エラボトックスが安い和歌山の人気クリニック5選!施術の基本情報やクリニックの料金比較表も紹介[2024年4月版]

エラボトックスが安い和歌山の人気クリニック5選!施術の基本情報やクリニックの料金比較表も紹介[2024年2月版] エラボトックス
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】「フェイスラインをすっきり見せたい」

「エラをなくして小顔になりたい」

そんなお悩みを抱えている方には、エラボトックスをおすすめします。

エラボトックスは咬筋にボトックスを打ち、筋肉の働きを緩めて小顔に見せる効果が期待できる美容注射です。

今回は、和歌山でエラボトックスがおすすめのクリニックを5院ご紹介します。

エラボトックスの基本情報やクリニックの料金比較についてもまとめたので、ぜひ参考にしてくださいね。

\ 和歌山でエラボトックスがおすすめのクリニック3院 /
ロゴTCB東京中央美容外科湘南美容クリニックみらいビューティークリニック和歌山
クリニック名TCB 東京中央美容外科
和歌山院
※期間によって
お得な割引クーポンあり
湘南美容クリニック
和歌山院
みらいビューティー
クリニック和歌山
最低料金エラのボトックス
小顔注射
ボツラックス
片側 1,470円
両側エラ全体
韓国製
ボツリヌストキシン
40単位 8,800円
韓国製
ボツリヌストキシン
エラ
通常 18,000円
こんな方におすすめお得に施術したい人予算に合わせて薬剤を
選びたい人
エラの張りが気になる人
詳細公式サイト公式サイト公式サイト

※本記事で紹介するエラボトックスは公的医療保険が適用されない自由診療です。
※本記事で扱う薬剤については最下部をご確認ください。

なおこの記事は、エラボトックスの専門家に医学的知識の監修協力をいただきながら作成しました。
※個別のクリニックの掲載箇所や比較表、料金に関する記載の箇所は除く。
花房先生

 この記事の監修医師: 花房 火月 医師

2006年東京大学医学部医学科卒業後、がん研有明病院東京大学医学部附属病院NTT東日本関東病院などでの研修を経て、東京大学医学部附属病院皮膚科・皮膚光線レーザー科・助教。 2011年に三鷹はなふさ皮膚科を開設。

  1. エラボトックスとは?|効果や料金を解説
    1. エラボトックスの効果と持続期間は?|エラ張りや歯ぎしり改善が期待できる
    2. 施術の流れは?|日帰りで簡単にできるのがメリット
      1. ダウンタイムは?|ほとんどなく術後すぐにメイクが可能
    3. エラボトックスの副作用・リスク|打ち過ぎに注意
    4. エラボトックスの料金の相場|5千円~5万円と幅広い
  2. 和歌山でエラボトックスを受けるクリニックを選ぶ時のポイント
    1. 薬剤の種類や注入量を選べるか
    2. 割引やクーポンなどが適用できるか
    3. カウンセリングやアフターフォローが十分か
  3. エラボトックスが安い和歌山のおすすめクリニック5選!料金や各院の特徴も紹介
    1. TCB 東京中央美容外科 和歌山院|割引クーポンを期間限定で配布中
    2. 湘南美容クリニック 和歌山院|予算に合わせて薬剤を選べる
    3. みらいビューティークリニック和歌山|お得な倍量メニューも用意している
    4. 和歌山けいせい静脈瘤クリニック|個人の悩みに誠実に向き合っているクリニック
    5. 元寺町スキンクリニック|2種類の薬剤から選べる
  4. 和歌山でエラボトックスを受けたい人が気になるQ&A
    1. 施術後どれくらいで効果が出始める?
    2. エラボトックスの効果の持続性は?
  5. 和歌山でエラボトックスを受けるなら気になるクリニックのカウンセリングで相談してみよう!

エラボトックスとは?|効果や料金を解説

エラボトックスとは?|効果や料金を解説

エラボトックスは、顔のエラと呼ばれる部分である筋肉(咬筋)にボトックスを注射する施術です。

ボトックスを注入して筋肉の強張りを和らげることで、エラ張りを解消して美しいフェイスラインを得ることが期待できます。

エラボトックス治療について詳しく見ていきましょう。

花房先生
ボトックスはボツリヌス神経毒を応用したものです。シワ・たるみのケアや汗を抑える治療など、美容皮膚科でも幅広く用いられています。

エラボトックスの効果と持続期間は?|エラ張りや歯ぎしり改善が期待できる

エラボトックスでは、エラ張りや歯ぎしりの改善が期待でき、注入1回につき4~6ヶ月ほど効果の持続が見込めます。

効果を継続したい場合は、半年ほど間を空けて改めて施術を受けましょう。

人は寝ている時や考えごとをしている時に無意識に強く噛み締めて、咬筋に負荷をかけています。

この筋肉がだんだんと肥大していくと、顔が四角く大きく見える原因となるのです。

ボトックス注入でこの筋肉の緊張を和らげることで、エラ張りを解消して顔を小さく見せる効果が期待できる仕組みです。

美容目的だけでなく、歯ぎしりで悩んでいる人にもおすすめの治療ですよ。

施術の流れは?|日帰りで簡単にできるのがメリット

カウンセリング→注入部位にマーキング→ボトックス注射という流れで、当日の帰宅が可能です。

希望に合わせて片方でおよそ3~5ヵ所打ち、施術時間は両方合わせて5分ほどで終了します。

エラボトックス1回の通院回数は1~2回です。

効果は術後すぐに表れるわけではなく、1ヶ月ほどかけて実感できるようになるので様子見しましょう。

ダウンタイムは?|ほとんどなく術後すぐにメイクが可能

ダウンタイムはほとんどありません。

施術直後に針のあとが赤くなる場合がありますが1日ほどで落ち着き、施術当日にメイク・洗顔・入浴ができます。

飲酒やサウナ、患部を過度に刺激する行動は翌日まで控えると安心です。

エラボトックスの副作用・リスク|打ち過ぎに注意

エラボトックス注射には、以下の副作用・リスクがあります。

副作用リスク
・痛み
・内出血
・アレルギー
・フェイスラインのたるみ
・頭痛/肩こり
・筋肉痛に似ただるさ
・口角が下がる
・噛む力が弱まる
・抗体ができて効きにくくなる

エラボトックスのリスクは、過剰に注入したり打つ位置を誤ったりすることで起きる場合がほとんどです。

また、十分な期間を空けずに打ち続けるとリスクが高まります。

失敗や後悔をしないためには、ボトックスを熟知している医師のもとで安全な施術を受けることをおすすめします。

なお、妊娠中や授乳中は治療を受けられないので、期間に余裕を持って受診しましょう。

エラボトックスの料金の相場|5千円~5万円と幅広い

エラボトックスの相場は5千円~5万円です。

値段設定はクリニックによって異なり、使用する薬剤や注入量でも違うので、相場といっても幅広くなります。

注入量には個人差があるので、カウンセリングで確認してくださいね。

和歌山でエラボトックスを受けるクリニックを選ぶ時のポイント

和歌山でエラボトックスを受けるクリニックを選ぶ時のポイント

和歌山でエラボトックスを安くでできるクリニックは、まだ少ししかないからこそクリニック選びに困りますよね。

以下では、クリニックを選ぶ際に、事前に確認しておきたい3つのポイントをご紹介します。

カウンセリング前にチェックしておくと、お得で安心できる満足度の高い施術になりますよ。

薬剤の種類や注入量を選べるか

エラボトックスで使用する薬剤は大きく2種類あります。

薬剤名製造・販売注入量承認
ボトックスビスタ(アラガン)米国アラガン社およそ20〜40単位厚生労働省承認
ボツラックス韓国ヒューゲル社およそ20〜40単位KFDA(韓国食品医薬品安全庁)認可

ボトックスという名称は、米国アラガン社によって商標登録されており他の製剤は名乗ることができません。

しかし多くのクリニックで、ボトックスではないボツリヌストキシンを使用した製品が使用されています。

ボトックスは種類が豊富ですが、エラボトックスに使用されているのがアラガンとボツラックスです。

1回の注入量や効果はあまり変わりませんが、ほとんどのクリニックでアラガンの価格がボツラックスの倍の価格に設定されています。

薬剤の種類によって安心保証制度を用意しているクリニックもあるので、事前に確認することをおすすめします。

割引やクーポンなどが適用できるか

初回限定価格やweb限定クーポン、LINE限定クーポンなど、定期的にお得な情報を用意しているクリニックがほとんどです。

また、曜日や月によってもキャンペーンの内容が変わり、適用されない施術メニューがある場合もあります。

エラボトックスを受ける前に、公式サイトを事前にチェックしておくと安心してお得に施術を受けられますよ。

カウンセリングやアフターフォローが十分か

カウンセリングや施術後のアフターフォローが充実しており、しっかりと対応してくれるクリニックがおすすめです。

施術に満足できなかった場合や肌トラブルが起きた時の保証制度や、術後経過のための再診が無料のクリニックを選ぶと最後まで満足できます。

保証やアフターフォローがしっかりしていると、安心してエラボトックスが続けられますよ。

エラボトックスが安い和歌山のおすすめクリニック5選!料金や各院の特徴も紹介

エラボトックスが安い和歌山のおすすめクリニック5選!料金や各院の特徴も紹介

ここからは、和歌山でエラボトックスがおすすめのクリニックを5院ご紹介します。

それぞれの料金やおすすめポイントを詳しく説明していますので、クリニック選びの参考にしてくださいね。

希望する機器や予算に合うクリニックがあれば、公式サイトをチェックしてみましょう。

ロゴTCB東京中央美容外科湘南美容クリニックみらいビューティークリニック和歌山和歌山けいせい静脈瘤クリニック元寺町クリニック
クリニック名TCB 東京中央美容外科
和歌山院
(2022年12月開院予定)

※期間によってお得な
割引クーポンあり
湘南美容クリニック
和歌山院
みらいビューティー
クリニック和歌山
和歌山けいせい
静脈瘤クリニック
元寺町クリニック
料金エラのボトックス 小顔注射
ボツラックス
片側 1,470円
両側 2,940円
強力 4,940円

アラガン
片側 10,200円
両側 18,800円
強力 37,600円
両側エラ全体
韓国製ボツリヌストキシン
40単位 8,800円

ボトックス(アラガン)
40単位 18,800円
韓国製ボツリヌストキシン
エラ
通常 18,000円
倍量 32,000円アラガンボトックス
エラ
通常 35,000円
倍量 60,000円
えら咬筋肥大
44,000円
咬筋(エラ)
アラガンボトックスビスタ
50,000円
韓国製ボツリヌストキシン
30,000円
※別途処置料2,000円
こんな方におすすめお得に施術
したい人
予算に合わせて
薬剤を選びたい人
エラの張りが
気になる人
適正な価格で
医療を受けたい人
薬剤を
選びたい人
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

TCB 東京中央美容外科 和歌山院|割引クーポンを期間限定で配布中

TCB東京中央美容外科 福岡博多院|期間によってはクーポンが発行される

引用:TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科は、優秀な実力派の医師が揃うクリニックです。

美容施術に特化しており症例も多く、初心者でも安心の優しく丁寧な治療と低価格にこだわっています。

全国に100院以上のクリニックがありますが、それぞれ得意とする施術が異なりクリニックの魅力もさまざまです。

また、和歌山院は患者一人ひとりに合った治療法とデザインにこだわり、満足度の高い仕上がりを提供することにこだわっています。

女性スタッフが多く在籍しているので、気軽に相談できるのも和歌山院が選ばれる理由の一つです。

クリニック名TCB 東京中央美容外科
和歌山院

※期間によってお得な
割引クーポンあり
料金エラのボトックス 小顔注射
ボツラックス
片側 1,470円
両側 2,940円
強力 4,940円
アラガン
片側 10,200円
両側 18,800円
強力 37,600円
初回カウンセリング料無料
地図
公式サイトへのリンク公式サイト
TCB 東京中央美容外科 和歌山院のおすすめポイント
・割引やクーポンが豊富
・女性スタッフ多数在籍
・和歌山駅から徒歩圏内でアクセス抜群

TCB東京中央美容外科は、ボツラックスとアラガンを取り扱っており、価格・理想の仕上がりに合わせて選ぶことが可能です。

アラガンのみ1年間の安心保証制度がついており、1年以内に3回施術しても効果を全く感じない場合は1回無料で受けられます。

ボツラックスに比べ1回の施術がとても高価ですが、アラガンは厚生労働省承認の薬剤で保証制度もついているので安心感は高まります

また、1回の使用量目安は、片側20単位・両側40単位・強力80単位とどちらの薬剤を選んでもあまり変わりません。

期間限定でスペシャルクーポンを配布している場合もあるので、施術を受ける前に公式サイトをチェックしましょう。

薬剤の選び方や注入量など分からないことは、気軽に相談して不安がない状態にすることが大切です。

TCB東京中央美容外科の公式サイトはこちら

湘南美容クリニック 和歌山院|予算に合わせて薬剤を選べる

湘南美容クリニック 福岡院|クーポンやポイント利用でお得になる

引用:湘南美容クリニック

日本・海外に130を超えるクリニックがあります。

患者からの信頼が厚く、紹介リピーター率もとても高いのもクリニックの魅力です。

また、美容施術のメニューも豊富で安心保証や交通費支給などさまざまな制度が充実しています。

和歌山院は、JR和歌山駅から徒歩2分と駅近でアクセスしやすく通いやすいので、気軽に足を運べますよ。

クリニック名湘南美容クリニック
和歌山院
料金両側エラ
韓国製ボツリヌストキシン
40単位 8,800円

ボトックス(アラガン)
40単位 18,800円 
初回カウンセリング料無料
地図
公式サイトへのリンク公式サイト
湘南美容クリニック 和歌山院のおすすめポイント
・安心保証制度が充実
・定期的な研修・勉強会で高い技術を維持
・交通費支給制度で高品質医療を気兼ねなく受けられる

湘南美容クリニックは安心保証制度がとても充実しており、メニューによって保証内容が異なります

エラボトックスに関しては、アラガンのみ1年に3回の施術を受けても効果がない場合、1年以内であれば1回無料で注入できます。

持続性は半年ほどですが、効果実感するまでに2週間ほどかかるため、最低2週間は様子を見てからクリニックに相談しましょう。

また、価格を抑えて継続的に施術を受けたいという場合は、韓国製のボツリヌストキンがおすすめです。

お得なキャンペーンも期間限定でしているので、定期的に公式サイトもチェックしてみてくださいね。

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら

みらいビューティークリニック和歌山|お得な倍量メニューも用意している

みらいビューティークリニック和歌山|お得な倍量メニューも用意している

引用:みらいビューティークリニック 和歌山

安心安全な美容医療にこだわった地域密着型のクリニックです。

患者にとって価値のあるクリニックを目指し、それが患者の自信と未来につながる努力をしています。

小顔や輪郭のメニューも充実しており、医師に相談しながら自分に合った施術を受けられます。

エラボトックスに関しては通常量の他に倍量メニューがあり、合計50単位までオーダーメイド注入ができるのも魅力的です。

クリニック名みらいビューティー
クリニック和歌山
料金韓国製ボツリヌストキシン
エラ
通常 18,000円
倍量 32,000円
アラガンボトックス
エラ
通常 35,000円
倍量 60,000円
初回カウンセリング料無料
地図
公式サイトへのリンク公式サイト
みらいビューティークリニック 和歌山のおすすめポイント
・患者第一に考えた地域密着型のクリニック
・オーダーメイド注入で効果実感が期待できる
・ドクターメール相談で不安や悩みを払拭

和歌山大学前駅から徒歩1分という立地で通いやすく、継続しやすいのも魅力の一つです。

また、クリニック独自のドクターメール相談もできるので、気軽にメールすると不安や悩みが解消されて気持ちが楽になりますよ。

無料でカウンセリングが受けられるのでエラボトックスを受けようか迷ったら、まずはカウンセリングを受けるのもおすすめです。

キャンペーンや予約の空き状況は基本的にLINEで配信しているので、公式サイトからLINE登録もぜひしてみてくださいね。

みらいビューティークリニック和歌山の公式サイトはこちら

和歌山けいせい静脈瘤クリニック|個人の悩みに誠実に向き合っているクリニック

和歌山けいせい静脈瘤クリニック1

引用:和歌山けいせい静脈瘤クリニック

下肢静脈瘤や眼瞼下垂の診療をメインに血管外科と形成外科を専門にしているクリニックです。

系列院として東京・秋田・大阪・和歌山・静岡に合わせて6院あり、美容医療が充実しており各クリニックで美容相談も受けられます。

また、エラボトックスは濃度と施術部位の相性を考えて少しずつ注入するので、痛みや腫れがほとんどありません

クリニックによって取り扱っていないメニューもあるので施術を受ける前に確認するといいでしょう。

クリニック名和歌山けいせい
静脈瘤クリニック
料金えら咬筋肥大
44,000円
初回カウンセリング料※クリニックへ確認
地図
公式サイトへのリンク公式サイト
和歌山けいせい静脈瘤クリニックのおすすめポイント
・形成外科医が考える医療美容を提案
・無料web相談で個人の悩みとしっかり向き合う
・最寄駅から徒歩1分でアクセス抜群

和歌山けいせい静脈瘤クリニックは、診察予約やwebでの相談が公式サイトから気軽にできます。

質問や不安な点などある方は、相談することで安心して施術が受けられますよ。

公式サイトには、厚生労働省と消費者庁が連盟で出している美容医療を受ける前のチェックリストも記載してあります。

事前にチェックリストを確認しておくと、カウンセリングで聞くことが明確になり安心感と満足感が高まります。

また、和歌山駅から徒歩1分ととても立地がよくアクセスしやすいのも、魅力の一つです。

和歌山けいせい静脈瘤クリニックの公式サイトはこちら

元寺町スキンクリニック|2種類の薬剤から選べる

元寺町スキンクリニック|2種類の薬剤から選べる

引用:元寺町スキンクリニック

美容医療が充実しているクリニックです。

エラボトックスは2種類の薬剤から選べて、形成外科の専門医が一人ひとりに合った施術を提案します。

また、ドクターズコスメも数多く取り扱っており、公式サイトからオンライン購入ができるのも魅力の一つです。

「足を運ぶのが難しい」「化粧品だけ欲しい」という場合は、会員登録すれば気軽に購入できます。

クリニック名元寺町スキンクリニック
料金咬筋(エラ)
アラガンボトックスビスタ
50,000円
韓国製ボツリヌストキシン
30,000円
※別途処置料 2,000円
初回カウンセリング料2,000円
地図
公式サイトへのリンク公式サイト
元寺町スキンクリニックのおすすめポイント
・美容医療が充実
・形成外科専門医がいるクリニック
・ドクターズコスメを多数揃えている

元寺町スキンクリニックは、完全予約制だからこそ周りを気にせずリラックスして施術が受けられます。

施術やコスメの詳細、お得なキャンペーン情報はインスタグラムで紹介しているので、気になる方はチェックするといいですよ。

形成外科専門医によるエラボトックスを受けたい方は、まずは公式サイトをチェックしてみてくださいね。

元寺町クリニックの公式サイトはこちら

和歌山でエラボトックスを受けたい人が気になるQ&A

和歌山でエラボトックスを受けたい人が気になるQ&A

ここでは、エラボトックスを検討している方が疑問に感じやすい点を、ピックアップしました。

エラボトックスに関してよく理解しておくと、スムーズにカウンセリングを受けられますよ。

ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね。

施術後どれくらいで効果が出始める?

エラボトックスを受けたら、どれくらいで効果が出るのか気になりますよね。

施術を受けた当日はほとんど効果を実感することはありませんが、2〜3日経ってから徐々に効果が現れます。

その後2週間ほどで効果が安定し、徐々に薄れていくのが一般的です。

個人差はありますが、部位によって筋肉が収縮して効果を実感するまでに2週間ほどかかる場合もあります。

何かイベントごとの前に施術を検討されている方は、効果を実感するまでの期間を考えて予約をするようにしましょう。

エラボトックスの効果の持続性は?

エラボトックスの持続性は、一般的に約4ヶ月〜半年とされています。

そのため半年に一度エラボトックスを受ける方が多く、元に戻る前に現状維持したい方は、半年経つ前に受ける方もいます。

半年待たずに受ける場合は、はじめの注入量より少ない量で済む場合がほとんどなので、価格を抑えることも可能です。

なかには効果が半年以上持続し、年に1回程度のエラボトックスで満足される方もいます。

エラボトックスを受ける期間が開いてしまうと、元の大きさに戻っている可能性が高いので注入量が必要になる場合があります。

和歌山でエラボトックスを受けるなら気になるクリニックのカウンセリングで相談してみよう!

和歌山でエラボトックスを受けるなら気になるクリニックのカウンセリングで相談してみよう!

エラボトックスは、フェイスラインをすっきりさせて小顔に見せる施術です。

種類豊富に扱うクリニックも多くありますが、部位によって使用する薬剤や注入量が違うため効果が異なります。

理想のフェイスラインを手に入れるためには、症例実績が豊富で丁寧なカウンセリングをしてくれるクリニックがおすすめです。

エラボトックスを受ける前に公式サイトをチェックし、まずはクリニックのカウンセリングで相談してみましょう。

【本記事で扱う薬剤】

製剤名厚生労働省しわFDAしわKFDAしわ
ボトックス××(片頭痛治療)×
ボトックスビスタ
(アラガン)
×
ボツラックス××
イノトックス××申請準備中
ボツリヌストキシン
(リジェノックス)
××
ニューロノックス××
ボコーチュア(ゼオミン)××
ナーブロック(マイオブロック)××(美容目的以外)×
コアトックス××
HUTOX××
NABOTA×
ディスポート×
BTX-A×××
メディトキシン××
ダキシボツリヌムトキシンA×××
※アフィリエイト広告を含んでいます。