京都でニキビ跡治療が安いおすすめ11院!京都駅・下京区・四条烏丸エリアのクリニックを解説[2024年4月版]

京都でニキビ跡治療が安いおすすめ11院|京都駅・下京区・四条烏丸エリアのクリニックを解説 ニキビ跡治療
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】京都でニキビ跡に悩まれている方へ必見の内容となっております。

「凸凹したニキビ跡を治療したい」

「ニキビ跡がなかったらメイクのノリも良いのにな」

できてしまったニキビ跡を綺麗にしたいという方は、ニキビ跡治療を検討してみてはいかがでしょうか?

今回の記事では、ニキビ跡治療の基本情報から値段の相場、京都でおすすめのクリニック11院を紹介します。

ぜひニキビ跡治療の参考にしてみてください。

\ 当サイトおすすめ!京都でニキビ跡治療がおすすめのクリニック /

クリニックロゴ
(出典:公式HP)
TCB東京中央美容外科 ロゴ品川美容外科湘南美容クリニックロゴ
クリニック名TCB 東京中央美容外科
※期間によってお得な
割引クーポンあり
品川美容外科湘南美容クリニック
ピーリング
最低料金
サリチル酸ピーリング
1回 9,170円
ケミカルピーリング
サリチル酸マクロゴール
顔全体
1回 4,320円
(BMC会員)
サリチル酸マクロゴール
小1回 4,950円
レーザー/光治療
最低料金
ピコレーザーライト
初回1回 9,800円
フラクショナルCO2レーザー
スタンダード
初回限定
顔全体
4,320円
アクネライト
顔/首
13,200円
ダーマペン
最低料金
ダーマペン4
5cmx5cm
10,800円
顔 1回
19,800円
詳細公式サイト公式サイト公式サイト

※本記事で紹介するニキビ跡治療は公的医療保険が適用されない自由診療です。
本記事で扱う薬剤・機器については最下部をご確認ください。
※ダ―マペンの国内承認機器はありません。

なおこの記事は、ニキビ跡治療の専門家に医学的知識の監修協力をいただきながら作成しました。
※個別のクリニックの掲載箇所や比較表、料金に関する記載の箇所は除く。
花房先生

 この記事の監修医師: 花房 火月 医師

2006年東京大学医学部医学科卒業後、がん研有明病院東京大学医学部附属病院NTT東日本関東病院などでの研修を経て、東京大学医学部附属病院皮膚科・皮膚光線レーザー科・助教。 2011年に三鷹はなふさ皮膚科を開設。

  1. 【結論】京都でニキビ跡治療がおすすめの2院は?
    1. 「TCB 東京中央美容外科 京都駅前院」は肌負担の軽い施術も充実している
      1. 特徴について|公式LINEにてお得なクーポンが配信されている
    2. 「品川美容外科 京都院」は何度でも無料でカウンセリングを受けられる
      1. 特徴について|会員価格でお得に受けられる施術がある
  2. ニキビ跡治療の基本情報|効果やリスク&料金相場を解説
    1. ニキビ跡にはどんな種類がある?
    2. ニキビ跡の治療方法は?
      1. レーザー・光治療|全タイプにおすすめ
      2. ダーマペン|浅いクレーターと色素沈着タイプにおすすめ
      3. ケミカルピーリング|色素沈着タイプにおすすめ
      4. 手術|クレーターや盛り上がりタイプにおすすめ
    3. ニキビ跡治療の副作用やリスク
    4. ニキビ跡治療の値段の相場は?
  3. 京都でニキビ跡治療をするクリニック選び3つのコツ
    1. ニキビのタイプにあった治療が選べるかどうか
    2. 通いやすい料金体系や立地であるかどうか
    3. 施術後の保証やアフターケアが充実しているかどうか
  4. 京都でニキビ跡治療ができるおすすめ11院|安い料金&特徴を紹介
      1. 編集部のクリニック評価ポイント
    1. 「TCB 東京中央美容外科 京都駅前院」は肌負担の軽い施術も充実している
      1. 編集部が採点したTCB東京中央美容外科の評価!
      2. 特徴について|公式LINEにてお得なクーポンが配信されている
    2. 「品川美容外科 京都院」は何度でも無料でカウンセリングを受けられる
      1. 編集部が採点した品川美容クリニックの評価!
      2. 特徴について|会員価格でお得に受けられる施術がある
    3. 「湘南美容クリニック 京都駅ビル院」は症状ごとに施術を選べる
      1. 編集部が採点した湘南美容クリニックの評価!
      2. 特徴について|原因や症例に合った治療が見つかる
    4. 「共立美容外科 京都院」は肌への負担を軽減する工夫あり
      1. 特徴について|悩みに寄り添った施術内容を提案
    5. 「すなおクリニック」は凸凹したニキビ跡にも対応してくれる
      1. 特徴について|ニキビの特徴に合わせた治療を提案
    6. 「えいご美容皮フ科 京都御池院」は肌質を改善したい人におすすめ
      1. 特徴について|洗顔やスキンケアの指導も受けられる
    7. 「大西皮フ科形成外科医院」は悩みに合った治療が見つかる
      1. 特徴について|内服薬と外用薬は保険適用のものもある
    8. 「任医院 皮膚科・美容皮膚科」は併用施術も可能
      1. 特徴について|アフターケアまでサポートしてくれる
    9. 「岡田圭子医院」は原因にアプローチする治療を提案
      1. 特徴について|駅から近いので継続的に通うのも楽ちん
    10. 「さの皮フ科クリニック」は地域密着型で通いやすい
      1. 特徴について|施術についてしっかり説明してくれるから安心
    11. 「ワタナベ皮膚科」は肌の悩みに寄り添ってくれる
      1. 特徴について|女性ならではの目線でアドバイスしてもらえる
  5. 京都でニキビ跡治療をしたい人のQ&A|背中ニキビも対象?
    1. 美容皮膚科と美容クリニックで違いはある?
    2. 保険適用内で治療できる場合もある?
    3. 背中のニキビが気になる場合も同じ治療法?
  6. 京都でのニキビ跡治療はクリニック選びから!カウンセリングを活用しよう

【結論】京都でニキビ跡治療がおすすめの2院は?

「TCB 東京中央美容外科 京都駅前院」は肌負担の軽い施術も充実している

「TCB 東京中央美容外科 京都駅前院」は肌負担の軽い施術も充実している(出典:TCB 東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科は、全国に80院展開する業界大手の美容クリニックです。

JR、近鉄、地下鉄『京都駅』東口から徒歩5分の便利な場所にあり通いやすいです。

本格的なレーザーでの治療や、肌負担が軽い内服薬やピーリングの施術も用意されておりメニューが豊富なのが特徴です。

また初回料金が組まれているメニューもあり、初めての方には試しやすい価格となっています。

クリニック名TCB 東京中央美容外科
※期間によってお得な
割引クーポンあり
ピーリング 料金サリチル酸ピーリング
1回 9,170円〜
5回 40,800円
レーザー/光治療 料金ピコレーザーライト
1回 9,800円※初回料金〜
10回 91,660円
ダーマペン 料金
初回カウンセリング無料
地図
公式サイトへのリンク公式サイト

特徴について|公式LINEにてお得なクーポンが配信されている

TCB 東京中央美容外科では、公式のLINEが用意されています。

いつでもどこでも時間を気にせず気軽にLINEで相談ができるのは、嬉しいサービスですね。

また、医師に施術前の相談やカウンセリングもできるため安心です。

公式LINEでは、施術に使えるクーポンが週単位で配信されるのもポイントです。

気になる方はチェックしてみましょう。

TCB 東京中央美容外科 京都駅前院のおすすめポイント

お得な会員制度や学割がある
モニターを積極的に募集している
男性も通いやすい

TCB 東京中央美容外科では、TCB会員になることによってお得に施術を受けられます

また、学割もあるので学生の方は有効活用しましょう。

そして、モニターを積極的に募集していて無料(条件有)で施術ができますよ

気になる方は、クリニックに問い合わせてみることをおすすめします。

メンズ用のサイトや施術メニューも豊富に用意されているため、男性の方も通いやすくおすすめです。

TCB 東京中央美容外科 公式サイトはこちら

「品川美容外科 京都院」は何度でも無料でカウンセリングを受けられる

「品川美容外科 京都院」は何度でも無料でカウンセリングを受けられる(出典:品川美容外科

品川美容外科は1988年に開院し、全国に39院展開しているクリニックです。

京都院は、JR京都駅『烏丸中央口』から徒歩5分と好立地にあります。

ニキビ・ニキビ跡治療のメニューを幅広く取り扱っているので、自分に合った施術を医師に提案してもらいましょう。

何度でも無料でカウンセリングを受けられることから、きちんと納得したうえで施術に臨めますよ。

クリニック名品川美容外科
ピーリング 料金ケミカルピーリング
サリチル酸マクロゴール
顔全体
1回 4,320円
(BMC会員)
※他メニュー有
レーザー/光治療 料金フラクショナルCO2レーザー
スタンダード
顔全体
4,320円~10,190円
(BMC会員)
※他メニュー有
ダーマペン 料金ダーマペン4
全顔/首
各17,270円~19,800円
※他メニュー有
初回カウンセリング無料
地図
公式サイトへのリンク公式サイト

特徴について|会員価格でお得に受けられる施術がある

品川美容外科は良心的な価格設定になっており、施術料金にカウンセリング代やアフターケア代が含まれています。

そのため、追加費用の心配がほとんどありませんよ。

より費用を抑えたい方は、入会金500円で年会費無料の『BMC会員』に入会しましょう。

BMC会員なら、メニューによって20%OFFで施術を受けられる場合があります。

また、LINE公式アカウントではクーポンやモニター情報を配信しているので、ぜひチェックしてみてください。

品川美容外科 京都院のおすすめポイント

土日・祝日も診療している
当日施術も可能
メール相談を受け付けている

品川美容外科は土日や祝日も診療しており、平日忙しい方でも通いやすいのが嬉しいポイントです。

予約の空き状況によってはカウンセリング当日に施術を受けられるので、希望する方は予約時に問い合わせてみましょう。

メール相談は、カウンセリング前や術後にぜひ活用してみてください。

カウンセリング前にメール相談を利用すれば、受診するハードルが下がりますよ。

品川美容外科 公式サイトはこちら

ニキビ跡治療の基本情報|効果やリスク&料金相場を解説

ニキビ跡治療の基本情報|効果やリスク&料金相場を解説

ニキビ跡の状態は、ニキビができていた期間の長さや重症度、体質によって決まります。

ひとくちに“ニキビ跡”といっても様々なタイプがあり、患部の状態に合った治療法がありますよ。

花房先生

ニキビ跡で悩んでいる人は決して少なくありません。医療技術は日々進歩していて、ニキビ跡治療でも様々な治療法が登場しています。

ニキビ跡にはどんな種類がある?

ニキビ跡は、クレーター・盛り上がり・赤み・色素沈着と4つのタイプに分けられます。

それぞれの特徴をまとめたので、まずは自分のニキビ跡がどのタイプかを知りましょう。

ニキビ跡のタイプ特徴
クレータータイプ炎症後に患部がくぼんでしまった状態。
クレーターは、ローリング型・ボックス型・アイスピック型とさらに3つに分けられる。
それぞれの型で治療法が異なる。
盛り上がりタイプいわゆるケロイドや肥厚性瘢痕(ひこうせいはんこん)。
ニキビの炎症でコラーゲンが過剰に作られたのが原因で盛り上がりになる。
注射や飲み薬など保険適用内の治療もある。
赤みタイプ炎症で壊れた組織を修復するために作られた血管が残っている状態。
自然に良くなる可能性があるものの、赤みは3ヵ月~1年ほど続く。
色素沈着タイプ炎症でメラニンを作る細胞が過活性化して黒ずみ(色素沈着)になる。
トレチノインやハイドロキノンなどの付け薬で薄くすることも期待できる。
日焼けで悪化する可能性があるので、日焼け止め使用がおすすめ。

ニキビ跡の治療方法は?

ニキビ跡治療は、主にレーザー・光、ダーマペン、ピーリング、手術と4つの方法があります。

治療方法と、どのタイプに合っているかを詳しく解説します。

自分の症状と照らし合わせて見ていきましょう。

レーザー・光治療|全タイプにおすすめ

特殊な光を肌に照射する方法です。

レーザーは多くの種類があり、ニキビ跡タイプに合った機器を使って治療します。

代表的なレーザー治療と特徴をまとめました。

レーザーの種類特徴効果が期待できるニキビ跡ダウンタイム
炭酸ガスフラクショナルレーザー点状のレーザーで肌を焼灼して肌の再生を促す。
月1回のペースで3~6回照射する。
ニキビ跡がたくさんある人におすすめ。
・クレータータイプ
※深いボックス型やアイスピック型)では効果が限定される。
4~7日程度。
赤みが数週間続く場合がある。
ピコフラクショナルレーザーピコレーザーを点状に集めて照射する。
レーザーが表皮や真皮に小さな刺激を与え、コラーゲンを再構築する。
月1回のペースで3~6回照射する。
・クレータータイプ
・色素沈着タイプ
5日程度。
炭酸ガスレーザーレーザーでニキビ跡の境目を削ったり焼灼したりする。
他の治療法と組み合わせて使う場合がある。
・クレータータイプ(ボックス型・アイスピック型)7~10日程度。
内出血や傷が生じる可能性が高いものの、時間の経過とともに回復が期待できる。

光治療(フォトフェイシャル)は、複数の波長が混ざった光を照射し、ニキビ菌殺菌や余分な血管を破壊して赤みや炎症を抑えます。

シミ・小ジワ・毛穴改善も期待できるので、肌全体をきれいにしたい人におすすめですよ。

2~4週間に1回のペースで、6~12回ほど治療します。

ダーマペン|浅いクレーターと色素沈着タイプにおすすめ

特に浅いクレーターや色素沈着タイプにおすすめですが、その他のニキビ跡治療でも用いられます。

ダーマペンは、細かい針で傷を作り、肌が本来持っている“傷を修復しようとする力”を利用してきれいな肌を取り戻します。

『ダーマロラー』『ダーマペン4』も同じような仕組みです。

さらに、ダーマペンにRF(ラジオ波)を組み合わせた最新機器『ポテンツァ』もあります。

月1回のペースで6~12回程度施術し、術後は一時的にヒリヒリ感や赤みが出るものの、1週間程度で治まりますよ。

万能といえるダーマペンですが、クレーターの深さによってはダーマペンの針の長さ届かないことがあります。

効果が不十分になるおそれがあるので、クレータータイプで特に深い凹凸がある人は注意しましょう。

ケミカルピーリング|色素沈着タイプにおすすめ

色素沈着タイプのニキビ跡に効果が期待できます。

『ケミカルピーリング』とは、薬剤を塗布して肌表面の角質を取り除き、新陳代謝を促してきれいな肌を取り戻す方法です。

術後ヒリヒリ感が生じる場合がありますが、違和感は2~3日で和らぎます。

患部の状態を診ながら、2~4週間に1回のペースで6回程度施術します。

シワ・くすみ解消や毛穴の黒ずみ除去もできるので、ニキビ跡改善と同時にエイジングケアも期待できますよ。

手術|クレーターや盛り上がりタイプにおすすめ

一部のクレータータイプや重度のニキビ跡は、手術で改善を試みます。

具体的には、『サブシジョン』や『パンチ挙上術・植皮術』がありますよ。

『サブシジョン』とは、ニキビ跡の下の部分に針やカニューレを刺して、その下にある組織とのくっつきを剥がす方法です。

くぼんでいたニキビ跡が浮き上がって、クレーター部分が平坦に戻る仕組みなのです。

ダウンタイムは1~2週間ほどで、場合によっては複数回施術します。

『パンチ挙上術・植皮術』は、ニキビ跡を切って凹んだ部分を引き上げたり、皮膚移植したりする方法です。

境目が目立ちやすく赤みが半年~1年程度続くなどデメリットもあるので、重度のニキビ跡への最終手段ともいえます。

ニキビ跡治療の副作用やリスク

副作用・リスクは以下の通りです。

治療方法副作用・リスク
レーザー・光・痂皮化(かさぶた)
・赤み
・腫れ
・色素沈着
・内出血
ダーマペン・ヒリヒリ感
・赤み
・内出血
ピーリング・ヒリヒリ感
・赤み
・かゆみ
手術・傷跡
・赤み
・腫れ
・内出血
・出血
・硬結
・色素沈着
・患部の盛り上がり
・麻酔アレルギー

肌質や患部の状態によって個人差があるので、全ての人に同じ症状が出るわけではありません。

ニキビ跡治療は、妊娠中や妊娠を希望する人は受けられないものもあります。

その他、アレルギーや持病など心配な症状がある場合も、予め申し出ると安心です。

ニキビ跡治療の値段の相場は?

ニキビ跡治療の値段相場は以下の通りです。

治療方法料金の相場
レーザー・光10,000~50,000円
ダーマペン20,000~40,000円
ピーリング5,000~20,000円
手術30,000~100,000円

これは施術1回の値段です。

レーザー・光治療や手術では、使う機器や手法、部位によっても相場が変わります。

さらに同じ方法でもクリニックごとに値段設定が異なるので、あくまでも目安としてください。

京都でニキビ跡治療をするクリニック選び3つのコツ

京都でニキビ跡治療をするクリニック選び3つのコツ

ニキビ跡治療を行っているクリニックは多くあり、メニューも豊富に用意されているため、どの治療法を選んだら良いか迷います。

ここでは、ニキビ跡治療を受けるクリニック選びのコツを3つ紹介します。

ぜひクリニック選びの際に参考にしてみてくださいね。

ニキビのタイプにあった治療が選べるかどうか

ニキビ跡治療は、ニキビ跡のタイプによって治療方法が異なります。

間違った方法で治療をすると、かえってニキビ跡が残ってしまう可能性があります。

そのため、自分に合った施術を選べるかどうか重要となってきます。

クリニックには複数のメニューが用意されている場合が多いです。

そのなかでも、自分のニキビ跡が治療できる施術があるかどうか、クリニックに確認をしましょう。

その際、無料カウンセリングや電話、LINE相談を利用すると便利で良いですよ。

通いやすい料金体系や立地であるかどうか

ニキビ跡治療を受けるにあたって料金面は重要です。

まずは予算を決めて無理なく通えるクリニックを選びましょう

「こっちのクリニックの方が通いやすい価格だった」とならないよう料金を比較するのも大切です。

また、オプションや麻酔などで追加料金が発生する場合もあるため事前に確認をしましょう。

そして、ニキビ跡治療は複数回通うことでより効果を実感しやすくなります。

そのため、クリニックが自分の生活圏内にあり、通いやすいかどうかも確認すると良いですよ。

施術後の保証やアフターケアが充実しているかどうか

施術のみでなく、ニキビ跡治療後に保証やアフターケアがあるかどうかもクリニック選びのポイントになります。

治療後に万が一肌トラブルがあった場合でも、保証やアフターケアが充実していると安心です。

なかには、アフターケアは別料金となるクリニックもあり、再度治療する場合に料金がかかる場合もあります。

また、施術を受けたら無料で定期的に経過観察の診療をしてくれるクリニックもあるため、カウンセリング時に確認しましょう。

京都でニキビ跡治療ができるおすすめ11院|安い料金&特徴を紹介

京都でニキビ跡治療ができるおすすめ11院|安い料金&特徴を紹介

ここでは、京都でニキビ跡治療がおすすめのクリニックを11院紹介します。

ピーリング、レーザー/光治療、ダーマペンそれぞれの施術料金を分かりやすく表にまとめました。

また各クリニックの紹介では、おすすめポイントをまとめましたので、クリニック選びの参考にしてみてくださいね。

編集部のクリニック評価ポイント

編集部では以下の5つの基準からクリニックを独自評価し、おすすめしています。

編集部のクリニック評価ポイント

料金他のクリニックや相場と比べた費用の手頃さ
施術の種類予算や体質に合わせた幅広い施術法があるか
通いやすさ予約の取りやすさ、アクセスの良さ
キャンペーン期間限定のお得なプランがあるか
アフターケア施術後のケアが充実しているか

ニキビ跡治療を受けるにあたって気になるポイントを5段階評価で採点しているので、ぜひクリニック選びの参考にしてください!

ロゴ(出典:公式HP)TCB東京中央美容外科 ロゴ品川美容外科湘南美容クリニックロゴすなおクリニックえいご皮フ科 奈良院大西皮フ科形成外科医院任医院岡田桂子医院さの皮フ科クリニックワタナベ皮膚科
クリニック名TCB 東京中央美容外科
※期間によってお得な
割引クーポンあり
品川美容外科湘南美容クリニック共立美容外科すなおクリニックえいご美容皮フ科大西皮フ科形成外科医院任医院 皮膚科・美容皮膚科岡田桂子医院さの皮フ科クリニックワタナベ皮膚科
ピーリング 料金サリチル酸ピーリング
1回 9,170円〜
5回 40,800円
ケミカルピーリング
サリチル酸マクロゴール
顔全体
1回 4,320円
(BMC会員)
※他メニュー有
サリチル酸マクロゴール
小1回 4,950円〜
小10回 44,550円
※他メニュー有
マッサージピール

17,600円
※他メニュー有
マッサージピール
顔・手・デコルテから1部位
1回 22,000円〜
5回 85,800円
※他メニュー有
マッサージピール

1回 16,500円〜
5回 74,250円
※他メニュー有
ケミカルピーリング

10,450円〜13,200円
※他メニュー有
ケミカルピーリング
各種グリコール酸1回 5,500円〜
トリクロロ酢酸1回 2,750円〜
ダイヤモンドピーリング
全顔
1回(60分)11,000円〜
5回 44,000円
※他メニュー有
ケミカルピーリング
全顔
1回 14,300円〜
5回 55,000円
ケミカルピーリング
顔全体 9,680円
(60分・イオン導入付き)
※他メニュー有
レーザー/光治療 料金ピコレーザーライト
初回 9,800円
1回 12,850円〜10回 91,660円
フラクショナルCO2レーザー
スタンダード
顔全体
4,320円~10,190円
(BMC会員)
※他メニュー有
アクネライト
顔/首
1回 13,200円〜
5回 61,000円
※他メニュー有
フラクショナルレーザー
1回 49,500円〜
5回 247,500円
ピコフラクショナルレーザー
5,000ショット
1回 92,400円〜
3回 235,620円
※他メニュー有
IPL
初回 11,000円
(頬のみ)
1回 26,400円〜
5回 107,800円
ピコフラクショナルレーザー
全顔
1回 88,000円〜
4回 281,600円
(麻酔代こみ)
※他メニュー有
ピコフラクショナルMLA
5センチ四方あたり 7,700円〜
フラクショナルレーザー
1ヶ所22,000円〜
3ヶ所33,000円
(麻酔代込み)
セレックV
全顔
1回 11,000円※初回料金〜
5回 104,500円
SRA
1回 33,000円〜
5回 132,000円
※初回特典でCET+イオン導入+
パックのプレゼント有
ダーマペン 料金ダーマペン4
全顔/首
各17,270円~19,800円
※他メニュー有
顔1回 19,800円
※他メニュー有
全顔
1回 21,780円〜
6回 108,900円
※他メニュー有
ヴェルヴェットスキン
1回 41,800円〜
5回 167,200円
※他メニュー有
全顔
1回 23,100円〜
5回 103,950円

1回 16,500円〜
8回 92,400円
※他メニュー有
ウーバーピール
1回 29,700円
※他メニュー有

1回 18,700円〜
6回(9ヶ月有効)
90,000円
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

「TCB 東京中央美容外科 京都駅前院」は肌負担の軽い施術も充実している

「TCB 東京中央美容外科 京都駅前院」は肌負担の軽い施術も充実している(出典:TCB 東京中央美容外科

編集部が採点したTCB東京中央美容外科の評価!

編集部が採点したTCB東京中央美容外科の評価!

料金5/5施術の種類5/5通いやすさ5/5キャンペーン5/5アフターケア4/5合計24/25

TCB東京中央美容外科は、全国に80院展開する業界大手の美容クリニックです。

JR、近鉄、地下鉄『京都駅』東口から徒歩5分の便利な場所にあり通いやすいです。

本格的なレーザーでの治療や、肌負担が軽い内服薬やピーリングの施術も用意されておりメニューが豊富なのが特徴です。

また初回料金が組まれているメニューもあり、初めての方には試しやすい価格となっています。

クリニック名TCB 東京中央美容外科
※期間によってお得な割引クーポンあり
ピーリング 料金サリチル酸ピーリング
1回 9,170円〜5回 40,800円
レーザー/光治療 料金ピコレーザーライト
1回 9,800円※初回料金〜10回 91,660円
ダーマペン 料金
初回カウンセリング無料
地図
公式サイトへのリンク公式サイト

特徴について|公式LINEにてお得なクーポンが配信されている

TCB 東京中央美容外科では、公式のLINEが用意されています。

いつでもどこでも時間を気にせず気軽にLINEで相談ができるのは、嬉しいサービスですね。

また、医師に施術前の相談やカウンセリングもできるため安心です。

公式LINEでは、施術に使えるクーポンが週単位で配信されるのもポイントです。

気になる方はチェックしてみましょう。

TCB 東京中央美容外科 京都駅前院のおすすめポイント

お得な会員制度や学割がある
モニターを積極的に募集している
男性も通いやすい

TCB 東京中央美容外科では、TCB会員になることによってお得に施術を受けられます

また、学割もあるので学生の方は有効活用しましょう。

そして、モニターを積極的に募集していて無料(条件有)で施術ができますよ

気になる方は、クリニックに問い合わせてみることをおすすめします。

メンズ用のサイトや施術メニューも豊富に用意されているため、男性の方も通いやすくおすすめです。

TCB 東京中央美容外科 公式サイトはこちら

「品川美容外科 京都院」は何度でも無料でカウンセリングを受けられる

「品川美容外科 京都院」は何度でも無料でカウンセリングを受けられる(出典:品川美容外科

編集部が採点した品川美容クリニックの評価!

編集部が採点した品川美容クリニックの評価!

料金5/5
施術の種類5/5
通いやすさ5/5
キャンペーン4/5
アフターケア5/5
合計24/25

品川美容外科は1988年に開院し、全国に39院展開しているクリニックです。

京都院は、JR京都駅『烏丸中央口』から徒歩5分と好立地にあります。

ニキビ・ニキビ跡治療のメニューを幅広く取り扱っているので、自分に合った施術を医師に提案してもらいましょう。

何度でも無料でカウンセリングを受けられることから、きちんと納得したうえで施術に臨めますよ。

クリニック名品川美容外科
ピーリング 料金ケミカルピーリング
サリチル酸マクロゴール
顔全体
1回 4,320円
(BMC会員)
※他メニュー有
レーザー/光治療 料金フラクショナルCO2レーザー
スタンダード
顔全体
4,320円~10,190円
(BMC会員)
※他メニュー有
ダーマペン 料金ダーマペン4
全顔/首
各17,270円~19,800円
※他メニュー有
初回カウンセリング無料
地図
公式サイトへのリンク公式サイト

特徴について|会員価格でお得に受けられる施術がある

品川美容外科は良心的な価格設定になっており、施術料金にカウンセリング代やアフターケア代が含まれています。

そのため、追加費用の心配がほとんどありませんよ。

より費用を抑えたい方は、入会金500円で年会費無料の『BMC会員』に入会しましょう。

BMC会員なら、メニューによって20%OFFで施術を受けられる場合があります。

また、LINE公式アカウントではクーポンやモニター情報を配信しているので、ぜひチェックしてみてください。

品川美容外科 京都院のおすすめポイント

土日・祝日も診療している
当日施術も可能
メール相談を受け付けている

品川美容外科は土日や祝日も診療しており、平日忙しい方でも通いやすいのが嬉しいポイントです。

予約の空き状況によってはカウンセリング当日に施術を受けられるので、希望する方は予約時に問い合わせてみましょう。

メール相談は、カウンセリング前や術後にぜひ活用してみてください。

カウンセリング前にメール相談を利用すれば、受診するハードルが下がりますよ。

品川美容外科 公式サイトはこちら

「湘南美容クリニック 京都駅ビル院」は症状ごとに施術を選べる

「湘南美容クリニック 京都駅ビル院」は症状ごとに施術を選べる(出典:湘南美容クリニック

編集部が採点した湘南美容クリニックの評価!

料金5/5
施術の種類4/5
通いやすさ3/5
キャンペーン3/5
アフターケア3/5
合計18/25

湘南美容クリニックは、海外・全国に122院展開する業界大手の美容クリニックです。

JR、近鉄、地下鉄『京都駅』より直結で雨の日も気にせず通うことができ便利です。

他にも京都院、京都河原町院があり通いやすい場所にあり、利用しやすいですよ。

様々な施術メニューが用意されており、医師が細かく丁寧にニキビ跡の状態を診てくれるため自分に合った最適の施術方法を提案してもらえます。

クリニック名湘南美容クリニック
ピーリング 料金サリチル酸マクロゴール
小1回 4,950円〜
小10回 44,550円
※他メニュー有
レーザー/光治療 料金アクネライト
顔/首
1回13,200円〜
5回61,000円
※他メニュー有
ダーマペン 料金顔1回 19,800円
※他メニュー有
初回カウンセリング無料
地図
公式サイトへのリンク公式サイト

特徴について|原因や症例に合った治療が見つかる

湘南美容クリニックでは、ダーマペンやサブシジョンをはじめ、フォトダブルや内服薬による治療など様々なメニューが用意されています。

医師がひとりひとりのニキビ跡の状態を原因からしっかりと診てくれ、自分に合った施術を提案してもらえるので安心できます。

なかでも、低刺激な超音波治療の『アクネソニック』が用意されています。

ダウンタイムが出にくいのが特徴で、肌に負担を掛けたくない方におすすめです。

湘南美容クリニック 京都駅ビル院のおすすめポイント

LINE登録でお得な情報配信
楽天ポイントが使えて貯められる
モニターを募集している

湘南美容クリニックでは、LINE登録をすることによってお得なチケットや月単位で変わる情報を配信しています。

また、施術の支払いに楽天ポイントが使え貯められるので、楽天ユーザーには嬉しいサービスです。

そして、モニターを募集しておりモニター価格でお得に施術を受けられるのも魅力です。

気になる方はクリニックに直接問い合わせてみてください。

湘南美容クリニック 公式サイトはこちら

「共立美容外科 京都院」は肌への負担を軽減する工夫あり

「共立美容外科 京都院」は肌への負担を軽減する工夫あり(出典:共立美容外科

共立美容外科は、全国に26院展開するクリニックです。

阪急『鳥丸駅』、地下鉄『四条駅』より徒歩3分の立地にあり便利です。

ひとりひとりと大切にコミュニケーションを取りながら患者の立場に立った接客からカウンセリング、施術を心掛けているクリニックです。

そのため、なるだけ肌への負担をかけないよう様々な工夫が考えられています。

麻酔科医が在籍し、痛みが心配な方でも適切に対応してもらえます。

クリニック名共立美容外科
ピーリング 料金マッサージピール
顔 17,600円
※他メニュー有
レーザー/光治療 料金フラクショナルレーザー
1回 49,500円〜
5回 247,500円
ダーマペン 料金全顔
1回 21,780円〜
6回 108,900円
※他メニュー有
初回カウンセリング無料
地図
公式サイトへのリンク公式サイト

特徴について|悩みに寄り添った施術内容を提案

共立美容外科では、肌悩みに沿った様々な施術メニューが用意されています。

医師がしっかりとニキビ跡の状態を確認し、ひとりひとりの悩みを聞いて最適な治療法を提案してくれます。

明確な料金形態で、オプションを含めた施術に必要な料金を掲示してくれているので、予算が立てやすく魅力的です。

また、お得な複数回コースが用意されているので、ニキビ跡を徹底的に綺麗にしたい方におすすめです。

共立美容外科 京都院のおすすめポイント

カウンセリングから施術、アフターケアまで医師が行ってくれる
LINEで医師が直接相談にのってくれる
オンライン診療がある

共立美容外科では、カウンセリングから施術、アフターケアまで医師が直接行ってくれるため安心して施術を受けられます。

また、LINEで医師が直接相談にのってくれるサービスもあり、分かりやすく応えてもらえるため嬉しいですね。

そして、オンライン診療の取扱いが始まり、予約をすればどこでも診療が受けることができ便利です。

共立美容外科 公式サイトはこちら

「すなおクリニック」は凸凹したニキビ跡にも対応してくれる

「すなおクリニック」は凸凹したニキビ跡にも対応してくれる

(出典:すなおクリニック

すなおクリニックは、2016年に開院した地域密着型のクリニックです。

阪急『京都河原町駅』より 徒歩1分の好立地にあります。

所属する医師は全て女性のため、デリケートな悩みも相談しやすいですよ。

院内はウッド調で開放感がありリラックスできる待合室になっており、診察室・治療室は完全個室で安心して相談ができます。

また、重症ニキビ跡の切除縫合も行ってくれるため、気になる方は相談してみましょう。

クリニック名すなおクリニック
ピーリング 料金マッサージピール
顔・手・デコルテから1部位
1回 22,000円〜5回 85,800円
※他メニュー有
レーザー/光治療 料金ピコフラクショナルレーザー
5,000ショット
1回 92,400円〜3回 235,620円
※他メニュー有
ダーマペン 料金ヴェルヴェットスキン
1回 41,800円〜5回 167,200円
※他メニュー有
初回カウンセリング無料
地図
公式サイトへのリンク公式サイト

特徴について|ニキビの特徴に合わせた治療を提案

すなおクリニックでは、ダーマペンをはじめYAGレーザーやピコフラクショナルレーザーなど用意されています。

また、同時に使えるイオン導入メニューも用意されています。

ひとりひとりのニキビ跡の状態を診て最適な治療法を提案してもらえますよ。

お得な複数回コースがあり、定期的に通いたい方やしっかりとニキビ跡を綺麗にしたい方にはおすすめです。

なかでも、ピコフラクショナルレーザーの3回コース契約で必要なショット打ちが無料になる特典もあり、お得です。

すなおクリニックのおすすめポイント

LINE登録で初診料、再診料が無料になる
完全予約制
月ごとにおすすめプランがある

すなおクリニックでは、LINE登録をすることによって初診料・再診料が無料になり、お得な情報が配信されます。

また、クリニックは完全予約制のためプライバシーが守られており安心です。

そしてホームページ上で月ごとのおすすめプランが掲載されています。

お得に施術を受けたい方は確認してみてください。

すなおクリニック 公式サイトはこちら

「えいご美容皮フ科 京都御池院」は肌質を改善したい人におすすめ

「えいご美容皮フ科 京都御池院」は肌質を改善したい人におすすめ

(出典:えいご美容皮フ科

えいご美容皮フ科  京都御池院は、2016年に開院したクリニックです。

地下鉄『京都市役所前駅』出口から直ぐの便利な立地にあります。

一般皮膚科から美容治療、脱毛と幅広く運営しているクリニックです。

ニキビ跡治療だけでなく、肌本来の状態を改善させることを考えて治療メニューが用意されているのが特徴です。

今までなかなか効果が実感できなかったという方におすすめのクリニックです。

クリニック名えいご美容皮フ科
ピーリング 料金マッサージピール

1回 16,500円〜5回 74,250円
※他メニュー有
レーザー/光治療 料金IPL
初回 11,000円(頬のみ)
1回 26,400円〜5回 107,800円
全顔
1回 23,100円〜5回 103,950円
初回カウンセリング詳細は要確認
地図
公式サイトへのリンク公式サイト

特徴について|洗顔やスキンケアの指導も受けられる

えいご美容皮フ科では、“洗顔はスキンケアの基本”という理念から洗顔教室を開催しています。

医師が肌の状態を細かくチェックしてくれ、その後女性スタッフが問診し、普段の洗顔の様子を見た後に正しい洗顔方法を伝授してもらえます。

医師に直接肌状態をみてもらい、アドバイスがもらえるため嬉しいですね。

また、オリジナルの洗顔石鹸も用意されているので、普段のスキンケアから見直したい方におすすめです。

えいご美容皮フ科 京都御池院のおすすめポイント

おすすめのセットメニューがある
ウェブ問診があるので当日の受診がスムーズになる
トライアル料金がある

えいご美容皮フ科では、数カ月ごとにおすすめのセットメニューを展開しており、通常よりお得に受けられます。

ホームページに掲載せれているため、気になる方はチェックしてみてください。

またweb問診があるため、クリニックに訪れた際に記入する時間が短縮され、スムーズに受診ができます。

そして、施術メニューのなかにはトライアル料金が用意されているので、お得に利用してください。

気になる方や、試しに受けてみたい方におすすめです。

えいご美容皮フ科 公式サイトはこちら

「大西皮フ科形成外科医院」は悩みに合った治療が見つかる

「大西皮フ科形成外科医院」は悩みに合った治療が見つかる

(出典:大西皮フ科形成外科医院

大西皮フ科形成外科医院は、2012年に開院したクリニックです。

阪急『鳥丸駅』、地下鉄『四条駅』より徒歩1分の便利な立地にあります。

また2022年に新しく四条河原町院も開院したため利用しやすくなりました。

皮フ科・形成外科でありながら美容部門も充実しており、内服薬治療からレーザー治療、アグネスやサブシジョンが用意されています。

医師がしっかりと悩みを聞きニキビ跡の状態を診て、おすすめの治療法を提案してくれるので安心ですね。

クリニック名大西皮フ科形成外科医院
ピーリング 料金ケミカルピーリング

10,450円〜13,200円
※他メニュー有
レーザー/光治療 料金ピコフラクショナルレーザー
全顔
1回 88,000円〜4回 281,600円
※他メニュー有
ダーマペン 料金
1回 16,500円〜8回 92,400円
※他メニュー有
初回カウンセリング保険診療:860円
私費診療:3,300円
地図
公式サイトへのリンク公式サイト

特徴について|内服薬と外用薬は保険適用のものもある

大西皮フ科形成外科医院では、内服薬・外用薬の治療方法が充実しており、保険適用の内服薬もあります

治療開始から、定期的に診察でニキビ跡の状態をしっかりと診て服薬量の加減をしてもらえますよ。

内服薬や外用薬を試してみたい方や、機器を使った治療に抵抗がある方にはおすすめです。

大西皮フ科形成外科医院のおすすめポイント

皮膚のかかりつけ医として利用できる
オンライン診療がある
ドクターズコスメがあり、ネットで購入ができる

大西皮フ科形成外科医院では、皮膚科一般から形成外科、美容部門まで幅広く取り入れられています。

そのため、皮ふ科のかかりつけ医として利用できますよ

総合的に診てもらえるのが嬉しいポイントですね。

また、オンラインでの診療が開始されたので、どこからでも診察が受けられて、忙しい方や密を避けたい方におすすめです。

そして、ドクターズコスメがネットで購入でき、送料無料サービスもあるため便利ですよ。

大西皮フ科形成外科医院 公式サイトはこちら

「任医院 皮膚科・美容皮膚科」は併用施術も可能

「任医院 皮膚科・美容皮膚科」は併用施術も可能

(出典:任医院 皮膚科・美容皮膚科

任医院 皮膚科・美容皮膚科は、1988年に開院した地域密着型の歴史あるクリニックです。

地下鉄『西大路御池駅』より徒歩3分の好立地にあり、市バスでも通えます。

無料の駐車場が用意されているため車で通いたい方にも便利です。

ピーリング施術の種類が豊富に用意されているため、ダーマペンやYAGレーザーと併用して施術を行えます。

ニキビ跡以外にも肌自身を綺麗にしていきたい方におすすめですよ。

クリニック名任医院 皮膚科・美容皮膚科
ピーリング 料金ケミカルピーリング
各種グリコール酸1回 5,500円〜
トリクロロ酢酸1回 2,750円〜
レーザー/光治療 料金ピコフラクショナルMLA
5センチ四方あたり 7,700円〜
ダーマペン 料金ウーバーピール
1回 29,700円
※他メニュー有
初回カウンセリング3,300円
地図
公式サイトへのリンク公式サイト

特徴について|アフターケアまでサポートしてくれる

任医院 皮膚科・美容皮膚科では、患者ひとりひとりの症状や悩みに確かな診察をすることを心掛けています。

そのため診察から施術、施術後のアフターケアまで親切丁寧に行ってくれます。

治療に関する事も細かく分かりやすく説明してくれるため、安心して施術を受けられますね。

特にアフターケアは経過観察をしっかりと診てくれ、普段のケアの仕方やメディカルコスメティクスまで診てくれます。

任医院 皮膚科・美容皮膚科のおすすめポイント

皮膚のかかりつけ医として利用できる
スマホで順番予約ができる
公式LINEで予約の空き情報が確認できる

任医院 皮膚科・美容皮膚科は長きにわたり皮膚科専門医として治療を行ってきました。

美容のことだけでなく皮膚全般のことが相談できるため、かかりつけ医として利用ができ安心です。

新しく順番予約システムが導入されたため、スマホで当日予約ができるようになり待ち時間が少なく便利になりました。

また、公式LINEを登録すれば予約の空き状況や、キャンセルした場合にお知らせもくるなど、便利なサービスがあります。

任医院 皮膚科・美容皮膚科 公式サイトはこちら

「岡田圭子医院」は原因にアプローチする治療を提案

「岡田圭子医院」は原因にアプローチする治療を提案

(出典:岡田圭子医院

岡田圭子医院は、1995年に開院した地域密着型のクリニックです。

阪急『鳥丸駅』、地下鉄『四条駅』より徒歩3分の好立地にあります。

駐輪場もあり、自転車やバイクで通われる方は便利です。

また、治療時の条件によっては提携駐車場が無料で利用できるので、ぜひ確認してみてください。

院長の診察は丁寧で定評があり、しっかりと肌の状態を診てくれるため、肌の根本から原因を探り改善したい方におすすめです。

クリニック名岡田圭子医院
ピーリング 料金ダイヤモンドピーリング
全顔
1回(60分)11,000円〜
5回 44,000円
※他メニュー有
レーザー/光治療 料金フラクショナルレーザー
1ヶ所 22,000円〜
3ヶ所 33,000円
(麻酔代込み)
ダーマペン 料金
1回 18,700円〜
6回(9ヶ月有効)90,000円
初回カウンセリング3,300円
地図
公式サイトへのリンク公式サイト

特徴について|駅から近いので継続的に通うのも楽ちん

岡田圭子医院は、京都四条で美容皮膚科として開院したクリニックです。

一般皮膚科もあるため普段からの皮膚のかかりつけ医として利用できます。

ニキビ跡治療だけでなく、肌に関するトラブルを総合的に診てもらえるのでありがたいですね。

また、駅からのアクセスがよく、駐輪場や提携駐車場が用意されているので継続的に通うのに便利ですよ。

岡田圭子医院のおすすめポイント

完全予約制
院長コラムがとても参考になる
ドクターズコスメがネット通販で購入できる

岡田圭子医院は、完全予約制のためプライバシーが気になる方でも安心して施術を受けられます。

公式サイトには院長のコラムが掲載されており、施術についての知りたい情報が掲載されているので参考になりますよ。

また、院長おすすめのドクターズコスメが公式サイトより購入できます。

スキンケアから揃えたいという方にはおすすめで便利なサービスですよ。

岡田圭子医院 公式サイトはこちら

「さの皮フ科クリニック」は地域密着型で通いやすい

「さの皮フ科クリニック」は地域密着型で通いやすい

(出典:さの皮フ科クリニック

さの皮フ科クリニックは、2014年に開院した地域密着型のクリニックです。

JR、地下鉄『京都駅』から徒歩30秒の好立地にあます。

また、月・水・金曜日は夕方16時半から19時まで営業しているため、仕事帰りにも寄りやすく通いやすいのが特徴です。

「訪れる人に安心と満足を」を経営理念としており、地域の方から長く愛されているクリニックです。

院長は男性医師ですが、女医も在籍しているので、女性医師に診てもらいたい方にもおすすめです。

クリニック名さの皮フ科クリニック
ピーリング 料金ケミカルピーリング
全顔
1回 14,300円〜5回 55,000円
レーザー/光治療 料金セレックV
全顔
1回 11,000円※初回料金〜
5回 104,500円
ダーマペン 料金
初回カウンセリング詳細は要確認
地図
公式サイトへのリンク公式サイト

特徴について|施術についてしっかり説明してくれるから安心

院長は視診・触診・問診と丁寧に診察を行い、皮膚科専門医の観点から診てもらえるため、悩みを相談しやすいですよ。

今までの治療で納得がいかなかった方は相談してみましょう。

また、施術についても分からないことや疑問に思うこと、施術の流れなど丁寧に分かりやすく説明してくれるため安心して受けられますね。

さの皮フ科クリニックのおすすめポイント

ネットで予約ができる
順番待ちが少ない
混み具合情報が掲載されている

さの皮フ科クリニックでは、ネット予約システムを導入しているため順番待ちが少なく便利です。

また、公式ホームページではクリニックが混雑する時の情報が掲載されています。

混雑を避けたい方や待ち時間を少なくしたい方には、ありがたいサービスですね。

さの皮フ科クリニック 公式サイトはこちら

「ワタナベ皮膚科」は肌の悩みに寄り添ってくれる

「ワタナベ皮膚科」は肌の悩みに寄り添ってくれる

(出典:ワタナベ皮膚科

ワタナベ皮膚科は、2010年に開院した地域密着型のクリニックです。

地下鉄『鳥丸御池駅』より徒歩2分の好立地にあります。

また、提携駐車場が用意されており30分無料券が渡してもらえるため、車で通うのも便利です。

院内は白を基調としており、ゆったりとしたスペースが設けられているためリラックスして過ごせます。

院長は長く皮膚科専門医として治療にあたっていたため、肌の様々なトラブルに向き合ってきました。

美容のことだけでなく肌自身の悩みを聞いて貰えるため安心して治療が受けられます。

クリニック名ワタナベ皮膚科
ピーリング 料金ケミカルピーリング
顔全体
9,680円
(60分・イオン導入付き)
※他メニュー有
レーザー/光治療 料金SRA
1回 33,000円〜5回 132,000円
※初回特典でCET+イオン導入+
パックのプレゼント有
ダーマペン 料金
初回カウンセリング別途診察料あり
地図
公式サイトへのリンク公式サイト

特徴について|女性ならではの目線でアドバイスしてもらえる

ワタナベ皮膚科は、一般皮膚科から美容皮膚診療、メディカルエステを手掛けています。

院長が女性ならではの目線で皮膚について相談にのってくれ、アドバイスをしてくれます。

皮膚について疑問に思っていたり、今までどうしたら良いか分からなかった問題を抱えていたりする方でも、真摯に相談にのってもらえます。

女性医師に診てもらいたい方、女性目線からアドバイスが欲しい方におすすめですよ。

ワタナベ皮膚科のおすすめポイント

お得なコースがある
男性の方も通える
メディカルエステがある

ワタナベ皮膚科では、ケミカルピーリングでお得なニキビコースが用意されています。

ピーリングするだけでなく肌も綺麗にしたいという方におすすめですよ。

また、男性の肌悩み相談も積極的にのっているため男性の方でも利用しやすいクリニックです。

プライバシーが気になる場合は予約を利用しましょう。

そして診療だけでなくメディカルエステも受けられるので、皮膚のかかりつけクリニックとして利用でき便利です。

ワタナベ皮膚科 公式サイトはこちら

京都でニキビ跡治療をしたい人のQ&A|背中ニキビも対象?

京都でニキビ跡治療をしたい人のQ&A|背中ニキビも対象?

ここでは、ニキビ跡治療を受けるにあたってよくあがる、気になることや疑問に思うことについてまとめました。

クリニック選びの際にも参考になると思うので、ぜひみてください。

また他にも気になることや疑問に思うこと、確認しておきたいことがある場合はクリニックに直接相談してみるましょう。

美容皮膚科と美容クリニックで違いはある?

美容皮膚科は、肌を綺麗にすることに特化した専門皮膚科で、メスを使わずに美容医療を行います。

そして美容クリニックは、メスを用いた整形手術やレーザー治療を行うクリニックになります。

美容皮膚科、美容クリニック共に同じメニューがあれば、どちらを選んでも治療の違いはありません

メスをいれるのに抵抗がある方は、美容皮膚科を選ぶのがおすすめです。

ニキビ跡治療以外にも、整形手術やレーザーなどの医療機器を用いた治療を考えている方は、美容クリニックを利用してください。

保険適用内で治療できる場合もある?

ニキビ跡治療は、美容目的の治療であり肌の疾患ではないため保険が適用されません。

しかしニキビ跡が炎症を起こしている状態や、何らかの肌トラブルがあった場合に、その治療の一環としてなら保険が適用されます。

その場合でも、炎症を抑える薬を処方されるのみで、肌を綺麗にするような治療は行いません。

ニキビ跡治療は完全自費治療になると思っておきましょう。

背中のニキビが気になる場合も同じ治療法?

背中は、皮脂分泌量が多いためニキビができやすい部位になります。

アクネ菌によりできた背中ニキビの治療方法は、顔の治療方法と同じです。

背中ニキビの中には、マラセチア菌や黄色ブドウ球菌が原因になっていることもあります。

その場合には、アクネ菌とは違う治療が必要になるので、注意してください。

「なかなか良くならないな」と思う方は、早めに皮膚科へ行き専門の医師に診て貰いましょう

京都でのニキビ跡治療はクリニック選びから!カウンセリングを活用しよう

京都でのニキビ跡治療はクリニック選びから!カウンセリングを活用しよう

ここまでニキビ跡治療の基本情報やおすすめのクリニックを紹介しました。

ニキビ跡が綺麗になれば、メイクやお洒落も晴れやかな気持ちで楽しめますよね。

気になるクリニックがあればメールや電話、LINEでの相談を有効活用しましょう。

実際にクリニックへ行き、無料カウンセリングで相談するのもおすすめです。

ニキビ跡の状態によって治療方法は異なるため、今回紹介したクリニック情報をぜひ参考にしてクリニックを選んでみてください。

ニキビ跡治療ができるおすすめクリニックの紹介はこちら↓

ニキビ跡治療が安い!おすすめクリニック16選!保険適用できる?クレーターにも効果あり?最新治療も紹介![2024年4月版]
【2024年4月最新情報】「ニキビ跡の治療をしてもらえるクリニックが知りたい」「おすすめの最新治療や治療方法が知りたい」 思春期の頃のホルモンバランスの乱れや、ストレスでできたニキビを誤ったケアで、ニキビ跡が残ってしまった方は多く居ます。

【この記事で紹介する薬剤】

薬剤厚生労働省ケミカルピーリングFDAケミカルピーリング
トレチノイン×
(しわ・しみ・
ニキビ)
ハイドロキノン××
サリチル酸
マクロゴール
××
トリクロロ酢酸××
乳酸××
ベーカーゴードン液××
フェノール××
AHA××
コラーゲンピール
(マッサージピール)
××
モノクロロ酢酸××
PRX-T33××
機器名厚生労働省シミ取りFDAシミ取り
ピコシュア
ナノスターアール×
×
The Ruby nanoQ△(太田母斑など)×
マイキュー・デュアル×
モザイクリミテッド×
ハリウッドスペクトラ×
フラクセル3デュアル×
joule×
スペクトラピコ×
スペクトラ×
スターウォーカーPQX×
エンライトン
ディスカバリーピコ
ピコウエイ
フォトナQX
メドライドC6×
レブライトSI×
eCO2
ステラM22×
フォトRF(オーロラ)××
Eライト×
E-max×
ePlus
ヴィーナスヴェルサ(IPL)×
ライムライト×
ルメッカ×
※アフィリエイト広告を含んでいます。