宇都宮で糸リフトが安いおすすめクリニック7選!施術の効果やメリット・デメリットも解説![2024年4月版]

糸リフト 宇都宮 糸リフト
※アフィリエイト広告を含んでいます。
※この記事はドメイン元となるクリニックの監修を踏まえて公開されています。

【2024年4月最新情報】
宇都宮で糸リフトを検討している方はお役立てできる内容です。

「将来のために、たるみ予防をはじめたい」「ブルドッグみたいな頬を治療したい」

このようなお悩みがある方には糸リフトがおすすめですよ。

糸リフトはダウンタイムが少ない、人気の施術の一つです。

この記事では糸リフトで期待できる効果や、ダウンタイム・リスクについて詳しくまとめました。

半永久的に効果を持続させたい場合の施術間隔についても解説しています。

糸リフトは使用する糸の種類によっても持続期間が違い、使用する本数、医師の技術力でも効果に差があるのが特徴です。

クリニック選びに失敗して後悔しないためにも、評判や口コミ情報をきちんと見ておきましょう。

まずは宇都宮エリアで糸リフトが人気のクリニックをチェックしてくださいね。

\ 編集部おすすめの宇都宮で糸リフトができるクリニック /
クリニック
ロゴ
TCB東京中央美容外科品川スキンクリニック
クリニック名TCB 東京中央美容外科
宇都宮院

※期間によって
お得な割引クーポンあり
品川スキンクリニック
宇都宮院
最低料金二重丸TCB 小顔リフト
1本13,800円
二重丸はじめての美肌アモーレ
スタンダード

4本
99,000
おすすめの人認定しっかりと
リフトアップしたい人
クオリティ組み合わせ施術も
選びたい人
詳細詳細はこちら詳細はこちら

※本記事で紹介する糸リフトは、基本的には公的医療保険が適用されない自由診療です。
※本記事で扱う薬剤については最下部をご確認ください。

【宇都宮での糸リフト】

宇都宮で糸リフトをするなら、東京中央美容外科がおすすめです。
糸1本あたりの価格が他と比べてとても安いので、多く糸を入れることができます。
また、モニターや期間限定のキャンペーンなどを併用するとさらにお得に施術を受けることができます。
詳しくはクリニックロゴから公式サイトをご覧ください。

TCB東京中央美容外科

なおこの記事は、糸リフトの専門家に医学的知識の監修協力をいただきながら作成しました。
※個別のクリニックの掲載箇所や比較表、料金に関する記載の箇所は除く。
花房先生

 この記事の監修医師: 花房 火月 医師

2006年東京大学医学部医学科卒業後、がん研有明病院東京大学医学部附属病院NTT東日本関東病院などでの研修を経て、東京大学医学部附属病院皮膚科・皮膚光線レーザー科・助教。 2011年に三鷹はなふさ皮膚科を開設。

  1. 糸リフトとは?|効果やダウンタイムは
    1. フェイスラインや首のたるみを解消、肌のハリを持たせる効果も
    2. 糸リフトのリスク・副作用について
    3. 糸リフトの料金の相場は?
  2. 糸リフトを受けるクリニック選びのポイント
    1. カウンセリング・アフターケアに力を入れている
    2. 手の出しやすい価格設定でコスパが良い
    3. 技術面で信頼できる医師がいる
  3. 宇都宮エリアで糸リフトがおすすめのクリニック7選!安い料金まとめ
      1. 編集部のクリニック評価ポイント
    1. TCB 東京中央美容外科 宇都宮院|糸を入れにくい場所までリフトアップが見込める
      1. 編集部が採点したTCB東京中央美容外科の評価!
      2. 糸リフトの施術情報まとめ
      3. 様々な施術から自分にあったものを選びたいならTCBがおすすめ!
      4. TCB東京中央美容外科のメリット
      5. TCB東京中央美容外科のデメリット
    2. 品川スキンクリニック 宇都宮院|専用の特殊糸を使用
      1. 編集部が採点した品川美容クリニックの評価!
      2. 糸リフトの施術情報まとめ
      3. 品川美容クリニックのメリット
      4. 品川美容クリニックのデメリット
    3. 湘南美容クリニック 宇都宮院|痛みを軽減する挿入方法を採用している
      1. 編集部が採点した湘南美容クリニックの評価!
      2. 糸リフトの施術情報まとめ
    4. 共立美容外科 宇都宮院|「スレッドリフト」は持続期間の目安が5〜6年と長い
      1. 編集部が採点した共立美容外科の評価!
      2. 糸リフトの施術情報まとめ
    5. 宇都宮スキンケアクリニック|引き上げ効果や皮膚のコラーゲン増産作用も期待できる
      1. 編集部が採点した宇都宮スキンクリニックの評価!
      2. 糸リフトの施術情報まとめ
    6. 宇都宮竹内クリニック|医師が診察からアフターフォローまで一貫して対応している
      1. 編集部が採点した宇都宮竹内クリニックの評価!
      2. 糸リフトの施術情報まとめ
    7. グランツクリニック|待合室から施術室まで完全個室でプライバシーに配慮している
      1. 編集部が採点したグランツクリニックの評価!
      2. 糸リフトの施術情報まとめ
  4. 糸リフトをする前に知っておきたいポイント
    1. 糸リフトの痛みは?
    2. 施術を受けるのにおすすめの時期は?
    3. 糸リフトを受けるときの実際の流れは?
  5. 宇都宮エリアで糸リフトを始めるならまずは無料カウンセリングから!

糸リフトとは?|効果やダウンタイムは

糸リフトとは?|効果やダウンタイムは

糸リフトとは、その名の通り糸を用いてリフトアップする施術です。糸(スレッド)を頬に通し、たるみを予防します。

似た効果を生む施術としてフェイスリフト手術というものがあります。

SMASと呼ばれる筋膜を引き上げることで顔が引き上がるという手術です。

花房先生

フェイスリフト手術の仕組みを応用し、SMASに糸を通し、顔のリフトアップを狙っていくのが糸リフトの目的です。

フェイスラインや首のたるみを解消、肌のハリを持たせる効果も

糸リフトはフェイスラインや首のたるみに有効です。また、肌のハリを持たせる効果も期待できます。

使用される糸にはいくつか種類があるので、目的に合わせて選択しましょう。

たるみを取りたい方にはぜひ、双方向に棘のついた、体に吸収されるシルエットリフト(シルエットソフト)をおすすめします。

まず、棘がついていないとたるみの予防を期待できません。

また糸の種類は、体に吸収される糸と吸収されない糸の2種類に大きく分かれます。ですが、吸収される糸の方がおすすめです。

吸収されない糸は感染症などのリスクがあるため、安全性の観点からそもそも扱っていないクリニックも多いです。

吸収される糸は効果が1〜2年と期間が限定的ですが、体の安全を第一に考え、吸収される糸を選びましょう。

糸リフトのリスク・副作用について

糸リフトは、フェイスリフトと違いダウンタイムがとても短いです。

糸リフトのリスク・副作用としては、以下の症状が挙げられます。

  • 痛み/腫れ
  • 内出血
  • 口が開きづらい、開けない

けれど、リスク・副作用をほとんど感じない方もいます。

内出血が起こらない方の方が多いですし、起こっても2〜3週間で治る場合がほとんどです。

また、施術翌日からメイクやシャワーもOKです。

糸リフトの料金の相場は?

病院によっても異なりますが、1本あたり2万円〜5万円が相場です。

1本だけでなく、2本や10本など複数本単位で提供しているクリニックも多いです。

1本だけだと効果を実感できない場合も多いので、安物買いの銭失いになるくらいなら複数本数入れることをおすすめします。

糸リフトを受けるクリニック選びのポイント

糸リフトを受けるクリニック選びのポイント

糸リフトは副作用やダウンタイムは比較的少ない施術ですが、リスクがあるので病院選びは重要です。

ここからはどのような点に注意してクリニック選びをすれば良いのか解説します。

カウンセリング・アフターケアに力を入れている

施術後に違和感や不調を感じたときに、相談しやすい体制があるクリニックを選ぶようにすると安心です。

糸リフトは副作用やダウンタイムが少ない施術ですが、リスクはあります。

施術後の診察や安心保証の制度があるクリニックを選ぶようにすると良いでしょう。

クリニックによって保証内容や期間も違いますので、要チェックです。

相談しやすい医師やスタッフかもカウンセリング時に雰囲気を確認するようにしておきましょう。

手の出しやすい価格設定でコスパが良い

クリニックによって施術の内容や料金設定もさまざまです。

施術や使用する糸によって持続力も効果も違いがあります。

お手頃な価格で施術できるクリニックなら、糸の本数を増やして、しっかりとリフトアップ効果を狙うことも可能ですよね。

溶けるタイプの糸の場合は持続期間も1~2年なので定期的な施術が推奨されています。

用意できる予算にあったクリニックを探すようにしましょう。

技術面で信頼できる医師がいる

糸リフトによる仕上がりは医師の技術力で決まると言われています。

糸をどのように挿入するか、引く力によっても見た目に差が出てしまうのです。

公式サイトのビフォーアフターの症例写真を確認すると、信頼できる医師かどうかも確認できます。

症例数や経験年数なども考慮してクリニック選びをすると良いでしょう。

宇都宮エリアで糸リフトがおすすめのクリニック7選!安い料金まとめ

宇都宮エリアで糸リフトがおすすめのクリニック7選!安い料金まとめ

ここからは宇都宮エリアで糸リフトをオススメできるクリニック7院をご紹介します。

それぞれのクリニックの糸リフトの特徴についても掲載中です。

糸リフトメニューの料金やアクセス情報なども掲載しています!

編集部のクリニック評価ポイント

編集部では以下の5つの基準からクリニックを独自評価し、おすすめしています。

編集部のクリニック評価ポイント

料金他のクリニックや相場と比べた費用の手頃さ
施術の種類予算や体質に合わせた幅広い施術法があるか
通いやすさ予約の取りやすさ、アクセスの良さ
キャンペーン期間限定のお得なプランがあるか
アフターケア施術後のケアが充実しているか

糸リフトを受けるにあたって気になるポイントを5段階評価で採点しているので、ぜひクリニック選びの参考にしてください!

ロゴTCB東京中央美容外科品川スキンクリニック湘南美容クリニックロゴ共立美容外科ロゴ宇都宮スキンケアロゴ宇都宮竹内クリニックグランツクリニック
クリニック名TCB 東京中央美容外科 宇都宮院
※期間によってお得な割引クーポンあり
品川スキンクリニック
宇都宮院
湘南美容クリニック 宇都宮院共立美容外科 宇都宮院宇都宮スキンケアクリニック宇都宮竹内クリニックグランツクリニック
料金TCB小顔リフト
1本 13,800円〜20本 239,800円
はじめての美肌アモーレ
スタンダード

4本
99,000
SBCプリマリフト
1本 12,000円〜20本 241,600円
スプリングリフト
両頬8本 308,000円〜20本 572,000円
ハッピーリフト
1本 66,000円〜6本 385,000円
コグリフト
(糸の種類によって異なる)
1本 20,000円〜
GLANZ THREAD
4本 58,000円〜12本 138,000円
詳細公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト

TCB 東京中央美容外科 宇都宮院|糸を入れにくい場所までリフトアップが見込める

TCB 東京中央美容外科 宇都宮院|糸を入れにくい場所までリフトアップが見込める

画像引用元:TCB東京中央美容外科

編集部が採点したTCB東京中央美容外科の評価!

編集部が採点したTCB東京中央美容外科の評価!

料金5/5
施術の種類5/5
通いやすさ5/5
キャンペーン5/5
アフターケア4/5
合計24/25

TCB小顔リフトで使われる糸は吸収性のアンカー(棘)付きで、しっかりとリフトアップ可能です。

吸収後はコラーゲンに置き換わり、リフトアップ効果の持続や美肌効果が期待できます。

極細の針と糸で挿入部なども目立ちにくく、内出血や痛みのリスクにも注意がされています。

1本13,800円で施術できるので、定期的に施術もしやすいクリニックです。

クリニック名TCB 東京中央美容外科 宇都宮院
※期間によってお得な割引クーポンあり
料金TCB小顔リフト
1本 13,800円〜20本 239,800円
麻酔料金局所麻酔は施術料金に含まれる
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト
★★★★★
カウンセリングの時から最後まで終始ジェントルマンでした!(一部抜粋)

出典:Googlemap

★★★★★
内装も綺麗で清潔感があり心地よかったです。ここで整形をして良かったと思います。(一部抜粋)

出典:Googlemap

糸リフトの施術情報まとめ

TCB小顔リフトアップなら1本13,800円という、リーズナブルな価格で糸リフトができます。

糸の本数を増やせれば、より強力に引き上げる効果を狙えますよね。

『TCB小顔リフトアップ』はスレッドの本数を1本~20本まで増やせます。

「何本の糸が必要か」「どのようなイメージになるのか」無料カウンセリングでも提案してもらえますよ。

様々な施術から自分にあったものを選びたいならTCBがおすすめ!

TCB東京中央美容外科は、規模が大きく独自の仕入れ方法が確立しており、低価格の施術の提供が可能なクリニックです。

全国的な価格調査を行い、施術の価格を抑えることに力を入れています。

数本入れたほうがより高い効果を期待できるため、一本あたりの価格を抑えられるTCB東京中央美容外科はとてもおすすめです!

またTCB独自の会員制度であるダイヤモンド会員になると、割引を利用してさらにお得に施術を受けられます。

会員登録方法もLINEの友達登録を使ったものですので、気軽に入会することができます。

TCB東京中央美容外科のメリット

TCB東京中央美容外科の糸リフトは格安ですが、LINEのクーポン・キャンペーン・モニター応募により、さらにお得に施術可能です。

大手美容クリニックだからこそできる低価格なので、糸リフトのお試し体験にもおすすめできます。

また、施術の種類がとても豊富なため、様々な美容施術を併用して受けることもできます。

施術を併用し、気になる悩みを一気に解決したいと考えている方にもおすすめです。

TCB東京中央美容外科のデメリット

大変人気なクリニックのため、週末や休日には予約が取りにくい場合があります。

メリットとして紹介した施術の安さはTCB独自の糸を用意することによって実現されています。

クリアファインリフトやTCB小顔美肌再生リフトなど、より質の高い施術を受ける場合どうしても費用がかさんでしまいます。

糸リフト施術を検討している方は、お試しとして数本糸を入れてみて、効果を見ながらよりハイクオリティな糸や施術を受けるか検討してみるのもよいでしょう。

TCB 東京中央美容外科のおすすめポイント

  • 無料カウンセリングがある
  • LINEのクーポンやモニターでさらに安く施術できる
  • アクセスも良く通院しやすい環境である

TBC東京中央美容外科 宇都宮院 公式サイトはこちら

品川スキンクリニック 宇都宮院|専用の特殊糸を使用

品川スキンクリニック 宇都宮院|専用の特殊糸を使用

画像引用元:品川スキンクリニック

編集部が採点した品川美容クリニックの評価!

編集部が採点した品川美容クリニックの評価!

料金5/5
施術の種類5/5
通いやすさ5/5
キャンペーン4/5
アフターケア5/5
合計24/25

品川スキンクリニックは、全国に30院以上を展開している歴史ある美容クリニックです。

宇都宮院は、JR宇都宮駅の東口から徒歩約1分と駅チカなので、悪天候でも通いやすいのがメリットです。

糸リフトの『美肌アモーレ』では、2kgの肉も糸一本で引っ掛けて吊るせる専用糸を使用しています。

途中で切れる心配がなく、しっかりとした効果が見込めますよ。

クリニック名品川スキンクリニック 宇都宮院
料金はじめての美肌アモーレ
スタンダード

4本99,000
~美肌アモーレ
ダイヤモンド
24本572,800円
麻酔料金局所麻酔は施術料金に含まれる
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト
★★★★★
カウンセリングが丁寧なので不安な事や今後の相談しやすいです。無理なセールスも無いので本人の意思で施術を選択出来ます。コールセンターも親切かつ迅速に対応してくれます。LINE相談も便利です。

出典:Googlemap

★★★★★
カウンセリングのお姉さんもTCBのようは威圧的な感じはなく、最後まで丁寧に話を聞いてくれます。 前回の方も今回の方も親切丁寧で親身に話を聞いてくれました。(一部抜粋)

出典:Googlemap

糸リフトの施術情報まとめ

品川スキンクリニックの糸リフトは、初めての方向けの『初めての美肌アモーレ』コースと通常の『美肌アモーレ』の2種類です。

初めての方向けには4本99,000円メニューと、8本137,500円メニューがあります。

通常のコースでは4本~24本までの6つのメニューがあり、品川スキンクリニック独自の会員制度であるBMC会員なら通常価格の20%オフで施術が受けられるのが魅力です。

どちらも1年間の保証付きで、術後までしっかりと対応してもらえますよ。

品川美容クリニックのメリット

品川スキンクリニックの糸リフトには、一緒におこなうとさらなる効果が期待できる組み合わせ施術が多く用意されています。

ほうれい線や目元のシワの改善を促すものから、美肌のサポートとして作用するものまでありますよ。

多くの施術はBMC会員向けのお得なプランが用意されているので、施術を検討している方はぜひ入会しておいてください。

手術を受ける当日でも簡単かつ短時間で登録することができます。

また、LINEで友達登録をするともらえるクーポンやモニター募集もあります。

できるだけ安く施術をしてほしい方は、こちらも要チェックですね。

品川美容クリニックのデメリット

お得なBMC会員ですが、会員登録時に入会金の550円がかかってしまいます。

年会費等は0円ですので、一回でも施術を受けるなら会員になったほうがお得ですが、お金を払って会員になるのに抵抗感がある人もいるかもしれません。

また、会員登録の手続きが面倒だという方にとっては、BMC会員にならないとお得なプランが受けずらくなってしまうのはデメリットと言えるでしょう。

品川スキンクリニックのおすすめポイント

  • 組み合わせ施術も豊富
  • お得な会員制度がある
  • LINEのクーポンやモニター制度がある

品川スキンクリニック 宇都宮院 公式サイトはこちら

湘南美容クリニック 宇都宮院|痛みを軽減する挿入方法を採用している

湘南美容クリニック 宇都宮院|痛みを軽減する挿入方法を採用している

画像引用元:湘南美容クリニック

編集部が採点した湘南美容クリニックの評価!

料金5/5
施術の種類4/5
通いやすさ3/5
キャンペーン3/5
アフターケア3/5
合計18/25

湘南美容クリニックでは局所麻酔をした上で、極細の針で糸リフトを行うため痛みもすくなく施術できます。

「こめかみ」から糸を挿入するので、傷跡や麻酔注射の後も目立たず、周囲にも施術がバレにくいです。

局所麻酔の料金は基本料金に含まれているのですが、不安な場合はオプションで笑気麻酔などを付け加えることもできます。

クリニック名湘南美容クリニック 宇都宮院
料金SBCプリマリフト
1本 12,000円〜20本 241,600円
麻酔料金局所麻酔料は施術費用に含まれる
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト

糸リフトの施術情報まとめ

湘南美容クリニックの糸リフトには、『プリマリフト』『シークレットリフト』『テスリフト』『VOVリフト』があります。

『プリマリフト』の特徴は太く大きめの棘のある糸なので、しっかりとリフトアップしたい方向けです。

『シークレットリフト』は多方向に棘があり、持続力も高めという特徴があります。

希望の輪郭に合わせて糸の本数や施術の種類を組み合わせることも可能です。

湘南美容クリニック 宇都宮のおすすめポイント

  • 無料カウンセリングがある
  • 施術を組み合わせて理想のフェイスラインを目指せる
  • 施術後3週間の安心保証がある

糸リフトは施術なのでリスクがあります。

湘南美容クリニックの場合は3週間の保証制度があるので安心です。

施術後に皮膚の凸凹や左右差が出てきたときには修正してくれます。

糸リフトメニューで迷った場合は、無料カウンセリングで自分にあったメニューを探してみると良いでしょう。

湘南美容クリニック 宇都宮院の公式サイトはこちら

共立美容外科 宇都宮院|「スレッドリフト」は持続期間の目安が5〜6年と長い

共立美容外科 宇都宮院|「スレッドリフト」は持続期間の目安が5〜6年と長い

画像引用元:共立美容外科 宇都宮院

編集部が採点した共立美容外科の評価!

料金4/5
施術の種類4/5
通いやすさ4/5
キャンペーン4/5
アフターケア3/5
合計19/25

共立美容外科の『スプリングリフト』は、溶けないタイプの糸リフトなので長持ちしやすいでしょう。

糸自体の伸縮性もあるので、表情の変化によるひきつり感や違和感も少ないと言われています。

溶けるタイプの糸リフトの持続期間が1~2年なので、効果を長持ちさせたい方は『スプリングリフト』はおすすめです。

クリニック名共立美容外科 宇都宮院
料金スプリングリフト
両頬8本 308,000円〜20本 572,000円
麻酔料金※詳細要問合せ
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト
★★★★★
気になったときにお世話になっています。みなさん親切で丁寧で、雰囲気も良いです。安心して施術していただいてます。結果も満足です。

出典:Googlemap

★★★★★
受付の方も看護師さんも丁寧な対応で気軽に来られます!(一部抜粋)

出典:Googlemap

糸リフトの施術情報まとめ

共立美容外科の糸リフトは溶けない糸での『スプリングリフト』と、溶ける糸での『集中ケアリフト』を選べます。

『集中ケアリフト』の場合は糸が溶けるので、繰り返し施術をしても肌への負担も少ないでしょう。

10年後のたるみ予防目的で、20代~30代の方が施術を希望されることもあるようです。

「溶ける糸」と「溶けない糸」どちらかで迷う場合は、無料カウンセリングで相談してみると良いでしょう。

症例写真が多く掲載されているクリニックなので、公式サイトから症例写真を見てみてくださいね。

共立美容外科 宇都宮院のおすすめポイント

  • 『スプリングリフト』は、効果の持続期間が長い
  • 糸の種類や施術方法を、希望のデザインによって使い分けてくれる
  • 初回のカウンセリングが無料である

共立美容外科の糸リフトの料金設定は8本からのため、しっかり肌の引き締め効果を実感したい方におすすめです。

両サイドに4本ずつ使用することで、1本での施術より自然な引き上げ効果を実感しやすいですよ。

糸リフトは20代からのたるみケアもでき、数年後のほうれい線やたるみケアにもつながります。

気になる方は無料カウンセリングで、自分に合った糸リフト施術を相談してみてください。

共立美容外科 宇都宮院の公式サイトはこちら

宇都宮スキンケアクリニック|引き上げ効果や皮膚のコラーゲン増産作用も期待できる

宇都宮スキンケアクリニック|引き上げ効果や皮膚のコラーゲン増産作用も期待できる

画像引用元:宇都宮スキンケアクリニック

編集部が採点した宇都宮スキンクリニックの評価!

料金3/5
施術の種類4/5
通いやすさ3/5
キャンペーン3/5
アフターケア3/5
合計16/25

宇都宮スキンケアクリニックでは、溶けるタイプの糸を使用した『ハッピーリフト』でリフトアップ効果を狙えます。

施術することでコラーゲンの産生を促す効果も期待できるので、肌のハリやツヤアップも目指せますよ。

ハッピーリフトは切開をする必要がなく、腫れや痛みも少ない施術です。

局所麻酔だけだと心配な方には「笑気麻酔」を追加できます。

クリニック名宇都宮スキンケアクリニック
料金ハッピーリフト
1本 66,000円〜6本 385,000円
麻酔料金笑気麻酔:55,000円
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト

糸リフトの施術情報まとめ

宇都宮スキンケアクリニックの糸リフトメニューは『ハッピーリフト』のみです。

1~6本までの価格設定なので、無料カウンセリングを活用して自分に合った本数を相談すると良いでしょう。

宇都宮スキンケアクリニックのおすすめポイント

  • JR宇都宮駅からアクセスが良い
  • 土日も診察している
  • 24時間ダイヤルが用意されている

宇都宮スキンクリニックは土日の診療もしています。

アクセスも良好で、平日は仕事が忙しい方でも通院しやすいです。

施術後は24時間ダイヤルもあり、夜間の連絡もしやすいでしょう。

施術後のアフターフォローがしっかりしたクリニックを選びたい方におすすめです。

宇都宮スキンケアクリニックの公式サイトはこちら

宇都宮竹内クリニック|医師が診察からアフターフォローまで一貫して対応している

宇都宮竹内クリニック|医師が診察からアフターフォローまで一貫して対応している

画像引用元:宇都宮竹内クリニック

編集部が採点した宇都宮竹内クリニックの評価!

料金3/5
施術の種類2/5
通いやすさ2/5
キャンペーン2/5
アフターケア3/5
合計12/25

大手クリニックの場合、カウンセリングの担当と施術の担当医は違うことがあります。

しかし宇都宮竹内クリニックは、診察から施術、アフターまで同じ医師が担当してくれるので、安心感がありますよ。

同じ医師が担当してくれれば、気になることや不安なことも相談しやすいです。

最初から最後まで同じ医師に担当して欲しいという方にぴったりのクリニックです。

クリニック名宇都宮竹内クリニック
料金コグリフト
(糸の種類によって異なる)
1本 20,000円〜
麻酔料金
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト

糸リフトの施術情報まとめ

宇都宮竹内クリニックでは、独自開発した『竹内式ダブルスマッス法』でリフトアップを目指せます。

『竹内式ダブルスマッス法』は強い引き上げ効果と、後戻りしにくい点で評価されているようです。

症例写真では70代の方の目の周囲や頬のたるみやもたつきが、スッキリとした印象でした。

症例写真は公式サイトにありますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

宇都宮竹内クリニックのおすすめポイント

  • モニター制度がある
  • 独自技術の『竹内式ダブルスマッス法』を開発するほどの技術力がある
  • メールによる無料相談ができる

顔出しOK・サイトに載せても大丈夫という方であれば、施術料が100%無料になるモニター応募が可能なクリニックです。

条件を了承できる方であれば、お得に施術ができますよ。

宇都宮竹内クリニックではメールによる無料相談や診察、診断も可能です。

遠方で診察になかなか通えない、通院は施術の時とアフターフォローだけにしたい方にはメール相談の活用はおすすめです。

宇都宮竹内クリニックの公式サイトはこちら

グランツクリニック|待合室から施術室まで完全個室でプライバシーに配慮している

グランツクリニック|待合室から施術室まで完全個室でプライバシーに配慮している画像引用元:グランツクリニック

編集部が採点したグランツクリニックの評価!

料金3/5
施術の種類2/5
通いやすさ3/5
キャンペーン3/5
アフターケア2/5
合計13/25

グランツクリニックでは、待合室からすべて個室で対応をしてくれるクリニックです。

2019年に開院したばかりのシックでモダンな印象の院内は清潔感があり、気持ちよく相談や施術を受けやすいでしょう。

他の患者さんや人に会わずに施術・相談をしたい方におすすめできるクリニックです。

クリニック名グランツクリニック
料金GLANZ THREAD
4本 58,000円〜12本 138,000円
麻酔料金笑気麻酔:9,000円
初回カウンセリング料無料
地図
詳細公式サイト

糸リフトの施術情報まとめ

糸リフト施術はグランツクリニックで力を入れているメニューだと、公式サイトに記載されています。

医師の技術力で仕上がりにも差が出る施術なので、自信のあるクリニックを選びたいですよね。

どのような仕上がりになるのか、気になる方は無料カウンセリングを活用して確認するようにすると良いでしょう。

グランツクリニックの糸リフトの料金設定は4本からです。

グランツクリニックのおすすめポイント

  • LINE相談が可能
  • 予約もLINEでできる(診療時間外でも可能)
  • 無料カウンセリングがある

グランツクリニックは無料カウンセリングが可能ですが、その予約もLINEからカンタンにできます。

診察や相談の予約が診療時間外でもLINEでできるので、気軽に通院しやすいクリニックでしょう。

LINEでの直接相談もできるので気になることも、すぐに相談しやすいですよ。

グランツクリニックの公式サイトはこちら

糸リフトをする前に知っておきたいポイント

糸リフトをする前に知っておきたいポイント

ここからは糸リフトを希望する方に多い疑問や質問をピックアップしてご紹介していきます。

知っておけば、カウンセリングの時間を短縮できて、自分の悩みを相談できる時間にできますよ。

無料カウンセリングに行く前に参考にしてくださいね。

糸リフトの痛みは?

糸リフトはカニューレと呼ばれる「管」と「糸」を肌に挿入するので、痛みがあります。

しかしどのクリニックでも、施術前に必ず局所麻酔をするので痛みの軽減が可能です。

不安な方には笑気麻酔を追加できるクリニックもあります。

施術後も麻酔が切れると少し痛みがありますが、糸リフトに使われるカニューレや糸自体が極細なので腫れや痛みも少ないでしょう。

食事や表情の変化による痛みも2~3日でほとんどなくなると言われています。

施術を受けるのにおすすめの時期は?

溶けるタイプの糸で施術した場合のリフトアップの効果は、1~2年と言われています。

半年~1年おきに糸リフトの施術をするようにすると、効果を持続させやすいでしょう。

施術後は2~3日程度内出血が起こる可能性がありますので、マスクがおすすめです。

2~3日程度経てば、コンシーラーやファンデーションでうまく隠せる程度になりますが個人差もあります。

どうしても気になる場合は、人に会わないスケジューリングをしておくと安心です。

糸リフトを受けるときの実際の流れは?

クリニックによって少し違いがありますが、主な流れについて紹介します。

1.カウンセリングに予約する
カウンセリング予約日
2.予約日にカウンセリングと診察を受ける
3.納得できれば契約。当日施術可能な場合もある
施術当日
4.メイクを落とす
5.糸を通す場所をマーキングをする
6.局所麻酔をする
7.施術する(10~30分程度)
8.終了後、異常がなければ帰宅

カウンセリング当日にそのまま施術可能なクリニックもあります。

カウンセリング当日に施術可能か、予約するときに確認すると良いでしょう。

施術はメイクを落とす必要があります。

施術後はメイクをすることが可能なので、メイク道具を用意して行くようにしましょう。

宇都宮エリアで糸リフトを始めるならまずは無料カウンセリングから!

宇都宮エリアで糸リフトを始めるならまずは無料カウンセリングから!

宇都宮エリアでは多くのクリニックが無料カウンセリングOKです。

カウンセリングを受けることで、自分の悩みにあったプランを提案してもらえます。

たとえば、予算や悩みをしっかり伝えられるようにメモをしておくと良いでしょう。

糸リフトは傷跡が目立ちにくく、ダウンタイムが比較的少ないので気軽にしやすいリフトアップ施術です。

たるみ予防目的で20~30代の方にも人気が急上昇中でもあります。

数年後の自分への投資の準備として、無料カウンセリングを活用してチャレンジしてみてくださいね。

糸リフトができるおすすめクリニックの紹介はこちら↓

糸リフトが安いおすすめクリニック18選!名医はいる?施術の基本情報やクリニックの口コミなどを解説[2024年4月版]
【2024年4月最新情報】 糸リフトとは、フェイスラインを手軽にリフトアップさせることが期待できる施術です。 メスを入れないので、切らないたるみ治療ともいわれています。 「小顔になりたい方」「顔のたるみが気になる方」などにおすすめです。 こ

【本記事で扱う薬剤】

製剤名厚生労働省糸リフトFDA糸リフト
アンカー××
ミネルバ××
テスリフト××
ボリューマ
イジングスレッド
××
ハイリフト××
ミントリフト×
3Dスパイラルリフト××
バイニードル
(アンカーDXダブル)
×原料PCL
n-COG
スレッドリフト
×原料PCL
ショッピングリフト××
金の糸××
VOVリフト×原料PCL
コラーゲンリフト
(Zリフト)
×原料PLA/PLLA
(ポリ乳酸)
ルピナス××
NBリフト××
シルエットソフト×
バーブツーアンカー××
集中ケアリフト××
シークレットリフト×
エスクリフト×原料PCL
※アフィリエイト広告を含んでいます。