで、繊細で美しいボディラインに仕上げやすいです。

また、この脂肪吸引はダウンタイムを軽減できるので、脂肪吸引後比較的すぐに日常生活へ復帰できます。

きれいなボディラインを求める方や、ダウンタイムを少なくしたい方は利用してみましょう。

さらにこちらの美容クリニックは、全身のさまざまな部位へ脂肪吸引が可能です。

太ももや二の腕といった人気の部位だけでなく、背中や脇腹などピンポイントに脂肪吸引したい方のニーズに応えられます。

他のクリニックで対応できない部位への施術を希望される方は、チェックしてみてください。

みやざき美容クリニックのおすすめポイント
・院長自らメール相談に対応
・ダメージの少ない脂肪吸引
・対応できる部位が多い

コムロクリニック 宮崎院|30年以上の技術で創る自然な美しさ

コムロクリニック 宮崎院|30年以上の技術で創る自然な美しさ

引用元:コムロクリニック 宮崎院

地元宮崎で長年施術を行っているのが、『コムロクリニック 宮崎院』です。

30年以上の歴史があるクリニックで、その分技術力も期待できます。

より細かなサービスや地元に根ざした治療を行っているのが魅力です。

また、こちらのクリニックは自然な美しさを目指した脂肪吸引をしています。

自然な仕上りを希望する場合は、ぜひ無料カウンセリングで相談してみてください。

クリニック名コムロクリニック
顔の脂肪吸引あご 220,000円
※他メニューあり
上半身の脂肪吸引二の腕 440,000円
下半身の脂肪吸引太もも全周 770,000円〜
麻酔料金笑気麻酔 55,000円~
初回カウンセリング無料
公式サイトへのリンク公式サイト

『コムロクリニック 宮崎院』の脂肪吸引は、『コムロ式カクテル液』を採用しています。

クリニック独自のカクテル液で、これを注入することにより組織を傷つけにくくするのが特徴です。

また、このカクテル液を使うことで効率よく吸引できるので、美しく自然な仕上りを期待できます。

さらにこちらの美容クリニックでは、部位によって使用するカニューレを変えているのが特徴です。

その部位に適切なカニューレを使うことによって、脂肪を効率よく取ったり、反対に取りすぎないように配慮したりできます。

また、痛みが強く出やすい部分には細いカニューレを使うことで、なるべく軽減できるようになりますよ。

コムロクリニックのおすすめポイント
・30年の技術力で自然なボディラインを作る
・コムロ式カクテル液を採用
・部位によってカニューレを変えている

脂肪吸引を検討している人向けのQ&A

脂肪吸引を検討している人向けのQ&A

脂肪吸引を検討している方の中には、さまざまな疑問点を持っている方も多いはずです。

以下に脂肪吸引で寄せられやすい質問とその回答をまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

実際にクリニックへ行く前に、解消できる疑問点はクリアにしておきましょう。

ダウンタイム中の過ごし方は?

脂肪吸引のダウンタイム中は、激しい運動を避けてなるべく安静にするのがおすすめです。

入浴や日常生活に差し支えはありませんが、体になるべく負担を掛けないようにしましょう。

また、脂肪吸引をした後は2〜3日、包帯で圧迫をしなければなりません。

手間がかかるだけでなく、見た目も目立つので、その点を考慮したスケジュール調整が必要です。

ダウンタイムの期間は部位や個人差によって変わりますが、2週間〜3週間程度で落ち着くといわれていますよ。

1回の施術でも効果は感じられるの?

脂肪吸引をすることによって、組織をそのままなくすことが期待できます。

組織がなくなるのでその後太りにくくなり、リバウンドしにくいのがこの施術の魅力でもあります。

逆に何度も同じ部位に対して脂肪吸引を行うと、不自然な印象になりやすく、体への負担も大きくなるので注意してください。

脂肪吸引に向かない人の特徴は?

脂肪吸引は美容施術の中でも大変な部類に入るので、恐怖心の強い方には向きません。

術後すぐに動きたい方も避けたほうがいいでしょう。

また、骨格の関係で太って見えたり、内臓脂肪が多かったりする場合は脂肪吸引に向きません。

カウンセリングで、脂肪吸引により自分の希望へ近づけるかを医師やスタッフに相談しましょう。

宮崎で脂肪吸引をするなら自分にあったクリニックを選ぼう

宮崎で脂肪吸引をするなら自分にあったクリニックを選ぼう

宮崎県で脂肪吸引を行いたいと思った方には、今回紹介した4つのクリニックがおすすめです。

おすすめポイントがそれぞれ違うので、自分のニーズに合ったクリニックを見つけましょう。

また、あらかじめ脂肪吸引の知識をある程度入れておくと、クリニック選びもスムーズになりますよ。

脂肪吸引が受けられるおすすめクリニックの紹介はこちら↓

脂肪吸引が上手いおすすめクリニック17選!後悔しない上手い先生の見分け方は?料金表やクリニック選びのコツも解説
「自分なりにダイエットをしてもなかなか痩せない」「綺麗なボディラインを手に入れたい」という人には『脂肪吸引』がおすすめです。 脂肪吸引はセルフダイエットで取り除けない脂肪も取り除け、元に戻ることはほとんどありません。 しかし大きな施術に...
※アフィリエイト広告を含んでいます。