肩ボトックスで期待できる効果は?持続期間や効果のピーク・おすすめのクリニック10選を紹介【2024年4月更新】

肩ボトックスで期待できる効果は?|持続期間や効果のピーク・おすすめのクリニック10選を紹介 肩ボトックス
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月更新】
「肩ボトックスの効果が出るのはいつから?出るまでに気を付けることは?効果はいつまで持続する?」

「50単位はどのくらいの量?効果のピークは?」

上記のように、肩ボトックスを受けてみたいけれど実際受けるとなると不安が多いですよね。

今回の記事では、肩ボトックスの基本的な情報をはじめ、クリニックの選び方やおすすめクリニック10選ご紹介させていただきます。

後悔のない施術を受けるためにも、ぜひ最後までご覧になり参考にしてみてください。

\ 肩ボトックスがおすすめのクリニック /
クリニックロゴTCB東京中央美容外科品川美容外科湘南美容クリニック
クリニック名TCB 東京中央美容外科
※期間によってお得な
割引クーポンあり
品川美容外科湘南美容クリニック
肩ボトックスの
最低料金
二重丸
アラガン
片側 25,250円
二重丸
ニューロノクス による
プチ肩こり治療
片側 8,630円
両側 10,780円
まる
韓国製
ボツリヌストキシン
両側(32単位)
16,500円
こんな方におすすめ認定
片側ずつ

カスタムしたい人
クオリティ
薬剤の種類を選んで
治療をしたい人 
クオリティ
施術前に
疑問を解消したい人
詳細公式サイト公式サイト公式サイト

※本記事で紹介する肩ボトックス注射は公的医療保険が適用されない自由診療です。
本記事で扱う薬剤については最下部をご確認ください。

なおこの記事は、肩ボトックスの専門家に医学的知識の監修協力をいただきながら作成しました。
※個別のクリニックの掲載箇所や比較表、料金に関する記載の箇所は除く。
花房先生

 この記事の監修医師: 花房 火月 医師

2006年東京大学医学部医学科卒業後、がん研有明病院東京大学医学部附属病院NTT東日本関東病院などでの研修を経て、東京大学医学部附属病院皮膚科・皮膚光線レーザー科・助教。 2011年に三鷹はなふさ皮膚科を開設。

  1. 肩ボトックス治療とは?
    1. 肩ボトックスの効果と持続期間
    2. 肩ボトックスの副作用
    3. 肩ボトックスの値段の相場
  2. 肩ボトックスを受けるときのクリニックの選び方
    1. 続けやすい料金で選ぶ
    2. 口コミや症例写真を見て選ぶ
    3. アフターケアや保証制度で選ぶ
  3. 肩ボトックスがおすすめのクリニック10選!料金・施術情報まとめ
    1. TCB 東京中央美容外科|片側ずつ単位数を変更できる
      1. 肩ボトックスの施術情報まとめ
    2. 品川美容外科|3種類の薬剤のなかから選べる
      1. 肩ボトックスの施術情報まとめ
    3. 湘南美容クリニック|無料カウンセリングで気になることを質問できる
      1. 肩ボトックスの施術情報まとめ
    4. ガーデンクリニック|メールで些細なことも相談できる
      1. 肩ボトックスの施術情報まとめ
    5. 東京美容外科|ボツリヌストキシン修正の施術メニューあり
      1. 肩ボトックスの施術情報まとめ
    6. シロノクリニック|肩こりの症状に合わせた施術をおこなっている
      1. 肩ボトックスの施術情報まとめ
    7. 水の森美容外科|術後の検診がいつでも無料
      1. 肩ボトックスの施術情報まとめ
    8. クリニックフォア|一人一人に合わせたオーダーメイド施術あり
      1. 肩ボトックスの施術情報まとめ
    9. 東京形成美容外科|LINEで弓削田院長に相談できる
      1. 肩ボトックスの施術情報まとめ
    10. 城本クリニック|注入技術料が基本料金に含まれている
      1. 肩ボトックスの施術情報まとめ
  4. 肩ボトックスを受けたい人が知っておきたいQ&A
    1. 肩ボトックスを打ち続けても大丈夫?
    2. 肩ボトックスの持続期間は?
    3. 肩ボトックス後の注意点は?
    4. 肩ボトックスの失敗例は?
  5. 肩ボトックスを検討しているならまずは医師に相談しよう

肩ボトックス治療とは?

肩ボトックス治療とは?

肩付近の筋肉(そうぼう筋)にボトックスを注射する治療が“肩ボトックス”です。

肩こりのケアをしたい方や、首や肩のラインをほっそり見せたい方におすすめなので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

まずは肩ボトックスの具体的な効果や副作用、値段の相場を解説します。

花房先生
ボトックスは、筋肉の強張りを和らげて過剰な働きを抑える効果が期待できます。肩に限らず、顔に注入したり汗を抑制したりと様々な治療で用いられているのです。

肩ボトックスの効果と持続期間

肩ボトックスを打つと、肩こり・首のこり解消が望めます。

また、ボトックスの働きで首~肩にかけての筋肉の盛り上がりを落ち着かせる効果も期待できるのです。

その結果、首や肩周辺がすっきり見えたり首が長く見えたりというメリットに繋がりやすくなります。

肩こりでの頭痛やめまいのケアにも最適といえます。

肩ボトックスは、1回打ってから効果が表れるまで約3~7日ほどで、しっかりと実感できるのは1~2ヶ月後です。

特に大事なイベントに合わせて見た目を改善する目的で肩ボトックスを受ける方は、期間に余裕を持って治療を受けてくださいね。

継続して効果を得たい場合は、4~6ヶ月期間を空けてから再度注入しましょう。

肩ボトックス/回通院回数効果の持続
1~2回約4~6ヶ月

肩ボトックスの副作用

肩ボトックスの副作用として、内出血・違和感・腫れが挙げられます。

注入部位に生じる痛みや赤みは、当日~1日程度でなくなる場合がほとんどです。

また、筋肉の違和感は長くて1ヶ月弱続く方もいますが、時間の経過とともに和らいでいくので心配いりません。

「肩が上がりづらい」といった症状が出たら無理せず様子見し、違和感や心配が続くようであればクリニックに相談してくださいね。

肩ボトックスに限らず、ボトックスのリスクとして、過剰に打つと抗体ができて効きにくくなるリスクがあります。

適度な注入量・回数を守る必要があるので、クリニックのアドバイスに従って正しい治療を受けましょう。

妊娠中や授乳中、妊娠の可能性がある方は注入できないので、体調が万全な時に肩ボトックス治療に臨んでくださいね。

肩ボトックスの値段の相場

肩ボトックス両肩1回の相場は30,000円~50,000円です。

安いと1回10,000円台、重症の肩こりだと1回100,000円ほどするクリニックもあります。

ボトックスの種類や注入量で値段は前後しますので、カウンセリングを受けて総合的に判断しましょう。

肩ボトックスを受けるときのクリニックの選び方

肩ボトックスを受けるときのクリニックの選び方

「肩ボトックスを受けたいけれど、どのクリニックを選べばいいか分からない」

このように悩んでいる方は多くいるのではないでしょうか?

ここでは、肩ボトックスを受けるときのクリニックの選び方について、特に大切な3つのポイントを紹介します。

お伝えするそれぞれの項目を参考に、自分に合ったクリニックを見つけてください。

続けやすい料金で選ぶ

肩ボトックスは、1回の施術でも効果を感じられる方もいます。

しかし、肩こりが重症の場合などは、複数回の施術が必要となるケースも少なくありません。

施術料金が高額になってしまうと、施術を継続して受けることが難しくなってしまいます。

1回の施術料金はもちろん、回数コースやキャンペーンなど、お得に施術が受けられるように様々なクリニックを比較しましょう。

口コミや症例写真を見て選ぶ

肩ボトックスを実際に受けた方のリアルな口コミは、とても参考になる重要なチェックポイントといっても過言ではありません。

肩ボトックスの施術内容をはじめ、クリニックの雰囲気やスタッフの接客についても知れる貴重な情報です。

さらに、症例写真が豊富にあるクリニックは、それだけ実績も重ねたクリニックとなります。

また、施術することでどのような変化があるのか、仕上がりはどんな形になるのかなどを情報として集めることが可能です。

公式サイトやSNSなどで、クチコミや症例写真をチェックしつつ、クリニックを見極めていきましょう。

アフターケアや保証制度で選ぶ

肩ボトックスや美容施術が初めてという方の場合、施術に対する心配や不安が大きくなってしまうかもしれません。

そのような際には、アフターフォローや保証体制が充実しているクリニックを選んでください。

万が一施術に失敗してしまった場合、無料で再施術が受けられる制度を導入しているクリニックも多くあります。

ダウンタイム中の過ごし方のアドバイスなど、フォロー体制も万全なクリニックであれば、初めてでも安心して受けられます。

肩ボトックスがおすすめのクリニック10選!料金・施術情報まとめ

肩ボトックスがおすすめのクリニック10選!料金・施術情報まとめ

肩ボトックスがおすすめのクリニックを厳選して10院紹介します。

それぞれのクリニックの特徴や肩ボトックスの施術情報などを詳しく紹介します。

まずはクリニックの紹介の前に、下記の表で料金やおすすめの方について比較してみてください。

ロゴTCB東京中央美容外科品川美容外科湘南美容クリニックガーデンクリニック東京美容外科シロノクリニック水の森美容外科クリニックフォア東京形成美容外科城本クリニック
クリニック名TCB 東京中央美容外科
※期間によって
お得な割引クーポンあり
品川美容外科湘南美容クリニックガーデンクリニック東京美容外科シロノクリニック水の森美容外科クリニックフォア東京形成美容外科城本クリニック
肩ボトックスの
料金
アラガン
片側 25,250円〜
両側 30,350円
※他メニューあり
ニューロノクス
によるプチ肩こり治療
片側 8,630円
両肩 10,780円
※他メニューあり
韓国製ボツリヌストキシン
両側
32単位 16,500円〜
64単位 33,000円
BOTULAX
両側
通常 55,000円
モニター 33,000円
ボツラックス
両肩1回 55,000円
※他メニューあり
肩こり55,000円
スーパー肩こり110,000円
※他メニューあり
ボトックス(アラガン)
肩 50単位
33,000円
botulux 55,000円
アラガン 88,000円
ボツリヌストキシン
片側 9,900円
両側 16,500円
肩ライト(肩こり・美肩)
32,780円〜
こんな方に
おすすめ
片側ずつ
カスタムしたい人
薬剤の種類を選んで
治療をしたい人
施術前に
疑問を解消したい人
施術に関して
気になることを
解消したい人
以前の施術の
修正をしたい人
肩こりがひどい人術後に費用を
気にせず検診を
受けたい人
自分に合った
施術を受けたい人
院長に質問したい人追加料金が
気になる人
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

TCB 東京中央美容外科|片側ずつ単位数を変更できる

TCB東京中央美容外科 京都駅前院|片側ごとに16単位と32単位で分けられる

画像引用元:TCB 東京中央美容外科

クリニック名TCB 東京中央美容外科
※期間によってお得な割引クーポンあり
肩ボトックスの料金アラガン
片側 25,250円〜両側 30,350円
※他メニューあり
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト
★★★★★
カウンセリング、診察、施術の全てが丁寧でした。 スタッフの皆様も優しく説明してくださり、とても落ち着いて施術を受けることができました。 また機会があれば通院したいと思います!(新宿三丁目院)
引用:Googlemap
★★★★☆
対応・説明など丁寧で、院内も明るく綺麗で過ごしやすい。個室の診察室で落ち着く。
引用:Googlemap

全国に100院以上展開されている大手美容クリニックのTCB東京中央美容外科。

ほとんどのクリニックは最寄駅から徒歩圏内とアクセスが良く、仕事帰りや外出のついでに通いやすいのが特徴です。

完全個室のため、プライバシーへの配慮も徹底しています。

また、様々な割引やキャンペーンがあるため、お得な施術を受けられるのも嬉しいポイントといえます。

 

学割二重施術20%オフ、ニキビ治療5%オフなどの割引
シニア割60歳以上の方であれば全施術が5%オフ
LINEでのクーポン配布お友達登録で獲得できるクーポン
(期間により内容が異なる)
駐車場料金補助自家用車で通院の方限定で滞在時間分の駐車料金負担
交通費補助遠方からの通院の場合に適用される交通費補助制度(施術金額などの条件あり)

豊富な施術メニューがあるTCB東京中央美容外科で、無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

肩ボトックスの施術情報まとめ

TCB東京中央美容外科の肩ボトックスは、2種類のボトックスがあります。

『アラガン社製ボトックス®』厚労省に認可されている比較的高額な薬剤
『韓国製メディトックス社®』ボトックスビスタと同等の効果がある薬剤

TCB東京中央美容外科では、アラガン社製の『ボトックス』を推奨しています。

また、片側ずつ単位数を変更できるのもポイントとなり、主な注入量の目安は片側16単位(U)、両側32単位(U)です。

量や注入箇所、使用する薬剤はカウンセリングで医師と相談し、より悩みの改善に効果が期待できる施術を選択してください。

【TCB東京中央美容外科のおすすめポイント】

  • 豊富な症例写真
  • モニター募集で最大100%オフ
  • 女性医師在籍クリニックあり

TCB東京中央美容外科の公式サイトには、肩ボトックスをはじめ様々な施術における症例写真が多数掲載されています。

仕上がりイメージや変化などを参考にしやすいため、チェックしてみてください。

また、モニター募集も行っており、条件に合えば割引を受けることも可能なため、お得に悩みを解消できます。

女性医師が在籍しているクリニックも多数ありますので、女性ならではのデリケートな悩みも相談しやすいのがポイントです。

TCB東京中央美容外科の公式サイトはこちら

品川美容外科|3種類の薬剤のなかから選べる

品川美容外科|3種類の薬剤のなかから選べる

画像引用元:品川美容外科

クリニック名品川美容外科
肩ボトックスの料金ニューロノクス
によるプチ肩こり治療
片側 8,630円
両肩 10,780円
※他メニューあり
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト
★★★★★
カウンセリングの時間ぴったりに呼ばれました。カウンセラーさんの押し売りなく、必要なものだけ提案、とても親切に色々お話してくださいました。 先生の診察もすぐ案内され、先生は誕生日同じですね〜と声をかけてくれたり、当日施術希望だったため、お待ちいただく可能性がありますと言われたけど5分くらいで呼ばれました!土曜で患者さんも多かったですが、全然待ち時間なかったです。 看護師さんも痛いですよねと終始声かけながら施術してくれて、痛かったけどとても満足のいく治療でした。1時間半くらいでカウンセリング〜施術まで終わったと思うのでとてもスムーズでした。(品川本院)
引用:Googlemap
★★★★★
はじめは適当に選んだ医院だったのに 施術の清水院長先生、カウンセラーの方、受付の方、看護師さん。 私は運がいいのか全ての方の対応大満足でした! 大手の美容外科って待ち時間が酷いけど ここは待ってもいつも10分程度です。 大手特有の推し売りが全くないのも気持ちいいですね。(品川本院)
引用:Googlemap

品川美容外科は、全国に39院を展開している大手クリニックです。

雑誌やテレビなどのメディア露出も多く、経験豊富な専門医・医学博士が多数在籍しています。

豊富な施術メニューが用意されており、肩ボトックスとほかの治療を並行したい人にもおすすめです。

モニター募集も行っているので、通常料金よりリーズナブルに施術を受けたい人はチェックしてみてください。

肩ボトックスの施術情報まとめ

品川美容外科の肩ボトックス治療は、ニューロノクス、コアトックス、ボツリヌス・トキシンの3種類の薬剤を使用しています。

ニューロノクス®KFDA(韓国食品医薬品安全庁)の
承認を受けている薬剤
初めて治療を受ける人におすすめ
コアトックス®耐性がつきにくく、
アレルギー反応が出にくい薬剤
継続的な治療を考えている人におすすめ
アラガン社ボツリヌス・トキシン厚生労働省の承認を受けた薬剤

事前のカウンセリングで医師と相談することで、自分の症状や予算に合った薬剤を選べるのが魅力です。

また、5分から10分程度で終了する短時間の治療なので、比較的手軽に治療を続けられます。

痛みやダウンタイムが少ないのもうれしいポイントです。

【品川美容外科のおすすめポイント】

  • 3種類から薬剤を選べる
  • 会員価格でさらにお得になる
  • 公式サイトから無料のメール相談ができる

3種類の薬剤それぞれの施術には、通常価格よりリーズナブルな会員価格があります。

入会手数料550円支払うと会員になれるので、安く継続したい人は利用してみてください。

品川美容外科では、公式サイトで無料のメール相談が可能です。

施術の前に、まずは気軽に相談してみることをおすすめします。

品川美容外科の公式サイトはこちら

湘南美容クリニック|無料カウンセリングで気になることを質問できる

湘南美容クリニック|無料カウンセリングで気になることを質問できる

画像引用元:湘南美容クリニック

クリニック名湘南美容クリニック
肩ボトックスの料金韓国製ボツリヌストキシン
両側
32単位 16,500円〜64単位 33,000円
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト
★★★★★
看護師さんがとても優しくずっとついててくれるので安心して受けることができました!ありがとうございます!(新宿本院)
引用:Googlemap
★★★★★
説明が丁寧なので、知識のないわたしにも分かりやすかったです。 シミュレーションもきちんとやってくださるので、納得して後悔のない施術を受けられたのだと思います。 予定通りの効果が出ており大変満足しています。(新宿本院)
引用:Googlemap

全国に100院展開している湘南美容クリニックは、日本では北海道から沖縄まである大手美容クリニックの代表的存在です。

日本のみならず海外にも進出しており、ベトナムやロサンゼルスに拠点を構えています。

また、豊富な施術を提供している湘南美容クリニックは、施術ごとの保証制度も充実しているのが特徴です。

保証制度はモニターでも適用されるため、モニターを希望する方でも安心して受けられます。

肩ボトックスの施術情報まとめ

痛みや腫れなどがほとんどなく、およそ5分程度で施術が完了する湘南美容クリニックの肩ボトックス。

肩の張りや強さに合わせ、適した薬剤の量を調整することが可能です。

  • 華奢見せや小顔効果を得たい
  • 慢性的な肩こりに悩んでいる
  • 肩の痛みがひどい
  • 首からデコルテラインをきれいに見せたい

上記のような悩みを抱えている方は、一度湘南美容クリニックのカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

カウンセリングは無料ですので、気軽にいつでも受けることが可能です。

施術の流れや期待できる効果、施術後の注意点などを説明してくれるため、知識がなくても理解した上で施術を受けられます。

【湘南美容クリニックのおすすめポイント】

  • 無料相談体制の充実
  • 経験豊富な医師が多数在籍
  • 高い知名度と認知度

湘南美容クリニックでは、電話やメールなど、カウンセリングの前にいつでも気軽にできる無料相談の体制が整っています。

オンラインでの相談も24時間対応しているので、忙しい方も相談しやすいのがポイントです。

また、湘南美容クリニックでは、知識がある経験豊富な医師が280名以上在籍しています。

雑誌やテレビなどのメディア出演も多くあるため、知名度が高く年代問わず多くの方に認知されている美容クリニックといえます。

湘南美容クリニックの公式サイトはこちら

ガーデンクリニック|メールで些細なことも相談できる

ガーデンクリニック|メールで些細なことも相談できる

画像引用元:ガーデンクリニック

クリニック名ガーデンクリニック
肩ボトックスの料金BOTULAX
両側
通常 55,000円
モニター 33,000円
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト

2022年に開院23周年を迎えるガーデンクリニックは、全国に8院展開しています。

ガーデンクリニックは美容外科や美容皮膚科のみではなく、間接外来や歯科治療など、幅広い施術メニューの提供があります。

丁寧なカウンセリングで、オーダーメイドの施術を提案してくれるため、どんな施術が良いか分からないと悩んでいる方も安心です。

さらに、メールではどんな小さなことも気軽に相談できるため、不安や心配があればいつでも頼れるのも嬉しいポイントと言えます。

肩ボトックスの施術情報まとめ

ガーデンクリニックでは、ボトックスによる治療『コリラックス』をすすめています。

  • 極細の注射で傷跡が目立たない
  • 短時間の施術
  • すっきりとした肩のラインになる

施術時間は5分から10分程ですので、ちょっとした隙間時間に気軽に受けられるのがポイントといえます。

メスを使用しないので、ダウンタイムも私生活への影響もあまりみられません。

1度の施術でも効果が期待できますが、およそ3ヶ月程度の間隔で受けると効果が長持ちするため、継続的な施術がおすすめです。

【ガーデンクリニックのおすすめポイント】

  • プライバシーに配慮した完全予約制
  • 時代に合った機器を導入
  • 相談受付は年中無休

ガーデンクリニックは全ての院が完全予約制です。

患者同士が顔を合わせることがないように、プライバシーに配慮した対応がポイントです。

また、時代に合わせた機器を導入することで、多種多様な悩みに対応できる体制を整えています。

さらに年中無休で相談受付しているため、カウンセリング前に聞きたいことや確認したい点を詳しく知ることが可能です。

相談は電話やメールなどで行っており、知識が豊富なスタッフが常に待機していますので気軽に相談ができます。

ガーデンクリニックの公式サイトはこちら

東京美容外科|ボツリヌストキシン修正の施術メニューあり

東京美容外科|ボツリヌストキシン修正の施術メニューあり

画像引用元:東京美容外科

クリニック名東京美容外科
肩ボトックスの料金ボツラックス
両肩1回 55,000円
※他メニューあり
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト

全国に17院展開している東京美容外科は、全院で麻酔科医が常駐しています。

国内外のクリニックと提携を結んでおり、海外での医療研修などに力を入れ世界の美容施術を学び続けています。

また、東京美容外科では料金を明確化しており、施術料金を分かりやすく提示し追加で費用がかかるような心配はありません。

スタッフの教育にも尽力しており、患者の立場に立った丁寧な接客を心掛けているのも特徴です。

肩ボトックスの施術情報まとめ

東京美容外科では、3種類の肩ボトックスメニューを提供しています。

丁寧なカウンセリングで、肩こりの症状や筋肉量に応じた量を見極めます。

ボツラックス両肩1回・55,000円
追加10単位・7,400円
アラガン両肩1回・99,000円
追加10単位・13,200円
コアトックス両肩1回・132,000円
追加10単位・16,500円

上記は、東京美容外科で提供されている肩ボトックスの料金一覧です。

また、東京美容外科では以下の料金でボツリヌストキシンの修正も対応してくれます。

当院で施術した方1回:3,300円
他院で施術された方1回:16,500円

さらに、保証制度も充実しているため、安心のアフターフォローやケアが受けられるのも大きなポイントといえます。

【東京美容外科のおすすめポイント】

  • 予約変更やキャンセル料金はなし
  • 当日施術も可能
  • カウンセリングは何度でも無料

東京美容外科では、予約日の変更やキャンセルに対する料金は一切発生しません。

そのため、もしも仕事や家庭の事情でどうしても行けない場合、事前に連絡して後日予約を取り直すことが可能です。

その日の状況や体調などを考慮し、医師が判断すればカウンセリング当日に施術を受けられます。

また、東京美容外科はカウンセリングを何度でも無料で行ってくれます。

1度の説明では理解できない、もっと他にも聞いてみたいという場合などは、納得いくまでカウンセリングを受けてみてください。

東京美容外科の公式サイトはこちら

シロノクリニック|肩こりの症状に合わせた施術をおこなっている

シロノクリニック|肩こりの症状に合わせた施術をおこなっている

画像引用元:シロノクリニック

クリニック名シロノクリニック
肩ボトックスの料金肩こり55,000円
スーパー肩こり110,000円
※他メニューあり
初回カウンセリング料3,300円
詳細公式サイト

1995年開院の老舗となるシロノクリニックは、銀座、渋谷、横浜、大阪、札幌の5院展開しています。

各院それぞれに個性があり、オリジナリティのあるサービスを提供しているレーザー治療・エイジングケア専門クリニックです。

基本的にはメスを使用せず、肌への負担が少ない施術を提供しているのが特徴です。

年齢関係なく肌の悩みを解消したい方には、特におすすめのクリニックといえます。

肩ボトックスの施術情報まとめ

シロノクリニックの肩ボトックスは、医師との丁寧なカウンセリングをしたうえで適した注入量を見極めます。

また、肩こりの症状や希望する悩みの解消に合わせたコースがあるのも特徴です。

肩こり1回・55,000円
スーパー肩こり1回・110,000円
がっしり肩痩せ1回・110,000円

シロノクリニックでは上記のように明瞭な料金体系となっており、注入施術は医師が行います。

痛みが心配な方は、シロノクリニックのオリジナル麻酔を使用するため、カウンセリング時に伝えてください。

【シロノクリニックのおすすめポイント】

  • 豊富なマシンの保有数
  • こだわりのトータルアドバイス
  • 男性施術も豊富

シロノクリニックの最大のポイントは、レーザー機器の保有数が世界屈指の135台以上を完備しています。

そのため、様々な悩みに合わせた施術の提案が可能となり、幅広いメニューを提供しています。

悩みの部分のみを解消するのではなく、トータル的なアドバイスもしてくれるのもポイントです。

予算やダウンタイム、施術回数などを考慮した提案をし、1人1人に合わせて美容コーディネートしてくれます。

さらに男性向けの施術も豊富にありますので、性別問わず悩みの改善に期待できるクリニックといえます。

シロノクリニックの公式サイトはこちら

水の森美容外科|術後の検診がいつでも無料

水の森美容外科|術後の検診がいつでも無料

画像引用元:水の森美容外科

クリニック名水の森美容外科
肩ボトックスの料金ボトックス(アラガン)
肩 50単位
33,000円
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト

水の森美容外科は、新宿、銀座、名古屋、大阪、福岡の5院が展開されている美容クリニックです。

カウンセリング前に医師やスタッフに相談したい方は、メールによる相談窓口が用意されています。

さらに、カウンセリングやアフターフォローは回数に関係なく、全て無料で受けられるのも大きな特徴です。

初診料、再診料もかからず医師の指名も無料で行えるため、何度も通いたくなるクリニックといえます。

肩ボトックスの施術情報まとめ

水の森美容外科の肩ボトックスは、研修プログラムを完了した医師のみが施術可能となっています。

さらに、専門的知識を得るためにアラガン社の講習セミナーを受けて、ボトックスビスタの専門医に認定されています。

そのため、水の森美容外科ではカウンセリングで一人一人適した薬剤の量や効かせ具合などを見極めて、オリジナルの施術を提供してくれますよ。

【水の森美容外科のおすすめポイント】

  • 30分間のカウンセリングが無料
  • 豊富な症例写真
  • スタッフ教育にも尽力

水の森美容外科は、カウンセリング時間をたっぷり30分確保しています。

施術内容やメリット、デメリットの説明などを詳しく聞けますので、施術に関する知識が全くない方でも問題ありません。

さらに公式サイトには豊富な症例写真があるため、施術を受けた際の変化や仕上がりがどうなるのかをチェックできます。

また、スタッフの教育にも尽力しているため、丁寧な接客や親切な対応が魅力で、初めてでもリラックスして過ごせるのがポイントといえます。

水の森美容外科の公式サイトはこちら

クリニックフォア|一人一人に合わせたオーダーメイド施術あり

クリニックフォア|一人一人に合わせたオーダーメイド施術あり

画像引用元:クリニックフォア

クリニック名クリニックフォア
肩ボトックスの料金botulux 55,000円
アラガン 88,000円
初回カウンセリング料3,850円
詳細公式サイト

東京の新橋、四谷と大阪の心斎橋に展開しているクリニックフォアは、それぞれが最寄駅から近く通いやすさに定評があります。

四谷と心斎橋は20時、新橋は21時まで夜間診療しているため、忙しく夜しか時間が取れない方でも行きやすくなっています。

土日祝日も診察可能なため、予定に合わせたスケジュールが組みやすいのも特徴です。

肌トラブルやエイジングケアなど、美容皮膚科ならではの専門的施術が豊富にあり、年代関係なく様々な悩みに対応してくれます。

導入マシンも充実しており、1人1人に適した施術の提案が可能なクリニックです。

肩ボトックスの施術情報まとめ

クリニックフォアでは、アラガン社製の薬剤を使用しており、アラガン社から認定を受けた医師のみが施術します。

カウンセリングは看護師と医師が丁寧に行ってくれますので、1人1人に合わせたオーダーメイド施術を提案してくれます。

極細の注射針で施術が行われますので、傷跡も目立たないのが特徴です。

希望する方には麻酔を使用した施術もできるため、カウンセリングの際に医師に伝えてください。

【クリニックフォアのおすすめポイント】

  • オンライン診療が可能
  • 男性向けメニューもあり
  • 清潔なクリニック内

クリニックフォアでは、オンライン診療が可能となっています。

内服薬や外用薬の処方はもちろん、ドクターズコスメのホームケアを組み合わせてより肌ケアを効率的に行えます。

また、クリニックフォアは男性向けメニューも充実しているため、性別関係なく利用できるクリニックです。

院内は清潔感に溢れ非日常を味わえる空間で、日々の疲れを癒しながら悩みの解消が期待できます。

クリニックフォアの公式サイトはこちら

東京形成美容外科|LINEで弓削田院長に相談できる

東京形成美容外科|LINEで弓削田院長に相談できる

画像引用元:東京形成美容外科

クリニック名東京形成美容外科
肩ボトックスの料金ボツリヌストキシン
片側 9,900円
両側 16,500円
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト

船橋院と銀座院の2つのクリニックがある東京形成美容外科。

LINEからの予約や相談が24時間可能となっており、いつでも無料で弓削田院長に相談ができます。

写真を添付して診断してもらうこともできますので、カウンセリング前に話だけでも聞いてみたい方は利用してみてください。

さらに、東京形成美容外科には女性医師も在籍していますので、男性には相談しづらいデリケートな悩みも話しやすいのが特徴です。

モニター募集もしていますので、お得に施術が受けられるのも大きな魅力の1つといえます。

肩ボトックスの施術情報まとめ

東京形成美容外科の肩ボトックスは、アラガン社製の薬剤と韓国製の薬剤を選ぶことが可能です。

痛みが不安という場合、事前に伝えておけば表面麻酔やリラックスガス麻酔などを使用した施術もできます。

  • 昔から肩こりに悩まされている
  • 肩こりが悪化傾向にある
  • 肩の筋肉(僧帽筋)が固い
  • 様々な治療でも効果が得られなかった

上記の悩みを持っている方は、一度東京形成美容外科の肩ボトックスを受けてみてはいかがでしょうか。

丁寧なカウンセリングで薬剤の種類や注入量などを見極めてくれるため、自分の悩みに合った効果が期待できます。

【東京形成美容外科のおすすめポイント】
・最寄駅から徒歩圏内
・年中無休で診察可能
・完全個室でプライバシーに配慮

東京形成美容外科の船橋院は、船橋駅から徒歩3分、京成船橋駅から徒歩5分と各路線からアクセス可能となっています。

銀座院の場合は、東京メトロ銀座駅から徒歩1分と非常に好立地な場所にあります。

さらに、年中無休で19時まで診察が可能なため、忙しく時間が取りにくい方でも通いやすいのがポイントです。

院内は完全個室となっており、プライバシーにも配慮された作りですので、初めてでもリラックスして過ごせます。

東京形成美容外科の公式サイトはこちら

城本クリニック|注入技術料が基本料金に含まれている

城本クリニック|注入技術料が基本料金に含まれている

画像引用元:城本クリニック

クリニック名城本クリニック
肩ボトックスの料金肩ライト(肩こり・美肩)
32,780円〜
初回カウンセリング料無料
詳細公式サイト

北海道エリアから九州エリアまで、全国で25院展開している城本クリニック。

開院から30年以上という老舗の美容クリニックで、テレビCMを見たことがあるという方も多くいるのではないでしょうか。

城本クリニックでは、期間限定でおすすめ施術の割引キャンペーンがあります。

さらに、LINEのお友だち登録で獲得できるクーポンなどもあるため、希望する施術をお得に受けられるのが特徴です。

体や顔、肌トラブルなど、様々な悩みに対応できる豊富な施術メニューも城本クリニックの魅力の1つといえます。

肩ボトックスの施術情報まとめ

ボトックス注射は非常に高度な技術を有する施術となるため、注入技術料金がかかるケースがあります。

クリニックによっては、この注入技術料金が施術費と別途で発生する場合があり、予想以上に高額になることも少なくありません。

城本クリニックでは、ボトックスの料金全てに注入技術料が含まれています。

そのため、契約後に金額が大きく上がってしまう心配はありません。

  • 美しい肩のラインを手に入れたい
  • 首を長く見せたい
  • 細い肩にしたい
  • メスを使用する手術には抵抗がある

上記のような悩みを抱えている方は、一度城本クリニックのカウンセリングを体験してみてください。

施術内容だけではなく料金についても細かく説明してくれますので、予算を考慮した施術を提案してくれます。

【城本クリニックのおすすめポイント】

  • 医療資格保有者のみが在籍
  • 女性医師が在籍
  • 土日祝日も電話対応が可能

城本クリニックに在籍しているスタッフは医師と看護師のみとなっており、無資格者は一人もいません。

カウンセリングなどもすべて知識が豊富な医療従事者が行ってくれるため、些細な不安や心配もすぐに解消できます。

また、25院のほとんどに女性医師が在籍していますので、男性には相談しづらい悩みも伝えやすいのがポイントです。

カウンセリング予約や相談などは電話でも可能となっており、土日祝日も対応してくれます。

平日は忙しくなかなか時間が取れない方でも、都合に合わせて予約できるのは大きなポイントといえます。

城本クリニックの公式サイトはこちら

肩ボトックスを受けたい人が知っておきたいQ&A

肩ボトックスを受けたい人が知っておきたいQ&A

 

肩ボトックスを受けたいと考えている方の中には、施術に対して分からないことが多く不安を感じる方も少なくありません。

ここでは、肩ボトックスをより深く理解してもらうために、施術を受ける前にぜひ把握しておくべき項目をまとめました。

4つのポイントについて正しい情報を知り、不安や疑問点をなくして万全の状態で施術が受けられるよう準備しておきましょう。

肩ボトックスを打ち続けても大丈夫?

施術を受けた副作用として、赤みや腫れ、筋肉のだるさなどが生じる場合がありますが数日で解消されるといわれています。

肩ボトックスを打ち続けることで、こうした副作用がひどくなることは少ないです。

むしろ肩ボトックスを打ち続けると効果が長持ちしますので、定期的なメンテナンスとして受けるのがおすすめです。

また、打ち続けることで徐々に施術間隔を長くしていくケースも珍しくありません。

逆に短い間隔で打ち続けると効果が効きにくくなる場合もありますので、施術間隔は医師の指示に従うようにしてください。

肩ボトックスの持続期間は?

肩ボトックスは肩こり改善だけでなく、首が細く見えたり華奢で痩せた印象を与えるなど、見た目にも変化が期待できます。

そのため、できれば長く効果を持続させたいと考える方も少なくありません。

肩ボトックスの効果は一般的に短くてもおよそ4ヶ月、長ければ6ヶ月ほど持続しますが、個人差により異なります。

上記期間よりも長いケースもあれば、短い期間で効果が薄れてしまうことも珍しくありません。

医師に診断してもらい定期的に受けることで、より効果を長く継続させることが可能です。

肩ボトックス後の注意点は?

肩ボトックスの施術を受ける際には、以下の点に注意して過ごすようにしてください。

  • 定期的に施術を受ける
  • 患部のマッサージ、圧迫を避ける
  • 運動や入浴に気を付ける

先程もお話ししたように、肩ボトックスは定期的に継続して打つことで、より効果の持続が期待できます。

また、施術を受けた後に患部が気になりマッサージや圧迫などしてしまうと、薬剤がうまく定着しません。

希望する仕上がりにならなかったり、期待する効果が発揮されなかったりするトラブルに繋がるため、特に注意が必要です。

さらに、ボトックスは熱に弱いとされていますので、サウナや入浴は避け、激しい運動も控えてください。

通常、施術を受けた当日から3日程度は静かに過ごすように心がけましょう。

肩ボトックスの失敗例は?

肩ボトックスによる失敗は、注入する場所や薬剤の量を誤ることで生じてしまいます。

効果が出ないだけではなく、症状が悪化してしまうケースもありますので、クリニック選びは慎重に行いましょう。

安いから悪い、高いから良いということは決してありませんが、価格のみで決めてしまうと思わぬトラブルが生じてしまいます。

肩ボトックスの症例数が多いクリニックや実績が豊富な医師が在籍しているなど、細かな部分もよくチェックしてください。

肩ボトックスを検討しているならまずは医師に相談しよう

肩ボトックスを検討しているならまずは医師に相談しよう

近年ではリモートワークが主流となりつつあり、肩こりに悩まされている方も増えています。

肩ボトックスを検討しているという方も増加傾向にありますが、施術を悩んでいる方はまず医師に相談してみましょう。

薬剤の種類や施術間隔、期待できる効果などについて詳しく理解することで、効率の良い悩みの解消に繋げられます。

本記事で紹介したクリニックの選び方やおすすめクリニックを参考にし、自分にぴったりのクリニックをぜひ見つけてください。

【本記事で扱う薬剤】

製剤名厚生労働省しわFDAしわKFDAしわ
ボトックス××(片頭痛治療)×
ボトックスビスタ
(アラガン)
×
ボツラックス××
イノトックス××申請準備中
ボツリヌストキシン
(リジェノックス)
××
ニューロノックス××
ボコーチュア(ゼオミン)××
ナーブロック(マイオブロック)××(美容目的以外)×
コアトックス××韓国MFDS
HUTOX××
NABOTA×
ディスポート×
BTX-A×××
メディトキシン××
ダキシボツリヌムトキシンA×××
※アフィリエイト広告を含んでいます。